08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたまた

皆様おはようございます。

昨夜から雪が降り今朝も2時間近く雪除けしましたよ。

まだ軽い雪なのでよかったぁ~ 
今(AM9:20)は、雪は止んで居ますが、まだドンヨリとした空模様・・
あっ、今、歩道用の除雪車が通って行きました。
何度もブログで愚痴っていますが・・今年は雪が多すぎデス。


さて昨日の事ですが、朝10時頃
お友達のコメントの返事を書いて居る最中に弟から電話が入り、
「母が具合が悪いと云ってるので、今すぐ実家へ行って欲しい」と云う。
笑えるような、笑えないような・・ナンダカンダと色々有りましてぇ・・・・
結局1時半過ぎて無事帰宅。

その後すぐに暖かい内にワン達を走らせたくって、
マーブルちゃんと、またまた堤防へ行って来ました。


06-1
06

昨日も元気に走り回れてヨカッタァ~
今日はこの雪なので、多分堤防は無理・・・数日後に又様子を見に行かなくてはね。

06-2

昨日堤防へ行くのに、車に荷物を積もうと外へ出たら・・・毛虫さんか車の傍をお散歩中でした。
啓蟄ってまだだったような気がしたけど・・・
日中の暖かさに浮かれ出てきたのでしょうが、夜は寒いのに、どうなるのか・・・
チョットばかり気になった母でした。

06-3
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

降りましたか!
札幌も降りましたよ~。

水分の含んだ雪でした。

昨日実家から電話来た時、母はこっちはな~~~んにもないって言ってました。

札幌も例年と比べて少ないですからね~。

ワンコは喜びますけど、少ない地方の方にしてみれば愚痴りたくもなりますよね!

お母さん大丈夫でしたか?

毛虫も早すぎますよね( ̄ー ̄; ヒヤリ

No title

降ったね~ 霧の街も久々に銀世界よv-276
いつだったかの重たい雪じゃなかったから助かったけど
うちの町 ガチガチの凍った道の上に積もったから
まぁ~滑る滑る 家回りも凍ってた箇所忘れて
そこに上がったら 紋父も私も違う所だったけどスッテンころりさv-356
(コーギーズは喜んでお散歩してたけどね)

お母さま大丈夫だったのかい?

☆りょうさんへ

そちらは暖かいところなので、湿った重い雪で大変ですね。

こちらは軽い雪質なので助かってますが・・・
この後何回愚痴る事やら・・・・(苦笑)

お陰様で母はたいした事は無かったです。
まぁ、いつもの大騒ぎでした。(汗)

ただワタシにすぐ実家へ向かえと云われても、
5分や10分で戻って来れないので、
4ワンコのオチッコなど済ませてからじゃないとね・・・
コウイウ時に限ってチロリさんはなかなかしてくれないし、
ミロリさんは外の犬舎へ移動させて・・
チロリのオムツもつけ直して・・
ワタシも身支度しなきゃ出られないしね。
そうこうしている内に、今度はあちこちから電話が・・・
特に実家へ行って欲しいと云ってた弟が何度も家にかけてよこす。
ワタシの仕度が先に進まないのよ∈^0^∋

マァ急にと云うのは、困りものです。(^◇^)

☆紋母さんへ

そっちも雪だったんだね。
二人とも転んで、怪我しなかった? 大丈夫?

