10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



先日今年のりりやん地方雪が多いよぉ・・・と愚痴っていたら
今年の北海道はどの地域も例年より雪の量は少ないと云われた。
う~ん、積雪量は少なくても降雪量は多いのでは・・・
と意地を張ってみたがそうでもないらしい。

でもさ、雪の降ってる回数は例年より絶対に多い・・・・のだ。
とまたまた意地っ張りな母は主張する
昨日の札幌はかなりの雪が降ったらしい・・・・除雪の事を思うと気の毒です。

昨日の夜の月です。
今日は朝から明るく暖かい一日になりそうです。

06

こちらは8日のワン達。
8日朝、老犬チロリさんの寝ている姿が、なんとなく痛そうに見えたので、
りりやんの夜用のベッドを出してきました。
最近は、ベッドから落ちている回数が多くなった様に見えるチロリさんです。

06-1

シアワセ~  極楽~ とでも言ってる様に見えるりりやんです ∈^0^∋
06-3

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

札幌は今のところ、本当に少ないですが。。。

ドカっと来そうで怖いですよ~

しかも昨日会社の駐車場の除雪。。。
しかもしかも、、、ためまくってた雪も捨てる事になり
朝から除雪11時ちょい前くらいに少し休憩。。。
11時過ぎにまた開始
おなかがすき過ぎて力でずイチ抜けしました(笑)それが12時近く
お昼ごはん食べて、食後のコーヒーのんで1時半にまた開始

終わったのは4時でした。。。
昨日一日なんにも仕事しておりません(涙)
そしてついてきたのは、筋肉痛。。。

mukuもベッドから上半身とでもいうのかな?落ちてる時ありました!
今のベッドでは大丈夫だけど

☆りょうさんへ

えぇ~
昨日は一日除雪デイだったのねぇ。
それは筋肉痛になりますよ・・・可哀想に

除雪・排雪は
大きな馬力のあるマシーンに御願いして欲しいですよねぇ。
今日は湿布ペタペタ貼って出社したのかな?
明日は祭日・・・ゆっくりと、筋肉を休ませてあげてください。

muku君は暑くってベッドから出たのかもね。
チロリさんは完全にボケですね(^◇^;)

No title

雪、少ないかも知れないけど、降る回数が多いよね~
だから、アスファルト出てる日が少ないも!
雪や氷が残ってて歩きにくいよ~
もー雪はいいよね

No title

↓や~っぱりママの説明聞いてもチンプンカンプンです(爆!)
『かまくら』みたいに雪の中でも暖かいっていうものピンと来ないし(笑)

チロリさん、どうしても寝ている時間が長くなるものね。
寝場所が快適だと幸せだわネ(*゚ー゚*)
みんな揃ってスヤスヤ☆
誰かが起きても連られて起きたりはしないのかな?

おこんばんこ

少なくともこちらと大きく違うのはタイヤは1種類で良い。
雪が積もると有給休暇が無難・・・車が飛んできますし、動きません。
数年前に淡路島の南部の地域に少しだけ降雪・・・1時間の間に30件ほどの交通事故がありました。

鹿さんはテレビなんかで食用加工品販売されてるのを目にしますが、高いですか。
肉は堅いのですよね?
ちなみにこちらで害獣としてもっともやっかいなのがイノブタなのです。
もともと北部で養殖されてたのが売れないから逃がしたか逃げたのが発端でその後繁殖を繰り返しながら淡路島全土を覆うように増えています。
野生のイノシシとも交雑しますし、多産系なだけに増え方が凄いの。
年間1000頭くらい捕獲されますが焼け石に水ですわ。

☆としこママさんへ

新聞見たら木金土と又降るみたいだねぇ~
土曜日が多いのよねぇ。
もう要らないのにね。

土日と中札内で犬ぞりのイベントがあるので
見に行こうかなと思っていたけど、雪じゃぁねぇ
家でまったり・・・いや雪除けだよ(-.-;)y-゜゜

☆ミー母さんへ

そうそう「かまくらの中」って温かいよ~
雪=冷たい・寒い なんだけど、外気がとっても冷たいでしょ
かまくらは雪だけれど、外気をshutoutしてくれるから暖から感じるんだと思うよ。
然別湖では確か・・・
氷で家(コテージ風?)を造って、氷のベット、氷のテーブルもあって、そこでお泊まりすると云うイベントもやっていたはずです。
去年テレビで見ました。
今年はどうなのかなぁ~

子供の頃の話しだけれど、ドカユキが降った時に、
かまくらを作って中に火鉢を入れて、甘酒飲んだことを覚えてます。
ほんと、絵本に出てくるお話の様な事を体験してますよ。
今は雪だるまさえ作らない・・・爆

☆おぼったま@トミエモン さんへ

タイヤは夏冬履き替えしなくてはならないし、冬タイヤは高い。
保管に場所が必用と面倒ですよ。
その点そちらは1種類で済むので良いですよねぇ・・・

雪が降ったら有給休暇を取って家でノンビリ、コレが一番ですよ。
雪の日にノーマルタイヤで走るなんて・・・
事故覚悟なのでしょうねぇ。

シカさん柔らかい部位もありますが、やはり加熱すると固いです。
ワン達は生食なので・・・スジの部位は圧力鍋使用ですがね。
私はやっぱり食べる気がしないです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

