10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



半端な毛糸

数日前に書きましたが、
前に編み物をしていた時の半端な毛糸が残っています。
コレって捨てるのも勿体ないので取ってあったのですが、
小物を作るにも足りない・・・・困りものです。

昨夜、この余り糸で母のネックウォーマーを作るつもりで
編んでいたのですが、カラシ色の糸が無くなったところで終了。
時計を見ると1時、慌てて寝ましたよ。

そして今朝、気が変わりまして・・・りりやんの服にする事にしました。
糸も合う色が無いので、仕方なく焦げ茶を使用。

りりやんの身体に合わせて、胸当てもつけてみました。
でもって、出来たのがコレ↓

色はカメラのせいで、黄色とグレーに見えますが、本当はカラシ色と焦げ茶色です。

06

カラシ色の方下三段くらいは、焦げ茶色と重なっています。
襟はネックウォーマーの時に折り返す予定で長く編んでいたので、その部分をフリフリに。
言い換えれば襟巻きトカゲ風ですね(^◇^)

06-1
                    (↑襟紐をつけたら、丈が短くなってしまった)

胸当てもつけましたが、着ているウチに脱げる可能性が高いので、
僅かに残った毛糸で紐を編み、その一部にゴムを取りつけて、襟に通しました。
06-2
                 (襟の紐を取りつけ前なので着丈が丁度良い状態)
襟の部分が少し上に上がった分、着丈が少し短くなっちゃいました(二枚目右下の写真)
焦げ茶の糸はもう少し残っているので、二段程追加で編んでみても良いような気がします。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

No title

りりやんママさんは主婦の鏡です。
料理でもびっくりしているのに毛糸で服までも作ってしまうのだもの。
それにシューズまでも。

一応、若き頃にセーターを編んだ事があるけど、見れた物ではなかったなぁ~。
すぐ伸びちゃって。。(;^_^A アセアセ・・・
これだけ完璧なセーターを作るのだからネット販売出来るよ。
私第1号になるよ。

☆サラママさんへ

サラママさん褒めて頂いて嬉しいわ~

でも、ママさんのパンづくりの素晴らしさに比べると・・・
ワタシなんて、ハズカシイ限りです。

余り糸もこうして利用するしかないのよね。

さっき箱の中を捜していたら、カラシ色がもう1巻き出てきたので、カラシ色を付け足して編みましたよ。
2重だと暖かいけれど、重たいので、焦げ茶の方は取り外します。
もっと早く見つかれば1度で済んだのにね。
おマヌケな母です。

ポカポカ♪

りりやん地方少しは暖かくなりましたねi-1
逆に深夜ですが初雪の健ちゃん地方でした!

さてママさんの傑作が完成ですね~
深夜1時まで編んでたの?
健パパは何時も9時に寝ているからビックリです(汗)
りりやんがとっても暖かそうな表情ですよi-239
このまま寝ちゃったらヘソ天でi-196・・・ですなi-179

☆健パパさんへ

先日は雨のりりやん町
翌朝はスケートリンク状態でしたよ。

そしてまた今日は雪の一日。
母はヨレヨレ状態でございます。

No title

母のぬくもり満点ですねぇv-238

これって筒状で腕の部分は開けてあるのですか?

☆にん子さんへ

途中で気が変わってワンコ物になったので、愛情タップリとはなってない作品です(苦笑)

コレは付け襟風に編み始めたので筒状には編んでいません。
どちらかというと・・・扇形かな?
細編みと長編みが丁度りりやんの肩当たりになります。
パイナップル編みの所から徐々に広がって来ているので、そこが丁度ウェスト辺りなので閉じてしまいました。
其の閉じた所からりりやんの胸幅に合わせて細編みで数段編んで長さ調節して、前襟の部分に止め付けました。

襟の部分は黄色の細編みから反対方向にパイナップル編みしてあります。

こんな説明で良いかしら・・・(^-^)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

