08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


大雪予報

りりやん町、雪が降っています・・・
いまはまだ小降りなのですが、今日は50~60㎝降るそうです (×_×)
又除雪かぁ・・・・・・と憂鬱です。

私もワン達と一緒にストーブの傍でぬくぬくしていたいよ~。

06


昨日ですが、前から気になって居た『はなまる』の『家計の強い味方 節約食材』紹介されていた一品に挑戦。
冷蔵庫に余っていた食材を使ったので、レシピに出ている通りの食材ではありません。
焼き肉のタレを使うのですが、家にあったのはカルビ焼きのタレの中辛。
そこに唐辛子も使ったので、少々辛目の仕上がりになりました。
でも美味しかったです。
ご飯が進む・・・やっぱりメタボ・・・(^◇^;)
(↓クリックすると写真大きくなります)
090219r-3.jpg
出来上がりです。
06-2
こちらは先日1箱試しに買ってみたら・・・
思っていたより美味しかったので3箱買ってきたスープです。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

おこんばんこ

スノーモビールでは雪を探しながら走行しないとあかんのんね。
ところであれって自動二輪の免許が必要ですよね?
本体は幾らくらいするのでしょう?
こっちでは売ってません(当たり前か)。

シカの角は道の駅で売ってるのは何の目的で売られてるのですか?

No title

天気予報。。。本日は東京でも雪まじり雨の予報でした!
ママさんの所は本格的に凄い事になっていますねv-276
前回の日記では雪山を食べてた菜々子ちゃんi-100
お腹を壊したりしませんでしたか(笑)
本日は室内でi-186ヌクヌクですね(=^・^=)

料理のレシピですね!
今月は一回試して家族サービスしたので(汗)
次回は来月に試してみようかな~♪
思い出した・・・!
例のマーガリンで魚の「たら」が美味しいと言われていましたよね、
「たら」は直に(何もしないで)焼くのですか?
何分位、フライパンで加熱すればよいのですか??
教えて下さいね(*^▽^*)



☆おぼったま@トミエモン さんへ

ゴメンナサイねぇ~
私はスノーモビールの価格は見当も付きません。
今ネットで見てみましたが、載っていませんでしたねぇ。

ワン仲間のお宅で一台持っている人が居ますが、
特にお値段を聞いたことも無いので・・・・(^◇^;)


鹿の角ですが、10㎝くらいにカットされていたところを見ると、
多分ワンコ用のお土産・・・又は珍しいからと云うことで
観光客の方が買っていくのでは無いでしょうか(^o^)

No title

札幌も注意報でてます!
でも25cmくらい積もる予報だからいいけど、オホーツク側は70cmって言ってました!

そそ、話変わるんですけどね!
前教えてもらった餃子、札幌でも購入できるとこがあったんですよ!!
道路状況みて、買いに行きます!
物凄く楽しみ★

うちもファンヒーター使ってますが、mukuは近寄りもしませんよ~

ご飯進むでしょうね~。
いっぱい噛めば大丈夫ですよ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
まぁ、私がそう思いたい・・・


荒れるようなので、気をつけましょうね!
TVでも外出は避けるべきと言ってました・・・でも普通に仕事なんですけど(涙)

☆健パパさんへ

雪降ってますよ~
今日3度目の除雪済ませました。
今日の雪はまるで、お菓子に使っている
粉砂糖の様な感触の雪でした。
コレが本当のパウダースノーなのでしょうね。


ええと、
①タラは淡泊なお魚なので合うと思いますよ。
軽く塩・コショーをします。
(マーガリンの塩分もあるので、ほんの少しだけね)
②次ぎに小麦粉を両面にマブして、後はフライパンで焼きます。
(私はマーガリンを使う前に、サラダオイル又はオリーブオイルで使っています。
そして焼き上がる少し前にガーリックマーガリンをいれています。)
焼き時間ですか・・・・
切り身の厚さにもよりますので難しい質問ですσ(^◇^;)
魚の身の色が透明から白くなって両面に焼き色が付いたら大丈夫です。

