10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体脂肪\(◎o◎)/!

12月の末だと言うのに、雨の音で夜中に目がさめました。
コンクリートに落ちた雨は凍って上は濡れているので、朝ワン達を庭に出したら、すべっていました。人工芝の上は大丈夫でした。
母もゴミを出すのに外へ出たらツルツル状態、非常に危険です。
転んだら大変、骨折間違いなし。ペンギンのようにヨチヨチ歩きです。

さて今日のタイトルの体脂肪
しっかり太ってしまった母にとっては聞きたく無い言葉なのですが、先日りりやんを病院へ連れて行った時の事。
体脂肪計りましょうね・・・と言われ『えっダレの母のそんなぁ~ねぇ』
ワンコの所で言われたのが初めてだったのでチョットビックリ。
今はワンコも病院でチョイチョイと簡単に検査できるのですねぇ~
デジカメ位の大きさのブルーの検査機を背骨近くの脇腹付近に当てて3回くらい計ったのかな?そして出た数値は「な!何と36%」しっかり肥満でした。
先生も9.25㎏のりりやんを『見た感じはスリムだけど、華奢な身体の割にはお肉がプヨプヨだものね』と。
『だよねぇ~今年は身体を壊して全然運動してなかったものねぇ~仕方が無いさ』と言うことで母一人納得←何を?(苦笑)
菜々子を庭で追いかけてるだけだものね。
来年体調が良くなったら、少し走ろうね、・・・母もだけどさ・・・
待て
そんな体脂肪バッチリのりりやんにオヤツで待て、そして・・・寝る
玩具
↑コレなら太らなくて良いよ~  引っ張りっこで運動になるしね。 
↓そしてまたまた嬉しいオヤツと玩具がお姉ちゃん達から来ましたよ。
このほかにもソフトロールの皮のオヤツもあります。
オヤツ
でもコレなら良いかもかもよ~
牛革のディスクだよ~ニオイに釣られていっぱい遊びましたよ。
釧路へ行ったお土産です。
ディスク
また買って貰いましょうね。
スポンサーサイト

Comment

今日の雨最悪ですね。
せっかく楽しく遊んでいた公園も入れません。
なんだか日本中おかしな天気でどうなっているのか。
ワンコの体脂肪、おもしろそうですね。
たしか35%以上で肥満だったような~。
ワンコもオスよりメスのほうが脂肪が多いようですね。
慎之介も計ってみたい~。

リリィちゃん牛革のディスク、うちの近所でも売っているので
うちも今度買ってみよう♪

何かここ最近・・。りりちゃんもママもご馳走続きでいいねェ~(^0^)羨ましい♪
なのに、りりちゃんは9キロ台なんて本当にいいなァ~。ねねは、運動量が増えたから
痩せたけど・・・私は太った(T-T)
多分、マンションの3階までの階段がなくなったせいねェ~(^^;)
でも、ママ元気そうでよかったァ(^0^)v
体だけ本当に気をつけてね!!

お~っと、体脂肪てか・・・
一番、聞きたくない言葉かも・・・。

ここちゃんかなりヤバイ感じに成長しています。っで、ママさんに頂いたスイートポテトの美味しいこと・・・。シッちゃんにもお裾分けって少し残してるけど、甘いので大丈夫か?とか何とか言いながら獅童の分も頂いてしまう
私・・・。家族で美味しく頂きました。
ホント、ありがとうございます。

リリィちゃん、マフラーしてくれてありがとう♪
引張りっ子、楽しいよね!
シッ君も好きですよ~。もう引っ張る部分はなくなってしまったけど毎晩、ピーピー持って来てっていうと張り切って持ってきます!

フリスビーガム、獅童も好きですよ~。
なくなるまで時間がそんなにかからないので
ビックリです!リリィちゃんはゆっくりと遊んでから食べてね!!

遅ればせながら。

娘さんのご結婚、心からお祝い申し上げます。
わんこが取り持った縁だなんて、、、素敵♪
あこがれますわ~v-10
私にもそんな縁がないかしら~~~~(笑)
幸せを少し霧の街方向に分けてくださいと、
娘さんに伝えてください。なんてv-238

それと、光になったんですね。
うらやましい限りです。
この田舎に導入されるのは、いつのことでしょう。

へぇ~!?

ワンコの病院で体脂肪検査ですかv-12なかなか進んだ病院ですね!
さて!スマートなりりやんがヤバイ状態にi-247
これからは徐々に運動して頑張りましょうねi-88アッ!ママの事じゃ無いですから~(大汗)
なんて!メタボリックな健パパには言われたく無いよねi-229

牛革のディスク!!すんごいですね~♪
これなら運動も楽しくできますね(=^・^=)

久々なのかも知れない・・・

この前お邪魔してから沢山記事がUPされてる~。私何処行ってたんでしょう・・・(笑)
ママさん今日届きました。ほんとに有難うございました♪超Happyです~(涙)
メールすぐ出したんだけど、別のアドレスで送信してしまったので迷惑メールへ飛んでいったかも。なので再度送りました!
済みません。遅くなって・・・。
クリスマス豪華でしたね♪
ケーキもピザも良いけど、私は何故か「お煮しめ」が一番美味しそうに感じたわー(爆)
自分で美味しく出来ないから・・・
米粉のケーキ台があったのですねっ!
いいなぁ。私は結局作れずじまいでした(泣)
小麦粉のケーキ台は私も使いたくなかったので・・・アレルギー出易いですよね。
牛革のディスク!メイにあげたら毎日小さくなって行きそう~(爆!)
久々なので長くなりました。
いつもほんとに有難うございます♪

スゴイ雨でしたね。
でも雨降りでも朝になったら凍るんですね。
ちょっとびっくりです。
こちらは暖かい日が続いております。
普通、冬の雨降りは冷たくてイヤなモンなんですけどねぇ…。
今年はなんか変な感じです。

体脂肪計測してもらえるのイイなぁ~。
もちろん自分がされるのは
イヤですけれども。
リリィちゃん、運動頑張れッ!

