04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


あらら・・・

昨日リリィと同じ名前のリリィさんの処へ遊びに行って、「凄い」と驚きと感動。

うちのリリィも有る程度は「待て」に自信はあるのですが、『ぽてとくん』には敵いません。
しか~し、もっと出来ないワンが一人いた・・・それは菜々子。

↓今朝、早速特訓・・・とまでは行かないけれど、今までの復習だよと言うことで、前に作った『手作り待て枠』を出して来て、
母がシャンプーの間『伏せしてマテ』をして貰うことに・・・
「枠」と言うと中に入ります。
母はそこから離れてシャンプーをして・・・戻ってみると、「あらら・・・」ダメじゃん・・・アナタくつろぎ過ぎですわよ。
枠3

↑「そうよねぇ~伏せしているから、寝ちゃうのよね。しっかり座って居れば寝ないわよねぇ」と言うことで、気を取り直してもう一度。
ドライヤーをかけて戻ってみると、ありゃりゃ伏せしてるぅ~。
おまけに枠から手も出てるしぃ。
↓「ヤレヤレもう一度やりますわよ。」  髪を整えて戻ってみると又寝てるしぃ~
枠2

↑母がPCの電源を入れたりモタモタしていて、フト見ると今度は姿が無い 
「あら何処へ消えちゃったのですかぁ~?」  狭い室内を見渡すと・・・
何時の間に入ったものか・・・足元のクレートの中で、寝ていました。

あぁ・・菜々子がポテトくんになる日は来るのであろうか?
と思い悩む母なのでした。

今日はりりぃさんの処のキチさん風にしてみました。
キチさんコレを見たら・・・吹き出すかな? 笑って許してね


スポンサーサイト

Comment

がんばれー菜々子ちゃ~ん。
落ち着きのないコユも待てはチョッとだけ苦手かな。
なるほどキチさん風ね。確かに!

ごめんママ訪問が久々になってしまったv-12
アホは紋母、お引越し初のエントリー記事で
コメント開いたページのアドレスを
自分のとこにリンクしてしまっていて
何時開いても引越ししました~のあのページで(爆!)
しかも「ママ慣れてないからUPしてないのかな~」などと
勝手に思い込み、カレンダーに色付いてることも
気付かずおバカ全開ですみません

もう一気に読んできましたよ
りりやん調子悪かったのね…あ~それなのにお見舞いの
言葉もかけずに申し訳ない
皮膚の方は落ち着いてるようで安心しました

私もちょっと↑のぞき見してきちゃいました
そうよね~躾に終わりも遅すぎもないわよね…
毎回そうだけど旅に出てお友達や親戚ワンコに会う時
杏のあの威嚇…あれだけはなんとかならないかな~と…
愛想良くなれとまで言わないけど、側に寄ってもガウ~
しないで居てもらえさえすれば…近頃悩む母であります

これからですよ~

菜々子ちゃん可愛いですよー。寝てしまうのがおかしい(爆)。遊びの一つだと思ってるのかなー。やっぱりおててが長いですね~。コギを毎日見てるのであらためて感動します。りりぃさんちも覗いて来ました。まだまだお邪魔出来てない先が多く・・・ところで上の紋母さんもまだご挨拶に行ってないんですが・・・私と同じ事してて爆笑でした。

ポテト君見せていただきました!マジすごいですね~(@o@)
まあななこちゃんのはご愛嬌というところで・・・
えるなんて、えるははいなくなった時点で終了ですよ即!
ななこちゃんおうちだから、ちょっと眠くなっちゃたのよね~
お外でやったらバッチリだよね~(^^)

こんばんわ~

待てってなかなか難しいよね~
菜々子ちゃんはマテは苦手かもしれないけど、もっと得意なものが
あるじゃん!みんな、マテをしてて、寝てしまうなんてことは出来ないよ~(爆)
獅童も一人ならマテは少し出来るけどお友達が居ると
出来なくなっちゃうんだな~。
しかも、獅童のお友達のほとんどがマテを出来ない子ばかりなのでありますです!
なので、菜々子ちゃん安心してね!

菜々子ちゃん、頑張ってますね~♪
でも、何度もやってエライですよ。
キチさんの所で、しっかり見てきましたよ~♪
皆さんすごいですよね。
我が家はまだ試したことがないです。
結果を見るのが怖いのかも(汗)

☆コユパパさんへ

菜々子ったら暫く躾の訓練をサボって居たら・・・この通り。
メチャクチャです。
側に付いていれば、何とかなるのですが、それではダメですものねぇ~
コユちゃんも一緒ですか~(笑)

☆紋母さんへ

アハハ・・私も過去に同じ経験しているよ~
何時までも同じページで、数日経ってから???ってね。

りりやんもすっかり元気、吐いた原因は、きっと私が馴れない物を一度に食べさせてからかも・・・・
前に食べていたフードなんだけど、前に食べていたものだから、安心してあげちゃったの。暫く離れていたから、やっぱり少しずつならしていくべきだったのよね。
でも下痢はしなったから良かったよ~
来週娘も一緒だよ♪ヨロピク♪

☆maybeさんへ

フフフ、お仲間ですね、私と、maybさんだけでは無かったみたいですv-392
私の所は手足の短いのは、りりやんだけなので、始めは変な感じでしたが、今ではりりやんが当たり前で、菜々子が長すぎ・・・の様な気がしています。

菜々子、これから・・頑張りますよ~(^o^)でもぽてとくんにはなれないです(爆)イヤ・・りりやんにもなれないかもしれない(泣)
メイちゃん、マテはどうですか?

☆えるははさんへ

ポテト君凄いですよねえ~
りりやんもあそこまでは出来ないです。
えるちゃんもりりやんと一緒だね。
菜々子、外でやって眠っていたらどうしよう?(爆)
笑い者だよねぇ~

☆ここちゃんへ

菜々子、ここちゃんの慰めを読んできっと喜ぶわ~
「待て」をすると「寝ちゃいます、しかも横になってグッスリと」って特技にする?
確かに「待て」で寝ちゃうワンっていなかったです・・・・・(苦笑)

☆モモゆずママさんへ

大会が終わってからは1度も練習していなかったし、大会前もアジリティーの方に力を入れてたから・・・・
本当は躾が1番で次にアジリティーとかディスクなんですけどね。
逆になってしまいました。
これから真面目に躾の練習です(*^^)v
モモちゃん達も試してみて・・・
菜々子のようにグッスリと眠ったりしないですよね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