男の料理は女の人が作るよりも上手に作るので、きっとママさんは大喜びですね。

☆りょうさんへ

毎週毎のように降る雪で、イイカゲン嫌になっている母ですf(^ー^;
注意報が出ているのにお仕事ですか・・・大変ですねぇ
気をつけてね。

宝永の餃子・・・40コ入って1350円だったかなぁ
前は1200円だったけど、去年値上がりしたのよ。
こちらは冷凍状態で販売しているので、クールバックと
後はニオイが心配なので、ナイロン袋を数枚用意していった方がイイですよ。
札幌でも売っているところが見つかって良かったですね。
きっと気に入って貰える美味しさだとおもいます。
焼いて良いし、白菜などと一緒に水餃子も美味しいです。
こうして書いていたら餃子が食べたくなりました(^◇^)

こっちも毎日、毎日雪降りです。
今も降り続いて、明日はどの位になるか心配。
札幌でも、ここはいつも多くて朝が怖いです。

ストーブの前でみんな仲良く温まっているね。
外があんなに好きなのに、家の中では、あったかいところが好きなんて~。v-8

No title

昨日も降ったね~
そおそお、道新から電話きた???

うちのカウプレもーすぐです、ママ狙ってみて~^-^

☆アンまろさんへ

札幌と言っても地域が広いから、所によっては多いところがありますよねぇ~
リリぃの所は帯広よりも気温が低めなのよ

毎度の雪・・・大変ですよねぇ
ママさんの所はお店なので、お客様用の駐車場の除雪もあり大変です。
私の所は、道路の前に住宅が建ったので、今まで捨てていた所が無くなってしまって(-.-;)y-゜゜
今年の雪には参って居ますが、春までに後何回降るのやら・・・・

ワン達、室内では寝てばかりいます。(^◇^;)

☆としこママさんへ

降ったねぇ~
オマケニ今日の強風で玄関前も庭も吹きだまりが出来てるよ(-.-;)y-゜゜

道新からは来てないよ。
きっと他にいい人が居たのカモよ~∈^0^∋

そうかママの所カウプレしていたんだね。
ちょっくら行ってみるわ~(^○^)

No title

そんなに匂いするんですか???

多分、こっちでも冷凍販売だと思います!

ジップロック持参でいきます(笑)

ありがとうございま~す。
でも春かなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッいけるとしたら。。。。

待ち遠しい

吹雪

ニュースや天気予報ですごいv-276と言っていたので
「ママさん雪かき大丈夫やろか?」
と心配しています。

v-286達の登山は面白かったけどね。。
笑ってられる状態じゃないかもですね・・・(ーー;)

私も父が入院して母が偏頭痛が治らないまま顔面神経痛になってしまったりして
なかなか更新出来ずにいます。。

☆りょうさんへ

餃子ですからねぇ~ニオイマス(キッパリ・・・爆)
でも美味しいのよ~
そうそう食べるのは翌日人と会う予定の無い日の前夜が良いですよ。

春になってから・・・待ち遠しすぎ(^◇^)

そう云えば、ネットで宝永の餃子で調べたら、札幌でも食べれるお店がでていました。

昔はラーメンやさんをしていて、そのお店のメニューだったの。
土曜日にラーメンを食べると餃子サービスだったのよ。
今ではラーメン店は無くなり、餃子の工場も建てて、冷凍餃子の製造販売になってしまいました。
それだけ有名になったのですね。

☆にん子さんへ

あらまぁ~
にん子さんも大変ですねぇ~

昔主人の母も顔面神経痛で長い間悩んでいました。
お母様も時間は掛かるかもしれませんが、良くなりますよ。
お父様も入院ですか・・・・
にん子さんも、お手伝いに病院へ通っているのでしょうねぇ。
入院している人がいると、色々と大変なんですよねぇ
でもめげてばかり居られません。
にん子さんの元気と明るさとで、がんばって下さいね。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

