10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ミシン

昨日はお天気を心配しながら霧の町へ行ったのですが、雪は十勝に入ってからでした。
でもその雪も心配した程ではなく、夜中10時半頃には完全に雨と変わり、屋根の雪もドタドタと音を立てて落下。
今朝6時を過ぎた頃から風が出てき来ましたが、
部屋の中に居る分には、陽が射していて暖かいです。


今朝、9時前にワン達が一斉にワンワン・・次ぎにピンポンとなりました。
今月初めに注文していたミシンが届きました。

娘が嫁ぐ事を考えて4~5年積み立てて、満期になって貰ったミシンが来た年に、私の古いミシンは捨ててしまって居たのです。
そのミシンは娘に買った物なので、嫁ぐ時に持って行ったので家にミシンが無い状態。
普段縫い物はしないのですが、無いとやはり不便なのです。

今更娘に買ったような、高いミシンはいらなのでネットで調べてみましたらありましたねぇ~
 安いのが・・・・(^◇^) 
今まではずっとブラOOでしたけど、今回は・・一応ジャノメです。

洋裁の腕の無い私がチョコッと縫うにはコレで充分です。

ただこのミシンの使い方を覚える迄、暫し時間がかかりそうです。

その前に・・・
先日の掃除機の様に始めから不良品で無いことを願うのみ (^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

06

そして数日前ですが・・・またまた詐欺のハガキが届きました。
定額給付金でも、既に詐欺を働こうとしている人が現れたと報道していました。
私も気をつけなくては・・・皆さんも注意しましょうね。

06-1
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

札幌も昨日は雨風が凄かった!!
キューブも風にあおられそのまま飛んで行きそうなくらい(笑)
りりぃさんの服早く出来上がるといいね~

給付金・・・札幌はいつなのかしら???
よくもまぁ~、いろんな手を使ってきますよね~
時代に波にも乗らなきゃいけないけど、犯罪も日々進歩してるから乗らないとダメデスヨネ~

ん~そう思うと、たまには実家と連絡取った方がいいですよね~。
もうだいぶ話してないなぁ~
そのうち、あら生きてた?と電話ありそうですけど(笑)

霧の町、行ったのね~
今日明日はM家も大変でしょう・・・
今頃ヒーコラ言ってるかな?

我が家のミシンはもう40年近く前の年代物。
やっぱりジャノ〇です。
今はコンピューターミシンだけど
私はどうしてもコレでないと使えない(^▽^;)
不具合もあるけど、どうにかこうにか騙し騙しで使ってますよ(笑)

ハガキ。。。嫌ですね~・・・
こんなに報道されていても騙されちゃう人がいるからなくならないのでしょうね。

☆りょうさんへ

全道的に荒れた週末でしたね。
先週は良いお天気だったのに・・・

ミシン普通に動いてくれてホットしています。
動いて当たり前なのですが、掃除機の事があったので
ドキドキでしたよ(^◇^;)

要らなくなった服とかリサイクルしてみようと思っているのですが、
過去に3枚縫っただけなので心細いです(-.-;)y-゜゜

☆ミー母さんへ

M家のお子達、きっとヒーコラ言ってたと思うわ(^◇^)
菜々子も屋根の雪の音でドキドキしてたみたいです。

ミシン何とか動いてくれて、一安心しました \(^O^)/
先ずは手直ししたい物があるので、そちらを直してから、服づくりです。
ミー母さんの様に上手に作れると良いのですが、
縫い物は・・・得意では無いので心配ですね。

掃除機がおニューになったり ミシンが新規参入したり
日本経済に貢献度大なりりやん家だわ

これからはワン達のお洋服作りで忙しいよね きっと
着れなくなった物をリメイクすると安上がりだし
箪笥の中もすっきり 一石二鳥ですよね

以前は ”捨て魔”だったけど
最近は やたら ”囲い魔”になってしまいました

☆ラブ母さんへ

まだ掃除機の新品届かないのよ(×_×)
仕方なく古い掃除機をダマシダマシ使ってます。
他の3台は吸塵力が弱いので、置いてあるだけ・・・
コレも粗大ゴミですよねぇ~(^◇^;)

ミシンは試してみましたよ (^◇^)
動いてくれて「ヨカッタァ~」なんて、
当たり前の事に喜んでいます。

シャネルの服は作れないけど、
これからの楽しみが増えました (^○^)

こんにちわ~

ミシン、購入されたんですね~。
我家のミシンは、お恥ずかしい話ですが
糸を上手く這わせる事が出来ないため縫えないのです!!

りりやんママさんはきっとリリィちゃんのお洋服を
たくさん作るんでしょね~。
私も作ってみたいと思いつつ思うだけの人です。

☆ここちゃんへ

ミシンはそんなに使わないのですが、でも無いとやっぱり不便なんです(^_^;)

りりやんのお洋服、作ってあげたいと思ってますが、上手く出来るかどうか・・
先ずは型紙ですね。

今度はミシンを購入ですか!
なんか新しい電化製品を買うとウキウキしないですか?
私も土曜日、ハンドミキサーとプロセッサーを買いました。
別に手動で出来るのですが、まだ肩が完璧に治ってないので、購入したの。
これがあれば大根おろしも楽チンです。

詐欺のハガキはこないけど、あやしい電話はよくあります。逆キレされた事もあるよ。
警察に相談してからナンバーディスプレイに変えたら少しは減りました。
でもまだまだ詐欺まがいな電話はなくなりません。

☆サラママさんへ

ハンドミキサーはとても便利。
私も腕を痛めているので、泡立てには必需品ですよ。
今は余り料理をしなくなったので、娘が孫君のオヤツづくりにと言って持って行ってます。

ママさんはパンもケーキづくりもプロ級の腕前ですから、コレがあると更に便利。
痛めた腕とか肩には有難い味方です。

プロセッサーも重宝してます。
ワンのご飯づくりにも一役買ってくれてます。
こういう文明の利器には感謝してます(^◇^)

おこんばんこ

うちのママちんはきびしいよ。ブツブツ言わないと作ってくれないとか・・忘れてすまそうとか(笑)。

☆おぼったま@トミエモン さんへ

いえいえ、本当にキビシイのはブチブチ言っても無視されますよ(^-^)
トミエモンさんの注文に応じて作ってくれるママさんは、優しい方ですよ(^_^)

今度は耳元で、優しくおねだり・・・
なんてどうでしょうか(*^_^*)

おこんばんこ

>今度は耳元で、優しくおねだり・・・
そういうのは効果がないようですわ。
何しろ今年でもう真珠婚ですからね。

新聞見ました。

初めまして。
今日の夕刊を見ました。
かわいいですね。

我が家にも8歳と2歳のコーギーがいます。
十勝へ越してきて2回目の冬が終わろうとしています。
雪が融けだして、散歩の後がたいへんです。

ちょくちょくお邪魔させていただきます。

☆おぼったま@トミエモン さんへ

そうですかぁ今年真珠婚迎えられるのですね。
おめでとうございます。

それなら尚更、耳元で・・ですね(^-^)
記念のプレゼントは何かしら・・・
真珠のアクセサリーでしょうか
楽しみですね。

☆じょんぱぱさんへ

新聞見ていらして下さったのですね、嬉しいです。
ありがとうございました。

コメントを読ませて頂き
じょんぱぱさんの所へお邪魔させて頂きました。
2コギちゃん可愛いですねぇ~
レノンちゃんでしょうか・・・
なんとなくりりやんと似ている様に見えました(^-^)
同じ十勝在住のようですね。

こちらこそ、これからも宜敷御願い致します。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

