06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


つらら

スイマセン。 今日はワンコの写真は無しです。

青空に綺麗なつららですがこのつらら・・・屋根の雪が落ちてくれないと怖いのです。
出来るだけ雪下ろしは心がけてるのですが、こうして残っているのが日中溶けてきて『つらら』と化します。
ワン達が庭を走っているとき落ちてくると凶器となりますので、朝、下から突っついて落としています。
早く全部落ちると良いのになぁ・・・
06

こちらは先日買ったマーガリンです。
ガーリックフランスとかが好きなので、パンを焼いた時にガーリックバターを塗ったりしていたのですが
ガーリックの絵の付いたマーガリンを見付けたので買ってみました。
そしてパンを焼いて、さぁ塗りましょうと思い開けてみると、パセリ等スパイス入りでした。
パッケージを改めて見てみると、生ガーリック・チーズ・パセリ・スパイス入りと書いてありました。
そしてレシピ集も付いていた。
06-2
写真には撮ってないのですが、お豆腐ステーキ作ってみました。
お豆腐・トマト・シメジ・ブロッコリーをこのガーリツクマーガリンでソテーするだけですが、とても美味しかったです。
鱈のソテーもレシピにのっていました。
このマーガリン、気に入りました。

もう一つ昨日買ったお菓子「柳月の三方六」のチョコレートバージョン。
オイチカッタですよ~
前にも期間限定でチーズバージョンがありましたが、
今回の物は多分バレンタイン向けだと思います。
06-1
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

凄いですね~。
何でもある世の中ですね~。

パセリまではいってるなんて!!

ツララは凶器になりますから、早めに落としたほうがいいですね★
気をつけて下さいね!

ウマウマですね

つらら・・・これって屋根の雪が溶けて凍るのですな!
健ちゃん地方では見れない景色だから知らなかったよ~i-229
こんなに危ないのが落ちたら大変i-199
ママさん頑張って取って下さいね(棒か何かで折るのかな?)

珍しいマーガリンを発見ですね♪
こんがり焼いたトーストに塗っただけでも美味しそうです
コレを見たら健太も大興奮しちゃいますよi-280

おこんばんこ

今日はショコラが9才になりました。
ママちんは朝からショコラ用ケーキをこさえてました。
肝心のショコラは早く食べたくてウズウズ・・・誰も盗らないのに「ヨシ!」のコマンドでがっつきあっと言う間に完食しちゃう姿は昔からちっとも変っていません。
今後も元気でいてほしいです。

>除雪と編み物とお菓子づくりに精を出していて・・・
さすがに淡路島では除雪には無縁です。スタッドレスタイヤなんてウインタースポーツに出かける人以外は持っていません。

昨日は暖かくて風呂上がりはパジャマでうろつけた・・・天気が下り坂なので気温が高いです。

☆りょうさんへ

買った私もビックリでした。
チンして出来るフォンデュといい・・・色々便利な物があって
たまに別な売り場を除くと、新発見です。

つららですが、今日暖かかったので全部落ちてくれました。
コレで暫く安心です。

☆健パパさんへ

つららですが、今日の暖かさで全部落ちてくれました。
コレで暫くは安心出来ます。

家根を張り替えた時は、すぐに雪も落ちてくれるのですが、数年経つとなかなかすぐには落ちてくれなくなりました。
畳だけではなく・・・何でも新しく無いとダメみたい・・・・(苦笑)

ガーリックマーガリン、なかなか使えるヤツです。
今日もう一個買ってきましたよ(*^_^*)

☆おぼったま@トミエモン さんへ

ショコラちゃんのお誕生日おめでとうございます。
これからも大病することなく、シアワセに過ごして欲しいですね。

そう書いた私、昨日も病院へ行って痛み止めのお注射をしたり、今日は座薬のお世話になったり・・・
人もワンコも元気が一番とつくづく感じて居ります。

No title

昨日?その前?は何処だかで-25℃とかになった地方ありましたよね?
冷えましたね~(こっちも-13℃だった)
明日からの週末も最高でも-気温 寒い休日になりそうだわ
小学生の時 つらら取って 舐めながら帰宅したこともあったな~(爆!)

あっ三方六 紋母もこの前 このバージョン食べました
クリスマスにここでケーキ買ったんだけど
紋父の職場のパートさんが毎年「予約お願いしま~す」と
言ってくるので買うのです(娘さんが働いてるようです)
そのお礼にくれたんです
どちらかと言うとノーマルないつもの定番バージョンの方が美味しいですよね?(笑)

↓今見ましたよ~いいですね~めっちゃお洒落v-238

☆紋母さんへ

2足目は娘にプレゼントしました。
ゴム編みじゃ無いので、キツメかもね。
足首の所はわざとキツメにしてありますが、もう少し緩めに編んでも良かったみたい(^◇^;)

私が編むのは平均してカチカチと云うかキツメに編んでいるようです。

おこんばんこ

痛み止めの注射とは穏やかではありませんね。
病気をして初めて健康の重要性を認識しますからね。
お大事になさってくださいね。

ショコラは大きな病気をして医者に見放されたこともあったんです。
5年くらい前に難治性の大腸炎になり体重が6㌔代まで落ちて大変でした。
しかし、それも今となってはほろ苦い思い出で今は12㌔弱にまで回復して嘘のようですわ。
これからも元気で暮らしてもらえればと願っています。

Secre

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男の料理(爆笑!)

先日りりやんママさんが紹介されたガーリックが入ったマーガリンとっても気になったので我が家でもお買い上げ~日記の中で豆腐で作るハンバーグがレシピで載ってるようなので久々に健パパが料理に挑戦しました\(^o^)/ ? ? ? ? ? ? ...

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

