09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

\(◎o◎)/!・∈^0^∋

\(◎o◎)/!の事
前にも書いた事がありますが・・・
外ワンのミロリさんですが、数年前からミロリさんにチョッカイを掛ける嫌なオジイサンが
通るので、外に出ていて貰う時はなるべくハウスに入っていて貰っています。
昨日も1時間程、ミロリさんに外のハウスに入っていて貰いました。

ミロリさんを小屋から出そうとすると、菜々子とりりやんがミロリに対して窓越しに
ワンワン吠えるのは毎度の事なのですが、昨日は菜々子が調子に乗って窓に体当たり。

ガラス割れましたぁ ショック !!
結露防止のシートを貼ってありましたし、更に冷気除けのボードも置いてあったので
菜々子には怪我はありませんでしたが、どういう加減で当たったものか、
左下端の方が細かく割れガラスの一部が外に落ちました。
06
幸い1時間ほどでガラスを入れ替えて貰えまして、一安心です。
年末に張り替えた結露防止のシートも、又買ってきて貼らなくてはなりません。
最新の複層ガラスでは無いので、まだ安く済みましたが、シートも買うと1万円の出費。
ワン達は無傷で良かったのですが、母の懐は予定外の出費で傷だらけです(大泣)


∈^0^∋の事
ガラスの割れる前の事ですが・・・
新聞、手紙等ポストに入る物は持ってきてくれるりりやんが、手紙を配達に来ました。
「アラ誰かしら?」 と思い見てみると『霧の町の紋母さん』からでした。
開けてみると・・・きゃ~可愛い~(^m^)♪♪
可愛いタオルハンカチとネームタグとお手紙が入っていました。
どちらもりりやんの名前が刺繍されていました。 
ネームタグの裏には母の名前と電話番号が刺繍されていました。
迷子になっても安心だね(^^)
06-1
「ルームソックスを送ったお礼に」って送ってくれたけれど、返って申し訳無かったです。
大切に使わせてもらいま~す。 ありがとうございました。 
06-4
そして昨日もう一つ届いたもの・・・それは
リンゴジュースです。
「北海道ふるさと会」に注文してあったのですが、忘れてました。
6パック(1L×6)で3000円です。 余市産だったかな・・・ワン達も飲みますよ。

06-2
又雪でございます。
今除雪車が走っていきました。 
今は深夜0時50分です。 朝が・・・・恐ろしいなぁ~

06-3

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

ギョギョギョ~~~ 菜々子さん凄いパワーだねv-237
でもガラスささらなくてよかったよ
前によくTVに登場してた 掃除機をかけはじめると
網戸を突き破って外から室内に入ってきてしまうワンちゃんを
思い出したよ~(笑) しっかし痛い出費でしたね

おぉ~~~りりやん似合うじゃん
やっぱピンクにして正解だったなぁ~(黄色も可愛かったんだけどね)
刺繍糸の色も色々あってさ~随分迷ったのよ(笑)
もう少し犬種の種類たくさんあるといいのだけどね~
りりやん分だけですいまそんv-356

りんごのほっぺジュース美味しいよね~
これ飲んだから他のりんごジュース薄くかんじるもん

No title

おはよ~
菜々子大丈夫で安心しました

今日も雪、50cm位降ったね~
朝から2回除雪、父ちゃん仕事だし頑張ってしました
もー雪いらないね!

そおそお、除雪家の方遅くって役場に苦情入れたんだけど、遅いって!
ママとこは夜中も来たんだね、うちはさっきだよ、困ったもんだわ~

ちょっと愚痴っちゃった、ゴメンね~

おぉ~っと

え?
ガラスが見えなくてじゃなくて・・・体当たりですか(>▽<;; アセアセ

でも怪我がなくてよかったです!

可愛いですね~
手作りですよね~
いいなぁ~うふ♪(* ̄ー ̄)v

ひらめいた!
実家帰ったら誰かに作ってもらっちゃおうかな~
(それは・・・父( ̄皿 ̄)うしししし♪かな)

青森のりんごジュースも美味しいですよ~
どんなのか忘れちゃったけど(T▽T)アハハ!

☆紋母さんへ

最後の雪山除けれずに休憩したよ。
座てもイタタで辛すぎ・・・参ってるよ・・・(×_×)

そうそう、掃除機や雪かきのジョッパーに突撃して来るナナコだよ。
ベランダの網戸を破ったのもナナコだよ。

可愛い品々ありがとう・・・

イタタなので、長く座ってられない・・・ゴメン。

☆としこママさんへ

降ったねぇ~
もうバテバテ・・・最後の雪山除けれずに休憩だよ。
ママも雪除け気をつけてね。

コッチはもう何度も除雪に入ってるけど、道路の固くなった雪とか、
雪の塊を置いてくので、大変だよ。(Q_Q)↓

☆りょうさんへ

昨日は堤防へ行かなかったので、
パワーが有り余っていたのでしょうねぇ・・・

怪我しなかったから良いけれど、でもやりすぎですよねぇ。

可愛いネームタグとハンカチですよ。
お父上様におねだりしましょう(^○^)

昨夜は大雪となりました。 只今バテバテ母してます(T.T)

No title

うわぁ~!菜々子ちゃんの威力凄いね@@;
怪我しなくて本当に良かった!
でも突然の出費は痛いですね(><;)怪我してたらもっと出費だったと思えばガラスだけで済んで良かったんですよね^^
怪我してたらお金の問題ではないですが。。。
そういえば、私の弟が悪ガキ時代(小3くらいだったかな)サッカーボールで窓を割った事がありましたよ~!母に怒られてわざと!
母が父に連絡して父親が即行帰って来て半殺しにされてたな~(笑!)
(大げさではなく、凄く厳しい父親だったんですよぉ~!だから未だに誰も仲良くない/汗)

紋母さんからのプレゼント可愛い~♪
ママがプレゼントしたルームソックスも素敵でした☆
ママ、メッチャ器用なんですね@@;そんなママにセーター送っちゃって恥ずかしい~(><;)

☆ココママ さんへ

何をおっしゃるココママさん(^-^)
あの時の可愛いセーターとてもステキでしたよ。
色もほんのりピンクで、可愛いしね。

私は、編めると云っても、過去の事、ずっ~と編んでなかったし、
大きい作品は苦手なのよσ(^^)ポリポリ

菜々子には本当に驚かされましたよ。
何たってパワーの塊の様なヤツなので、
制御するのが一苦労です。
その代わりすぐバテバテになる菜々子です。
厳しかったお父様・・・
叱らない私は菜々子に甘すぎたかな? (爆)

No title

こっちはタイヤは保管の必要もございません。
その分冬の風情は感じられませんがね。
降ったら大変・・しかし雪の日でも仕事に行かなければならない人も多いのですわ。
事故は起きないと信じて出かけてるはずです。
ゆっくり走れば何とかなるとね・・。
子供がまだ小さい頃に大雪が降って仕事に出かけたんよ。
家から300mくらいのところでスタック・・・近くの人が引っ張って帰ってくださいました。
結局子供と雪だるまをこさえてましたわ(笑)。


☆おぼったま@トミエモン さんへ

こちらでも同じです(^-^)
早くからタイヤを交換すると勿体ないので、様子を見ながら・・・
なんて思うのですよ。
そして交換しない内に初雪・・・・
暖かいからすぐ溶けるし、ゆっくり走れば・・と同じ事を思います。

コレが朝なら良いのですが、仕事へ行った後に降ると帰りが怖い(^◇^;)
そんな日は、バスで帰宅が安全です。

初雪の日って、雪道運転に慣れなくて事故が多発です。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。