09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ぬくぬく

今日は雲ってはいるものの、プラス2度になる予報なので、ありがたや~
コレでお日様が顔を見せてくれるともっと嬉しいんだけどねぇ
あっ!! 日が射してきましたよ~お日様ですよ~  嬉しいですねぇ


昨日もイイお天気で、眩しいほどの青空でした。
午前中は屋根から落ちてきた雪を除けをしましたよ。
コウイウ時にななこを出すとウルサイ。
掃除機にも突進してくるのですが、雪除けしてると遊んでくれている思うのか・・・
邪魔しに来ます。
集めている雪をカプカプッとして走っていくんです。
そして投げ飛ばす雪に向かって突進してくるので、
スコップが当たったりすると大怪我なんて事も有り得るしね。

06
それで暫し『マテの練習』ですが、母の動きが気になって仕方ない様で、
台の上を、母の目を盗んで時々移動して居る黒いヤツでございます。

そして、雪除けが終わってりりやんも庭へ・・・
軽く登山で運動かと思いましたら、すぐに終了。
母と一緒で運動は嫌いで、諦めの早い茶色い姐さんです。

06-2

午後からはお寺へ行って参りまして、その後ポス Oールへよってお買い物してきました。
先ずはワンコショップをチラ見。 ボーダーコリーちゃんが2頭居りましたよ。
前回居たコギちゃんは、どなたかの所へ行ったようで今回は居りませんでした。
2頭のウチの写真に撮ってないボーダーちゃん、菜々子のオチビの時にそっくり
首の後ろの白い毛は少なかったのですが、お顔はホント良く似ていました。
可愛かったなぁ~

06-1
そして下へ降りていって、白いお焼きを買ってきました。
食感はモチモチ・・・っとしています。
もう一つまたまたぬくぬく素材のお買い得品を買ってきました。
湯たんぽです。
ストーブでお湯は沸いているので、すぐに使ってみました。
夜も布団の中で、肩や腰を暖めて・・・
チンする物も使っていたので、夜中暑かったぁ~

今もイスに座っているのでベルト無しで腰に当てて居ますが、ぬくぬくで良い感じ。
カバー付きで500円ならOKでございます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

そっかぁ~スノーモビールは一般家庭では使わないのですか。
こちらではちょっと雪深いところでは当たり前のようにあるものかと思ってました。

融雪剤はいろんな種類がありますが、車とかを腐食させるからメンテも大変でしょうね。

夏は蒸し暑いけどそちらと比べたら気楽に思えますわ。

No title

黒いやつ・・・おっかしいですね(笑)
そして諦めのが早い茶色い姐さん(爆)

全然話違うんですけど、昨日会社にきたお客様が手土産で持ってきてくれたタイヤキおいしかったんです!
地元ですよ~http://www.taiyakikobo.com/
激うまでした!!

おいしい物が沢山あるんだぁ~と思ってました!
早く餃子が~~~と思う今日この頃です!

北海道も春の訪れ・・・気温が下がったりあがったり。もうすぐそこに春がきてるのかも!ですね~

☆おぼったま@トミエモン さんへ

そうですねぇ~
そのためにもマメに洗車をすると良いのですが、
冬は洗った後にシバレテ
翌朝車のドァが開かなかったこともありましたよ(^◇^;)

それとね、昼間洗車しても翌日暖かいと道路脇の雪が溶けてベチャベチャ・・・
結局すぐに泥だらけの車になってしまうのです。

コレも北国の大変な所ですね。

☆りょうさんへ

アララ鯛焼きさんですね。
この地図の音更店我が家の前の道を車で南下する事数分。
すぐ近くです(^o^)

この鯛焼きやさんの手前に美味しいパンやさんもあるんですよ。
美味しい物がいっぱいあって・・・シアワセ太りの母ですよ(^-^)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

