09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


様子見

今日はお友達の所へワン達を連れて遊びに行く予定をしていたのですが・・・・
前回の雪でギブアップしている母は、行くのを断念、ワン達、ゴメンね。

何たってこうしてキレイに除けたところへ、道路の圧縮された重たい雪を
ブルトーザーが置いていきます。
写真に撮り忘れたのですが、
歩道用の除雪車にも何故かウチの前に塊を置いて行かれました凸(ーーメ
過去にも数度ありましたが、「ウチに恨みでもあるのかい?」と聞きたくなります。
多分・・・ですが
丁度ウチの前辺りでキカイに雪が付着してしまい、それをウチの前で
払い落としてそのまま進んで行くのだと思われます。
この冬から作業の機械の後ろに乗用車が1台ついて居ます。
この付属の車の人、タダ付いて走るだけでは何の意味もない。
ガソリン代と人件費が掛かっているのだからしっかり除けていって欲しいものです。
06
遊びに連れて行かなかったので、可哀想に思い堤防まで、お散歩してきました。
りりやんちの前の道路は大型車などの車の通りが激しいのですが、
歩道の雪はこの通り、壁になってます。
所がバス通りへ出るとキレイに排雪されています。
「何でなのよ~ りりやんちの前だって車の通りは激しいんだよっ」て云いたくないけど、
ついつい文句の一つも出てしまいます。
06-1
堤防へ行ってみると・・・
除雪車がはいって、パークゴルフのコースの雪除け作業をしていました。
せっかく行ったのですから、あそばなくっちゃぁ~ね \(^O^)/
前回遊んだ所で、少し遊んで来ましたよ。
06-3
06-2
06-4
庭でもワンワンと追いかけっこしているけれど、広い場所なら、尚楽しい。
明日も行けるとイイねぇ~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

うわぁ~!菜々ちゃん、誰???ってお顔(爆!)
それほど顔を突っ込んで遊んだのかな♪
りりやんも元気に跳ねてる~☆

本当にね~
住宅の前でなく、何処か空き地の前とかに置いていって欲しいですよね。。。
毎日の雪かきでヘロヘロだろうに、それでもワン達を連れ出してあげるママ、偉いですよ。
こんなに嬉しそうな姿を見たら疲れも少しは和らぐかしら☆

No title

よそんちの家の前に雪を置いて行くなんて・・
ナンタルチアv-359 ですね
お怒りはごもっとも
次回は 門前で怖い顔して見張ってたらどうかしら?
いや にっこりしてた方が効果があるかな?

ミロン君は泥んこ顔だったけど
菜々ぽんは雪まみれ
お転婆さんだってすぐわかっちゃうよ~~~

No title

ママお疲れ様~
家ね、この間役場のHPに除雪の苦情入れたんだよね
そしたら、今回は何回も除雪車入って、歩道の所まできてたよ、雪も少ししか残していかなかったから今回は楽でした

ママも苦情入れたらいいよ

それから、道新にまたメールしてみたの、返事も着てなかったからさ~
もー少し待ってみて

お久しぶりです♪

ご無沙汰しております♪

前職を退職して新年より新しい会社に勤め始めたんですけど、19日にりりやん市に日帰り出張しましたけど、さすが天気がいい時は気温もめっきり下がって札幌とは比べものにならんくらい寒かったです!

昨日だったら帰れなかったですよ(;^_^A アセアセ・・・
すごい猛吹雪だったんですね~!?

新しい会社も4月から釧路に営業所を開設する事になり、3ヶ月限定で単身赴任しま~す。
りりやん市も管轄範囲なので、今度こそお会いしに行きますよ
(;^_^A アセアセ・・・

紋母を誘ってみようかな~▽・w・▽

☆ミー母さんへ

嬉しい顔は、母の元気の素ですが、
さすがに今日はバテまして、
散歩から帰って少し横になり足腰を休めました。
するとすかさずりりやんが母の顔の所へ来て撫でてぇ~v-410
ミロリは背中の辺りで寝始め、菜々子もまけじとやってきて母にナデてぇ~
3ワンコで母の奪い合いが始まりました。
3ワンコを代わるがわるナデナデ・・・・忙しかったですv-411

☆ラブ母さんへ

日中私も外に出ている時なら、歩道の除雪機の雪もしっかり除けていくのでしょうけれど、雪の降った日の深夜とか早朝に来るのよ~
私も遅くまで雪除けして疲れて寝てるので早く起きないのよ(^◇^;)

今度は役場に苦情を入れてみることにするわ(^^)
何たって腰痛で悩んで居る母なので、今年の雪はシンドイです。


☆としこママさんへ

今HP見てみました。
町政ポストと云う所かなぁ~
今度書いてみることにするわ。
他のママさんにも、
苦情として云うと対処してくれるって云われたよ。

今年の雪には、参っちゃうよねぇ~

☆リヴぱぱ さんへ

こちらこそご無沙汰しております。
今年の十勝は暖かいですよ(^-^)
でもその分雪の降る日が多くて、ブログで不平タラタラ・・(苦笑)

暖かくなったら釧路へ赴任単身ですか・・・
紋母さんが喜びますね(^-^)

出来ればリヴ君も一緒に来れると良いですね。
河川敷で紋君たちとも一緒に走らせてあげたいですね。

しろずくめ

白い、見渡す限り銀世界。毎日重労働ご苦労様です(^^ゞ
そんな中、いらん仕事を増やされては腹もたちますね!
 大変だろうと想像もつきますが、反面うらやましくもあります。
一度こんなところでコユを遊ばせてみたい…前もいいましたね。

 こちらは雨が降り続いています。せっかく咲いた梅も散って
しまいそうです。
 
雪まみれの菜々子ちゃんに対してりりやんはやっぱりお姉ちゃん
だなぁ。

No title

いつも読み逃げごめんなさい。^_^;

登山の画像には笑っちゃった。思わず足跡を残すの忘れちゃいました。
今回も菜々子ちゃんの顔で笑わせて頂いたよ。(゚c_,゚`。)プッ
可愛いなぁ~。

これだけ雪が降ると散歩も大変ですよね。
こちらは今年も雪が積もるまではいかなかったです。
だからサラ・テツも少し残念そう。
でもこれはたまにだから良い事で、毎日でか雪の地域には気の毒な
話ですよね。

きれぐれも風邪には気を付けて下さいね。

☆コユパパさんへ

そちらは雨でしたか・・・
梅の花も散りそうなのね
梅とか桃の花は
3月のおひな祭りの頃と云うイメージですが
今から散るのは早すぎですよねぇ

コユちゃん雪の中で走らせてあげたいですね。
今の時期は雪の中を走っても汚れないので良いですよ。

☆サラママさんへ

ママさんの所は暖かいから、
たまに降ってもすぐに溶けちゃいますものねぇ。

ことしは例年になく暖かい年なので、溶けるのも早いのですが
雪の降る回数も多くって・・・

もうこの後は要りませんって感じです。
スキー場だけは、この雪で喜んでいるって新聞に出てました。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