☆pooh さんへ

昨日の雨にはおどろきました。
お友達のご主人も転んで救急車で運ばれたそうです。
幸い大きなケガは無かったそうで、一安心しましたが私くらいになると骨折なんて事になりますからね(苦笑)
ママさん体脂肪ワンコの場合の事よくご存じで・・・私なんか自分の事だけだわ~
やっぱりダメ母ですv-12

☆ねねママさんへ

やだ~ねねママはすっごいスリムだもの少しお肉が付いたって平気、丁度いい具合よ(^-^)
私みたいにならなければ大丈夫よ~
美味しいものを見るとついつい食べ過ぎちゃって・・・ホントいやしいオバサンなの・・・(^◇^;)
ワンコの事云ってられないよ~
ねねママも身体には気を付けてね。

☆ここちゃんへ

リリィと菜々子で引っ張りっこしましたよ(^-^)菜々子は激しすぎですが・・・・こうして遊べるのって嬉しいですね。
獅童君ディスク食べちゃったの~
りりやんは、しっかり遊んでますよ(*^^)v
でも何時かはきっと少しずつカミカミしていって無くなるでしょうねぇ~(^◇^)

☆わんだばにゃさんへ

有り難うございます。
幸せになってくれれば・・・母が寂しくなるのは我慢です。
光少しは速いようですが、イマイチよく解らない母です。
音楽のダウンロードとか動画は速いって聞いてますが、あまり使わない・・・自分の所の動画くらいですものね。
使いこなさないと意味が無い・・・母には勿体なかったかもです。

☆健太のパパさんへ

あははは・・・
母にはドキッと来る検査ですわ~(心臓に良くない)ワンコも母も太るのは凄く簡単なのに・・・何故に簡単に減らないのでしょう・・・
やはり年が影響している様な気がします。
若いときはすぐ体重は落とせたけれど、今でば誰が離すものか´とばかりにしっかりと抱え込んでしまって、チョットやそっとの運動では全然落ちてくれません。
メタボリックな健パパ・・・・もう健パパったら、ウソばっかり言ってぇ~v-411

☆maybeさんへ

どうも~です。
きっと海外の方へでも行っていたのでは・・・v-411
米粉のスポンジですが、身体には良いのですが、小麦粉の物よりパサ付いた感じでした。
値段も小麦粉よりも割高なのですから、もう少ししっとり感が欲しい気がしましたよ。
改良の余地ありって感じでした。って自分で焼かずに文句言ってる母ですv-397
クリスマスにお煮染め・・・笑える組み合わせでしょ。
煮汁がタップリ余ったので、その汁を使って炊き込み御飯を作って食べました。
勿論お野菜も新しく入れましたよ。無駄なく使うケチオバサンでしたv-411

☆ latteさんへ

雨ですが、地表はやはりかなり冷え込んで居るので、凍りつくようです。
雨だれも土の下に染み込んで行かず、窓の下はチョットした池状態。
このまま凍ると大変な状態になる所でしたが、1日中暖かかったので、今朝には水も地下に浸透していきました。
一昨年の春先には地下が、ガッチリしばれていて、なかなか浸透出来ず、日中雪が溶けては夕方から凍り、また翌日溶けては凍りの繰り返しでした。
最も去年ほど庭を広く除雪しなかったので・・・よけいでした。
去年はかなり広く除雪をしたので、春先のこういう失敗はなかったのよ。

今度はりりやんと二人頑張らなくては・・・気持だけはあるのですが・・・果たしてどうなるでしょう??

体脂肪、ドキッ!

体脂肪と聞くとドキッとしますよ。
私もなにも運動してないし多いんだろうな~
リリィちゃんそんなに太ってないように見えるけど、肥満?
冬は運動不足になるからね。

昨日の雨はすごかったですね。
どうしても夜に出かけなくてはならない用があって、帰りがけにお友達を送って行きました。その家は坂を登ったところにあって、下りの帰り道ゆっくり走らせててきたのですが、あっという間に滑って対向車線に!
とてもこわかったです。
運よく対抗車はいなかったので、助かりました。
これからこんな事まだあるんだろうか、気をつけなければ。
ママさんも気をつけて~。

☆koba-koba さんへ

ワンコは35%過ぎると肥満なんですって・・
りりやんは立派な肥満ですv-388

車のスリップ怖いですよね。
ママさん対向車が来てなくて良かったですね。
昨日も結構事故もありましたし、側溝に落ちた車もあったようです。
私もかな~り昔になりますが、町中でしたがブレーキをかけたらアレヨアレヨと言う間に対向車線へ行ってしまった事がありました。
その時も対向車が来てなくて助かりましたよ。あと1度は団地の中の轍ではんどるを取られてあわや電柱にぶつかる所でしたが、雪山があったので無事手前でストップ。
ヒヤッとしたことがありました。冬路はポンピングしてるんですが、滑るときは滑りますよねぇ~
『冬路は特に気を付けなくては』って思っています。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。