10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


メリークリスマス☆

土曜日の夜、母はワンコのクラブのお友達の家でクリスマスを楽しんできました。
いつもながら、凄いご馳走です。
娘からはケーキの差し入れを預かり、母はクリスマスだけど煮しめを作っていきましたそれとワインもね。
前にどなただったかなぁ~麿君の所だったかなぁ~お友達が集まった時のご馳走の中で煮しめが載っていて、凄く美味しそうに見えたのね。
それで作ったのですが、クリスマスには・・・・まぁ良いことにしましょう・・・ハハハハ・・・
おつけ物も美味しくて、蕪の酢漬けは一人で食べていましたよ帰りにもらってきてしまいました。
クリスマス

四角いピザも初めて食べましたが、美味しかった~。
アヤピーちゃんの作った唐揚げとシシトウと薩摩芋の甘酢タレの物が豪華で美味しかったです、私も今夜真似して作ってみるつもりですが果たして上手く作れるのか?・・・疑問。
みゆきさんの作ったグラタンも美味しい~♪♪ 他のどれも美味しくて美味しくて・・・
昨日のりりやんでは無いけれど・・・・
飢えた子供のようにパクパクと、お腹いっぱい食べてしまいました(^◇^;)
赤いマントのホステスさんも居て、楽しかった~
クリスマス2
杏ママのお誕生日と言うことで、ケーキのローソクを吹き消してもらいお誕生会もしました。
ワン達へのプレゼント交換もあったのですが、クリスマス会初参加の母は何も持っていかず頂くだけで、恐縮してしまいました
山ほどのプレゼントを頂いてきました。暫くオヤツは買わなくても良さそうだわ~
母には『ワンコの為の手作り御飯』本をプレゼントしてくれました。
アレルギーで市販の物が駄目なりりやんの事をみんな考えてくれていて、オヤツも米粉を使ってりりやん様に焼いてくれたり、鱈を使ったオヤツを買って来てくれたり・・・とても嬉しかったです。
それなのに・・みんなごめんねぇ~。代わりにお年玉プレゼントするからね
もう少し待っててね。

新婚の娘達は、息子から(お付き合いで買わされたと思われる)釧路のホテルのデイナー券をプレゼント(母は勝手にディナーショーだと思っていたら違った
帰り事故っても困るので、母がその夜のホテルの宿泊をプレゼントしました。
そして24日、帰ってきた二人はM君(娘のダンナさん)のお家の方達とクリスマスイブを楽しんで、今夜は家でクリスマスです。

これから母はりりやんのケーキづくりです。
小麦粉が使えないので、米粉のスポンジ台焼くつもりでしたが、売っているのをみつけました。
手抜きケーキですが、いっぱい食べれるよ。
今夜が楽しみだね。
メリークリスマス♪♪ 
スポンサーサイト

Comment

洋風のご馳走ばかりだと、和の味が恋しくなりますよね♪
四角いピザは最近CMで見るアレかしら?
いいなぁ~毛がに(笑)
今夜はりりやん家でパーティなのですね~
賑やかな夜になりそうですね♪
↓ソリを曳くトナカイさんのイルミネーション、綺麗ですね~♪
うちもこういうの飾りたいわ。

すんごいね!

クリスマス会のご馳走がてんこ盛り♪
これで何名様分なのですか?
ワンコ談義にi-53i-269この日のカロリーは3000kカロリーオーバーかもi-183
楽しい一日でしたねi-214後はお散歩でダイエットかなi-201

もう!りりやんも美味しいケーキ食べた頃かな~i-194
健太にはイチゴだけチョッピリ食べさせました4i-239

☆WINママ さんへ

メリークリスマス♪♪
あの大皿の煮しめ殆ど食べて頂けてよかったです。
残ったのはこんにゃくとゴボウが数切れだけでした。

今夜もまた煮しめをつくりました(爆)・・・がそろそろ飽きて来たかも・・・

トナカイさん可愛いでしょ。
気に入っていますよ~庭が明るくて、ワンコの姿が確認出来て良いですよ。
防犯にも良いかも・・・v-410

☆健太のパパさんへ

メリークリスマス♪健パパさん

凄いご馳走でしょう♪コレが全部美味しいのよ~
3000カロリーは軽くオーバーしたと思います(^◇^;)
そしてまた今夜も・・・明日からは絶食しなくては・・・…>_<…

りりやん達もケーキとスペシャルディナー食べましたよ\(^O^)/
りりやんも母と一緒にダイエットしなくては・・・(^◇^)

これだけご馳走が並べば、カロリーなんて何処へやら(笑)
しかし豪勢ですね~♪
ワンコ繋がりでこうして賑やかに楽しいひと時が過ごせて幸せですよね。
りりやん、ケーキ沢山食べて満足でしたか?(^-^ )

ブログのお引越しされてるのにも気付かないほど
御無沙汰してましたm(_ _)m
それにしても、ご馳走に目が奪われてしまう(笑)
赤いマントのホステスさん、我家にもきてほしいです(^^;)

すごいご馳走

さっきご飯を食べたのに又食べたくなっちゃう~。
みんなそろってのクリスマス会とっても楽しそうですね。
りりやんママさん、煮しめを作っていったんですね。
わーぁ正解。
クリスマスだろうとなんであろう
と、日本人ですもの、喜ばれます
ね。それからお漬物。
私たちの集まりにも、必ずあるものです。
赤いマントのホステスさん、テーブルの前に座っていて、食いしん坊のアンジーみたいです。これは失礼!

メリ~クリスマス♪

ちょっと過ぎちゃったけど・・・
☆メリ~クリスマス♪PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
すごいご馳走ですね~!!
どれも美味しそう♪
お友達と楽しいクリスマスを過ごされたんですネ(o^-^o)
我が家も母や妹や弟家族を呼んで一緒にクリスマス会をしました☆
さて!!明日から年末の準備だわ(^^;)
大掃除がまだ終わってないの~(涙)

☆ミー母さんへ

美味しいご馳走と、おしゃべり、みんなリリイのおかげです。
カロリー・・・美味しい物を食べているときは、すっんりわすれています。
何時もあとからv-399です。

☆kasaki さんへ

どうも~お元気でしたか?
kasaki さんの好きな季節になりましたねぇ。
今年も雪山でスキーを楽しんでいるのでしょうねぇ~
私は相変わらず食べてばかりv-398丸くなる一方です。

ジュンさんも元気そうで、何よりです。

☆koba-koba さんへ

確か麿君の所でしたよねぇ~ちがったかな?

昨日もまた煮しめを作ってしまいました。
お正月はうま煮だからまた別かと思いつつ食べましたよ(^o^)
おつけ物も美味しいと、止まらない・・・単にいやしいオバサンしてきましたv-411

☆チョコのママさんへ

どうも~私も送れてしまったわ~

美味しい物を食べてダラダラ・・・
ダメダと解っているのですが、こう寒くては外へ行きたくない母。
こまりますねえ~
私も大掃除の続きをしなくては・・・・
お互いにがんばりましょうねぇ(^o^)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