実家の母はお陰様で、大丈夫でしたよ。

↑のりょうさんの返事に書いたけれど、
すぐにと云われるのが、一番大変なのよ。
私一人の生活なら、着替えてすぐに家を出ることは可能だけど
何たって、チロばぁちゃんが居るからねぇ~∈^0^∋

早く暖かくなりますように

お母様の具合が大事に至らず良かったですね。
もしかして?ママさんに会いたくなって電話したのかな~
親も年老いてくると甘えん坊さんになってきますよね(←自分の事でした^^;)

この日も堤防でタップリ遊んで大満足のワンコ達でしたね(=^・^=)
休憩中でも「ソワソワ~♪」りりやん気になってユックリ出来ないのでは(笑)
そしてママさん春になるまではユックリ出来そうにありませんね!
二時間も雪かきしたら体中筋肉痛になりますよねi-240

No title

TVで今年の北海道はいつもの年より気温が高い・・って言ってたけど
雪は多いのかな?
何かあればすぐに飛んで行ける距離だったら
お母様も安心でしょうネ

私の子供達は遠くだから
今からいろいろ覚悟&準備しておかないといけないわ

☆健パパさんへ

雪かきの2時間は、今年は何故かチョコチョコと降って居るので身体も馴れましたし軽い雪の時はいい運動かも・・・
ただ、屋根から落ちてくる雪はと除雪車の置いてく雪はドッシリと重たいので、腰に来るんです。
コレがなきゃねぇ~良いんだけど・・・

実家母と弟・・騒ぎすぎです。(キッパリ)

☆ラブ母さんへ

7日朝は-16度になりましたが8日は-7度
今朝も割と暖かかったので多分8日と同じ位だったと思います。
確かに例年と比べると暖かい、いつもなら2月の朝は-20度が当たり前なのに・・・
日中も毛虫さんが散歩し出すくらい暖かくて、
ストーブを消しても生活出来る時間もありましたよ ∈^0^∋
いつもなら寒い我が家、2月にストーブを消すなんて、考えられない事です。

温暖化のせいなのか、単なる暖冬なのか・・・
いつもなら雪の多い札幌の降雪が少ない分、十勝の方に雪雲が来ているようです。

暖かくて、雪の多い方が良いのか・・・
雪が少なくて寒い方が良いのか・・・ 悩みます。
暖かくて、雪が少ないのが私的には嬉しいんですけどね\(^O^)/

老後(今も年ですけどね・・)
子供達に迷惑かけたくないと思っていますが、コレばかりはねえ。
多少の迷惑をかける事になると思うのよ~
ワン達の事も考えて置かなくちゃならないしね。
先の事を考えると、嫌になってしまいます。
今日も午後から両親に付き合って病院です。
コレで半日つぶれます。(^◇^;)

雪かきダイエット

腰が痛いと雪かきダイエットも楽ではないですね。
え?趣味でやってるのではないってか!・・・ご苦労様です。

エゾシカの被害は相当なようですが、ワンコのフードにもなるほどということはかなり安いのですか?
淡路島も鹿が増えて駆除対象になってるので、メニューの募集とかやってましたよ。

No title

そうね、今年は北海道は暖冬だとか・・・
でも暖冬なのに雪が多いっていうのは。。。
雪=寒いではないのね。

お母様、何とも無かった?ようで一安心ですね。
ママも腰に気をつけて。
まだまだ頼られる身、でもそれこそが元気でいなくちゃ!と
頑張れる薬なのかもしれないですよね♪

☆おぼったま@トミエモン さんへ

ダイエット・・
減食にしても運動にしても雪かきにしてもいずれもなかなか大変でございますわぁ~v-394

鹿さん
食用とか加工品として販売されているのはそれなりにいいお値段しているようですよ。
私はお友達の知り合いがハンターをされているようで、数年前まではロハで頂いていました。
今はガソリン代が高くなったので、ガソリン代の足しにして貰う意味で、少しだけお支払いしています。

☆ミー母さんへ

『雪=寒い』では無くて、『雪の降る日=気温高め』となります。
雪の降らない日の最低気温は-10度以下ですが、雪の降る日の最低気温は-5度とかそんな感じです。
でもね
雪の降らない日は、日中晴れていると太陽の暖かさがあるのですが、雪の日は太陽の熱が無いので、気温は高くても寒く感じます。

こんなややこしい事を書いても、きっと解らないと思うわ~
実体験が一番解りやすいので、真冬に来てみる? ∈^0^∋
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。