11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



堤防へ

先月の18日に近くの堤防へ行き、遊ぶのにイイナァと思っていたらすぐ其の後から雪の日が続き、腰と腕がイタタと騒ぎ始めた母。
少し良くなったと思ったら又雪、そしてイタタの繰り返しでなかなか堤防の様子を見に行くことが出来なかった。
と云うより・・行きたくなかった・・・と云った方が当たっているかな(苦笑)

昨日はお天気も良く、日中は少し風があったけれど割と暖かかったので、午後から堤防へ行ってみました。

06-3

堤防の下も車の通った跡があり遊べそうです。
パークゴルフの人たちが遊ぶ所はキレイに除雪されていました。
今回はディスクも持っていったのですが、結局追いかけっこだけして遊び、母は1時間歩いてきました。
滑るのが心配で新しく買った靴を履いて行ったのですが、靴が重たい。
もう少し軽くて滑らない靴が欲しいって思いながら、歩いて来ました∈^0^∋
リリィは雪の中を飛び跳ねているウチに3度ほど前足が袖の中に入って、前につんのめっていたので、怪我をしても困るので、途中でお洋服を脱がせました。
今度は袖無しの服を着て来なくては・・・

06
先月りりやんと遊んだ所は、残念ながら余りキレイに除雪されていなかった・・・
でもこちらへは余り人が入ってこないので、ワンと遊ぶにはいいかも・・・・

パークの人たちが次々と帰りだしたので、アラ皆さんお帰りの時間なのねぇ・・と思っていたらコースの整備が始まりました。
車で雪の塊を引っ張って地ならし(雪ならしかな?)をしていましたよ。
ほら、学校のグランドもこんな感じで地ならししているときがありますよね。
私は筋トレで、タイヤを引っ張って走る生徒の姿を連想しました。

明日も暖かいようなので、もう一度行ってみようかなぁ。
06-1

帽子作り直してみました。
一回り小さくして、プリム(鍔)をつけてみました。
06-2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

雪の上で遊ぶってワンコにしてみたら、物凄く楽しいことなんでしょうね~。

すごい遊んだってわかる写真ですよ~。

私も長靴買わないと~もう穴がと言うか亀裂?と言うのか??
そお裂けてるだぁ~。裂けてるんです(涙)


帽子・・・編物手直しもきくのね~
誰が編物考えたんだろ・・・すごいな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

りりやん達の雪遊び、さすがにダイナミックで羨ましい!
いつかミロンもこんなにたっぷりの雪の中で遊ばせてあげたいな♪
ママにぴったりの色のすてきな帽子が出来ましたね☆
↓りりやん、本当に大黒様みたいで笑えます(^∇^)
でも菜々ちゃん、似合ってますね~!
芸術家のように見えますよ(笑)

☆りょうさんへ

今日も雪の中をお散歩してきましたよ。
菜々子は何度も往復して走るし、リリぃも菜々子を追いかけて走るし・・
良い運動になりますね。

りょうさんの長靴裂けちゃいましたか・・
私の長靴も一足は裂ける寸前ですので、庭用です。(^◇^;)

毛糸の編み物は何度でも編み替えしが出来るので、経済的?
昔は子供達に、セーターを編んで着せて、小さくなったらほどいて糸を足して編み直して着せましたよ。
私の子供の頃もそうやって着せて貰っていました。
今の様に軽くて暖かいフリースとか、トレーナーの無い時代のお話です(爆)

☆ミー母さんへ

そちらはたまに降っても、一日で溶けちゃいますものねぇ

今度は冬の十勝に来てみますか? (爆)
雪道歩くのも、馴れてないと筋肉痛起こすと思いますが
それも良い思い出になるかもよ∈^0^∋

でもその前に、寒くてシバレチャウかもね(^◇^)

ベレー帽・・笑えたでしょ(^_^)

No title

この帽子・・今年の流行じゃないですか。。

今のネギは美味しいですね。
お肉と炒めても甘いしね!!

☆にん子さんへ

帽子・・・今年の流行なの?
ワンと遊ぶとき三冬かなぁ~同じ形の帽子が、
気に入って被ってましたけど、さすがにヨレヨレ。
形をみながらベレー帽を変更しましたよ。

まぁ3~4千円も出せば似たような帽子は売っていますが、
ビンボーなのでケチ母しました(爆)
ケチった分は、ワンのオヤツ代です。

今の時期の長ネギはとても美味しいです\(^O^)/
お蕎麦にかけたり、みそ汁に入れたりと活躍してくれてます。

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

