08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院へ

鹿さんミロリの小屋の上にお引っ越ししました。
またこの後も移動するかも知れないけれど・・・
昨日健パパさんにコメでLEDの鹿さんでは? と書かれて改めて見たら・・そうでした。
何も見ないで、飾っている母でしたが、消費電力も母の懐には優しいみたいです。良かったわ~
22の鹿
冬の間は暗い庭を照らしてもらいましょう

そして昨日はりりやん大學病院へ行って来ました。
前のハゲハゲの病気は一安心と言うことで、喜んで居た母でしたが、11日にりりやんをシャンプーしてその後2日間元気が無く、風邪でもひかせちゃったな?って思っていたのですが、3日後には元気になり予防注射と思い、前に行っていた○動物病院へ行きました。
その朝、りりやんをなぜたら痛がったので、一緒に診てもらいました。
そして見付けたのです。背中にプチプチを・・・
『アレルギーでは無いです。何かバイキンが入って、抵抗力の弱い子なので負けたのでしょう、他の子にも移りませんよ』と言われそちらの治療をして帰ってきました。
でも嫌なステロイド剤が・・・前に無知な母はコレでりりやんを弱らせてしまったので、内心ビクビク・・・それで今度は皮膚の事なので大學病院へ、先生は出張中なので先生が戻ってから診てもらうように予約しました。
そして昨日は先生の当番の日では無いのですが診てもらってきました。
病院
予約の患者さんが沢山来ていました
結果は確定ではありませんがどうもシャンプーに負けたのではないかと・・言うことに
皮膚を少し採ってアカラスの検査もしてもらいましたが、そちらはクリアよかったです。
シャンプーした時に、春先にリリイが使っていた★シャンプー(家の他のワン達も使っている○動物病院で買っているもの)を使ったのです。
リリィだけは同じメーカーの種類の違う☆シャンプーを大學病院で勧められて使っていましたが、
もう治ったし・・・と思い前の★シャンプーを使ったのですよ。
それが不味かったようです。・・・
去年、市販の●シャンプーに負けてカイカイになった事があり、その時から前の病院の★シャンプーを使っていたのです。
【今になって思うのですが・・・もしかすると・・今年の1月に初めてハゲワンコになったのは、この★シャンプーがだんだんりりやんに合わなくなって来ていたのかも知れません】
病院2
食べ物と草に気をつけていても他にもまだ合わない物が・・・うっかりしていました。
室内はたまに消毒薬をスプレーして居たけれど、他で失敗していたら何にもならないですよねぇ・・・
昨日もジェットバスで薬浴して、綺麗にしてもらってきました。
これからは、同じメーカーでも、ハゲハゲになった時に大學病院で取り寄せてもらったシャンプーにしなくては。
先生にいわれました。 『他の子には良くても、リリぃに合わない成分のシャンプーを使ったと言うことは、毒を塗ったのと同じですよ』って・・・可哀想な事をしてしまいました・・・母は深~~く反省です。
今のりりやん、プチプチも消えて、とても綺麗になりました
でもまだ薬は飲まなくてはね

そして病院を終えてから、ルーシー家へ遊びに立ち寄りました。
予定ではお昼には到着出来ると思って居たのですが、病院が混んでいて、1時半頃到着になってしまいました。
ルーシー家
お昼を食べずに待っていてくれて・・・着いたらとても美味しいスパゲティーを出してくれました。
そして壁には、去年プレゼントした母の手作りのサンタの切り絵が飾ってありました。嬉しい心遣いですね
ルーシー家3
食事が終わったら、ワン達にも、おリンゴのオヤツです。
ルーシー家5
部屋の中でボール遊びをして、それから堤防へ行ってまた走ってきました。
ルーシー家6
今度はわかさぎのオヤツをもらって、さらにはガムも食べてニコニコHAPPYな4ワンコです。

帰りにワンコのオヤツのお土産まで頂いてしまいました。
親子でゴチになり本当に有り難うございました。
今度はりりやんの家にも来てくださいね。(チロリとミロリが居るけどね(^o^))待っています。

スポンサーサイト

Comment

あれ~ちょっと意外な物が原因だったのね~
まさかシャンプーで…
「毒を塗ってたようなもの…」とは穏やかじゃないよね
早く何がわるかったのかわかってよかったよね
今回は長引かず完治しそうだし、紋母もホッだよ

りんご待ってる菜々子っちの顔ったらホント嬉しそう(笑)
ママも美味しそうなパスタ頂けてよかったね~(*^-^)ニコ

りりやん元気になった?

ママさん、やっと来れました!(笑)
今日はやっとblog巡りが出来ます。
嬉しい♪
りりやん心配ですね。やはりシャンプーだったのかな?メイも以前違うものに代えた時にカイカイが出たことありました。洗ったばかりなのに何故?とその時は思いましたが、その後合わないのかも?と考えてそのシャンプーは使用中止にしました。
表示には皮膚に優しいと書いてあっても油断出来ませんよね…
成分の何が合わないのでしょうね。
↑ほんと「りんご」に目を輝かせているワンコたちの表情が可愛いです♪トナカイさんも綺麗ですね。夜が楽しみになりそう~

リリィちゃんカイカイさんが出てしまったんですね!
シャンプーですか・・・。
食べ物だけではないんですね!
大丈夫って思っていても気は抜けないですね!

でも、原因が分かって良かったです!

明日はクリスマスイブですね。
リリィちゃんのところにはサンタさんが来るかな?
家の獅童にはサンタさん来ない感じですが・・・。(何にも予定してないし・・・)
25日に遅れてリリィちゃんのところに大阪からサンタさんが行く予定なので待っていてくださいね!!

☆紋母さんへ

そうなんだよねぇ~
でもシャンプーの翌朝からグッタリで熱も出てたんだよねぇ。
可哀想な事をしてしまってわ~
でも先生に言われたとおり、合わない物をいきなり塗りつけてたんだから、皮膚がビックリしてしまったんだよねぇ~
これからは、注意しなくては・・・

☆maybeさんへ

お仕事おつかれさまです。
りりやん薬を飲んで居るので、今は痒みも落ちついて、菜々子を追いかけるくらい元気になりました。
皮膚も赤みが抜けて、綺麗になって来ましたよ。
先生にも、『アレルギーにも良いと書いてあるシャンプーとか食べ物でも、その子その子でアレルゲンが違うので、良く調べてから使うように、極力シンプルな成分の物を使うように』って言われてきました。
その通りですよね。
りりやんは猫の毛もダメなんですよ。

☆ここちゃんへ

またまたやってしまいましたv-404
りりやんは食べ物だけではなく、草(ハーブも)とか繊維とかタバコの煙とか猫の毛とか生活環境の中でも、駄目な物が色々あって・・・

草なんて解らないですよ・・・それでお洋服を作ってもらったり・・・

何時も気にかけていながら、ついついうっかりしてしまったダメ母です。

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。