08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



作ってみた

昨日午後からりりやんのお洋服づくりを開始しました。

縫い物苦手な母なので、型紙で悩んだのですが、
数年前・・・・
りりやんがアレルギーで悩んでいた時に、クレフママさんにツナギを作ってもらったのです。
そしてその時甘えて、ママさんに型紙も作ってもらったのです。
そのツナギの型紙を利用しました。
(今はアレルギーも前のようにヒドくないので、ツナギにはしませんでした)

夜12時までかかってしまった(汗)
生地は数年前に可愛いハギレを見付けたときに買ってあったのです。
途中でバイアステープとかフリフリを買いに行ったり 、ドラマを見たり したので、時間がかかってしまった(^◇^;)
エライ時間がかかりましたが、ジャ~ン!! 出来ましたよ\(^O^)/ コレで~す。
袖付きのお洋服にしてみました。
06


でも・・・・今朝になって、
『菜々子を追いかけて走るには、やっぱり袖無しがイイかなぁ』なんぞと思いまして・・・・・
思い切って 
お袖を チョキチョキ・・・大丈夫か。。。チト心配も。。。σ(^◇^;)

結局・・・・半袖に変更しましたぁ (^◇^)

買ってきたゴム付きフリルを引っ張り加減に衿につけて伸びを防止。
裾周りはそのまま縫いつけてみました。
06-1


胸はコーギー用に鳩胸仕上げ(^◇^)
前身頃は母のこだわりで、お腹の方まで長くしています。
市販のお洋服と比べるとわかります。

実は身頃は背の中心を輪でカットしたかったのですが、何せ生地はハギレ。
ギリギリとれるかと思ったのですが、よく見ると生地の表に数字が大きく書かれていて・・・・ダメジャン
裏に書かれていたなら、何とかなったのに・・・残念。
買った時はそこまで見てなかったしねぇ~
今度ハギレを買うときは気をつけなくてはね。

それで何とか張り合わせたのですが、模様がズレてしまった・・・マッ、イイカァ~
やっぱり下手な母です。
06-2
(りりやん夜中に眠っていたのを起こして、着せたり脱がせたり・・・ゴメンヨ。
 寝ぼけ眼だね )

今度作るときは、身頃は輪にして作るからねぇ~(^◇^;)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

上手く出来ましたね♪

りりやんママさんもお裁縫が上手です~(誉)
りりやん春の新作が完成ですね(^3^)-☆
デザインも素敵ですが既製品に無い機能でお散歩も楽しみですな♪

ミシン。。。やはり手縫いよりも良いのですね!
次回作は3姉妹にも可愛い服を作ってあげて下さいね\(^o^)/

☆健パパさんへ

いや~女らしい手先の仕事はダメですねぇ~
金槌とグラインダーを使っている方が
性に合っている様な気がしますが、
どちらも『適当にやる』母なので
まともな物が出来ないようです。

次回はまたまた、男の子のマナーベルトです(^o^)
3姉妹の分は・・・・何時の事やら・・・・∈^0^∋

上手!!
袖出来上がってからチョキチョキなんて、勇気いるぅ~。

やっぱり出来合いのものより、ワンコにあったサイズの方が断然いいですよね~。
まぁ~うちはもっぱらバーゲン既製品だけど(笑)

☆りょうさんへ

こちらでも最近はワンコの服も可愛い物が、
有難いことに、安く手にはいるようになりました(^-^)
でもね・・・
不要になった母の服の始末するためにも・・・(^◇^;)
りりやんは、母と違って他のコギちゃんよりスリム。
でも鳩胸なのでやっぱり手作り出来ると良いですね。
今日は、半袖用を考えて
上手く作れないかもしけないけど、
型紙を新たに作ってみるつもりです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

