10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孫君一号

一晩お泊まりした孫君一号。
2日目は色々と行くところがありましたよ。

春のお彼岸に来られない息子は
お寺参りを済ませておきたいと言うので、お供えを買いに
先ずは近くのスーパーの開店を待ってお買い物です。

次ぎに我が家のイスを買わなくては・・・と言うことで家具やさんへ。
でもその前に・・・
家具やさんの近くにあるお肉やさんで、美味しいジンギスカンを買ってきましたよ。
コレは霧の町で待っている孫君一号のママへお土産です。

テーブルですが、
前に母が手直しして使っているテーブルは良いのですが、イスが・・・
前に買った回転イスはりりやんが腰を痛めたので、片づけてあり使用禁止状態。
とりあえず今使っているイスは・・・・(^_^;)アハハハ・・笑ってゴマカス母。

家具やさんへ行って物色していて、気に入ったセットを発見。
少々小型のテーブルとイスですが、狭い我が家には有難い・・・・
でも26日にならないと入って来ないと言うのですが、頼んできました。

その次ぎに本来の目的のお寺へ向かい、ナムナムしまして・・・・

次ぎにランチタイムとなったので、さて何処へ行こうか・・・・
駅南方面に居るので、近くにあったお店で入ったところは、『南大門総本店』
ここで頼んだランチメニューは「お子さまランチ・あんかけ焼きそばセット・石焼きビビンバセット」
寒い日でしたので、テーブルで赤々と興っている炭が有難かったです。

06

食後のコーヒーはランチタイムはサービスとのことでした。
他にジュースを頼んで、サービスのコーヒーを頂いて、全部で2440円也 安い~V(^○^)V
06-3

お腹もキツクなったところで、今度はパパのお買い物・・・
クランベリー(旧アンデルセン)へ行ってスイートポテトの御買い上げです。
私は我が家用に、クッキーを2箱買ってきました。
この日は何故か札幌ナンバーの車が沢山。 そして男性客の多いこと・・・
出張帰りにホワイトデイのクッキーとポテトの御買い上げなのかもね。

そしてこの後更に寄ったのは「たかまん」こと『高橋まんじゅう屋』、ここのお焼き(大判焼き)も美味しい事で有名です。
ここでは霧の町で待つ孫君一号のママからの注文でチーズお焼を買いましたよ。
06-1

そして最後に寄ったのが、孫君一号のリクエストで『宝永の餃子』です。
お寺に行くと言って家を出たときから、ギョーザギョーザと騒いで居まして、
車の中でもギョーザを連呼。

南大門ではなく、中華やさんへ行って餃子を食べさせようかと思ったくらいでした。(^◇^;)

帰宅した後はまたまた菜々子とハードルをして、りりやんとベッタリくっついて離れない孫君1号
りりやんは、少々困惑気味・・・σ(^◇^;)

2日目も『又今日もお泊まりしたいな』と可愛い事を言ってくれるのですが、
孫君1号だけを置いて行かれても、困りますので、
『夏になったら、又みんなでお泊まりしてね』と言うことで、無事送り出したのでした f(^ー^;
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

孫君1号、かわいいですね。
当家も今年あたり、ひょっとするかもしれませんが・・
その前に式をあげにゃあ。
斜め前のオヤジが孫抱いて、うちの前を通過・・と思ったら、止まって遊びよるんです。
これは、明らかに挑発行為です。

ご近所も孫ラッシュで、ジージーバーバーがいっぱい誕生しています。
別に勝ち負けではないけど・・できれば・・早く・・
と思ってしまう今日この頃ですわい。

☆hanapapaさんへ

私には孫君1号と2号が居るのですが、
1号が息子の所で、2号は娘の所なんです。
1号は霧の町に住んでいるので会うのは年に数度だけ。
2号は同じ十勝なのですが、まだまだ小さくて
やっとワンコに相手して貰えるようになりました。


hanapapaさんの所は
もしかして・・今年ジイジイになれそうなのですね。
それはそれは、おめでとうございます。
何時かは孫ちゃんとハナちゃん達が、こうして遊ぶ日が来るのですよ∈^0^∋
パパさんの目尻の下がる姿を今から想像してしまいました(^◇^)。

その前に・・・
挙式で涙するのも、コレマタ良いものです(^-^)
楽しみな1年ですね\(^O^)/

賑やかな週末でしたね♪
りりやん、随分と好かれていること(笑)
そうそう、もうすぐお彼岸ですね。
美味しいもの沢山でみんなニコニコだったでしょう☆
孫君一号ちゃんは幼稚園ぐらいかな?
お子様ランチの前でとっても嬉しそうだわ(*゚ー゚*)

おこんばんこ

はい、トラブルは多いですよ。
あかんと思ったことは1度や2度ではございません。
下手な絶叫マシンよりもスリル満点!?

☆ミー母さんへ

たまにしか会わない孫君一号ですが、とても大人になってましたよ。
ママが居なくても、泣いたりしないので楽でした。
翌朝ママに電話をしても素っ気ない話し方で、ママの方が寂しがって居たようです(^◇^;)

りりやんは両方の孫君にモテモテで・・・
内心・・困っていたようです(^o^)

☆おぼったま@トミエモン さんへ

スリル満点ですか・・・
でも海難事故で報道されませんように
北国から願ってます(^A^)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。