08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



立春

今日は立春
暦の上では、はる~~~

06

春の暖かさにはまだまだ遠いりりやん地方ですが、
それでも春は近づいて来ているようで、最近お天気の良い日の10時頃には
部屋の中にも陽が射して来るようになりました。
お日様の暖かさって、この時期は本当に嬉しく感じます。
今日は暖かいようなので午後から堤防の方に行ってみようかナァ~
なんて思ったりしています。

さて昨日の恵方巻きですが・・・母用2本とワンコ用1本作ってみました。
母用の1本はカットして仏壇へお供えしましたよ。
けして1度に2本も頂きませんよ(爆)

06-1
ワン達も夜のご飯の後にウマウマしました。
ワン達のは玉子と豆苗を巻いてみました。
チロリさんは喉つまりの恐れがあるので細かくカット。
集合写真では左端にいてカメラに入ってない(爆)



そしてそれから約30分後、事件は起きたのです。
母が編み物の仕上げに掛かっていたら、台所でカタンと物が落ちた音がして
りりやんが部屋に戻ってきました。
その時、菜々子はクレートの中、ミロリさんはストーブの前でウツラウツラ。
その時は気にもとめずに居たのですが、少しするとカタカタクチャクチャと音がする・・・
アラ? と思い行ってみると台所入り口でチロリさんが母用の恵方巻きと格闘中・・・
海苔が上あごにくっついて、何とか取ろうと苦戦してましたが、
チロリさんの向いている方角は東北東。 別な意味でスゴイよ。
この海苔巻きは、細かくしてワン達の夜食となりました。

06-2
母ですか・・・具材はしっかり残っていたので、仕方なくまたまた1本巻きまして・・・
ワンに略奪されないウチに、ひたすらパクパクムシャムシャ・・・
今度は無事母のお腹に納まりました。


話しは変わって・・
昨夜帽子が出来ました。・・・と云っても未完成。
この帽子にプリム(鍔)をつけようと思っているのですが、毛糸が足りなくなりましたヾ(℃゜)々
ウ~ン、とりあえずベレー帽かな?

06-3
ワン達にかぶって貰いましたが、
りりやん・・・大黒様のみたいになっちゃいましたぁ(^m^)ププッ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

チロリさん賢いですね(*^^)v

今頃はi-1ポカポカ陽気に誘われてワン達と土手かなi-239

昨夜は4ワンコも恵方巻きを堪能ですね~♪
食べ足りなかったのか?チロリさん慌てて食べて大丈夫でしたか(汗)
そして可愛い帽子も完成ですね(^^)v
りりやんの大黒様は納得ですよ~
菜々子ちゃんの帽子・・・
健パパには映画で見た特殊部隊の隊長さんみたいですi-236

No title

ブッハハハ・・ チロリさん きっといいことあるネ!
喉に詰まらなくてよかったわ

室内シューズといい 毛糸の帽子と言い
ママさん精力的に頑張ってますね~
う~~ん 菜々子ちゃんが 一番お似合いかな?

娘親子が帰った後 腑抜けの様になってしまって
しばらく何もできなかったの
節分も過ぎたので やっとこ重い腰を上げました(^^;


No title

今日は札幌もポカポカでしたよ~。

あらら、盗み食いはだめだケド、ちゃんと方角向いてるのがすごいデス!
野生の本能かしら(笑)

ベレー帽たしか、りりりやんさん、大黒様に見えます(爆)
菜々子さん、似合ってますね~★

でも本当すごい!靴下とか帽子とか!!

No title

ふふふ♪
チロリさんの盗み食いの姿、もう光景が浮かんで
笑っちゃいました♪
切ったのじゃなくて丸ごと恵方向いて食べたかったのね♪
身を挺して家族の幸福を願っていたのでしょう。

帽子、菜々子ちゃん、博学に見えてイメージぴったり♪
りりやんは大黒様とは、縁起がいいじゃないですか^^
ミロリさんも似合ってますよ~。お洒落な画家さんっぽいかな?

No title

久しぶりに笑ったデス。。
海苔が上顎にひっついたチロリさん・・・
涙目になってませんでしたか? 笑

そして
ベリー帽子
りりやん・・・v-388
チロリサンモ・・・v-388
なのに菜々子さんはv-433めっちゃ似合ってますねぇ。。

☆健パパさんへ

家族を代表して先ず先に恵方巻きにかぶりついたチロリさん。
喉つまりしたら、救急車呼ばなきゃならなくなるのに・・
年を取ると食い意地がはってきましたよ(^◇^;)

ベレー帽、菜々子は・・・グリーンベレーの隊員さんかな?(^o^)

☆ラブ母さんへ

ボケボケチロリさんにやられてしまいましたよ(^◇^;)

足腰イタタで出歩かなかったので、その分退屈しのぎの編み物です。それよりママさんお疲れさまでした。
少し体力つけて、ラブちゃんとロングお散歩再開ですね(^-^)

☆りょうさんへ

恵方は偶然だけど、笑っちゃいました。
でも盗み食いした、罰は当たったようで、海苔に苦戦していました。
最後は母が押さえつけて、助けましたもの(^○^)

☆クレフママさんへ

チロリさん、果たして・・
身を挺して家族の幸福を願っていたのでしょうか? 
ギモン大ですねぇ(^o^)

ヒマしていたので帽子も編んでみました。
クレフママさんも上手に編んでいましたよ~
偉いわ~

家の娘は、こういう事は苦手のようです。

☆にん子さんへ

盗み食いしたチロリさん、罰が当たって海苔がとれなくてかなり苦労してました。
最後は母が助けましたよ。

帽子・・それぞれでおかしいでしょ∈^0^∋
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

