08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



昨日の雪マイッタね

ドカ雪です。
母・・バテテます。
薬で痛みを抑えながら、雪と格闘・頑張りました。
でも屋根からの落雪で出来た重たい山の1つは除けたのですが、
もう一つの雪山は力尽きて断念。
明日除けることにしました。


2時すぎた頃から怖いくらいの音を立てて、強風が吹き荒れています。

4時半頃、横になりウツラウツラと寝ていまいました。
何度か目覚めたのですが・・・後少しまどろんでいたい・・・と(笑)
5時半になって、やっとワン達のご飯の支度をせねばと
思いヨロヨロと起き出した母でございます。
ところが、立っても、真っ直ぐ腰を伸ばせ無い・・・
すっかり老人スタイルになってます。


新聞の天気予報を見たら、金曜日にも又雪マークが出ている。
もうカンベンしてちょうだいよ~


06
06-1
06-2
06-3




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

うちも喜んでるのはハナ達だけだよ~
昨日の除雪で夜には肩、腰、膝が痛くて薬飲んだら少しよくなりました

No title

ママのところも大変だよねぇ~

私も座薬で痛みを抑えてるけど、長く使えないしね。
困ったもんです。
雪はもう要らないよ~

すっごい笑顔

菜々子ちゃん・・・すっごいご機嫌やねぇ。

そーそー
来週は再び冬に戻るって言ってるもんね。
スクッテ、ホリナゲル・・・・
すっごく腰と腕と大変やもんね。
ホリナゲてもその山は溶けないもんね。
「蜜かけたら、カキ氷や」
なんて最低な事を考えるナナでスイマセン(^_^;)

☆にん子さんへ

コレがカキ氷なら、腰の痛みも半減するのにね(^◇^)
でもコンだけ食べたらお腹ピーピーになっちゃうね。

この邪魔な雪もね、急な発熱とか打撲には使えるのよ∈^0^∋
後は雪だるま、かまくら、余分に買ってきた生ものの保冷・・・
冷蔵庫が満タンの時はお役立ちです。
・・・ってそんな事してるのはウチくらいですけどね(爆)

そうそう・・後ね、とても寒いところだから、お肉とか魚も車庫に置いとくだけで冷凍になるから、冷凍庫がイッパイの時でも便利なの。
只、ワン達に狙われないように用心が必用だけどね。

No title

ありゃりゃ~、これまたドカ雪v-356
ママ、もうウンザリだよね~・・・
空が綺麗な青だけど、一日でそうは融けてはくれないのかなぁ?
頑張り過ぎないでね!
↓、菜々ちゃん、怪我無くて良かった!
出費は痛いけど、ガラスで怪我なんて考えただけでも震えそうだもの・・・

☆ミー母さんへ

この雪には、全く持って参りましたわ。
週末に又雪マークが・・・
今年はどうなってるの?・・と思ってしまいす。
もしかしたら
これから先、毎年こんな感じになるのかしらねぇ~

ワン達、怪我が無くて本当に良かったです。

窓の下の方からひび割れて居たのから、考えると、
ミロリさんも外から窓に向かってジャンプする子なので、
もしかしたら外に傷が付いていて、
たまたま菜々子の体当たりのショックで割れたものと
思われます。

No title

降りましたね~じゃなくて積もりましたね!!
札幌では全然普通の風景だけど、雪の少ない地方では勘弁してよ~ですね。

本当、雪が積もったら喜ぶのは∪・ω・∪だけぇ~

うちはまだ、お休み以外はお向かいの会社が除雪車でやってくれるからいいけど。
本当大変ですよね~
しかも少し重そうな感じが・・・

お疲れさまでした<(_ _)>

☆りょうさんへ

そうですよねぇ~
札幌とか東北の雪の多い地区に住んでいる方達から見たら、見慣れた光景ですよねぇ(^-^)

普段雪の少ないりりやん地方の住人は、今年の雪に閉口です。
口を開くと、愚痴しか出てこないですわ(^◇^)
スキー場ではウハウハ大喜びかもしれないですが・・・
スキーと縁の無い母は、マジに雪はもう要らんわぁと思ってます。

お風呂でユックリ暖めて養生して下さいね。

まずは前回の日記での菜々子ちゃん
怪我が無くて良かったですね~♪
冬は温度差でガラスが割れやすくなっているから注意ですよi-100

週末は26度まで気温が上がった健ちゃん地方でしたが
ママさんの処は凄い雪ですね(>_<)!
その後、足腰の具合は如何ですか?
雪山で喜んでいるワン達にお手伝いして欲しいものですよね☆

おこんばんこ

あらら雪国でも状況を見ながら極力遅くに交換するんですか。
淡路島では降った後に溶け出し夜中に凍るのが怖いですわ。
コントロールできないもの。

☆健パパさんへ

元気なのは良いけれど、怪我は困りますものね。
時々と言うよりいつもですが、
菜々子が男の子に見えます(^-^)

26度になったのは健ちゃん地方でしたか・・・
りりやん地方の真夏の気温ですよ。
26度になったら、一挙に雪山が溶けますね(^◇^)

☆おぼったま@トミエモン さんへ

例年なら雪の少ないりりやん地方です。
「高いスタットレスタイヤの摩耗を少しでも少なくしたい」
と思う一般庶民の信条です。(^-^)

ケチッテ事故ったら意味無いのですがね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

