11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



昨日と今日

昨日の朝、雪の溶けた後のワン達です。
日が射して居てとても気持ちよさそうです。
06
06-2
↓昨日のお昼は、焼きそばを作って食べた母。
麺の表面はしっかり焼いてパキパキにして、あんかけにしました。
こうすれば野菜も食べれるしね。
→25日にお買い物に出たときについつい買ってしまった、チーズ蒸しケーキ。
北海道の地図が可愛いでしょ。
他の県ではどういう模様(表示)になるのかなぁ~なんて思ってしまった母です。
06-1
↑そしてりりやん町にも『定額給付金の申請書』が送られて来ましたよ。 
頂ける金額は12000円也
コウイウ時だけは、65才の方が良かったなぁ~
なんて思ったりもするのは・・・私だけでは無いと思うのですが・・・如何でしょうか(^◇^)
→昨日午後からは、前に弟から貰い繋いで使用していたテーブルを解体。
お片づけしました。
日本製では無かったのか・・・・
ネジはプラスではなく6角で普段使っているドライバーが使えなくて不便でした。


今日お昼近くに久しぶりに街まで行って来ました。
Fデパートの駐車場に車を止めて、広小路を歩いたら、木製の動物が設置してありました。
夏、七夕の時に歩いたけれど、その時は歩道を歩かなかったので、気付かなかったのね。
06-3

りりやんも連れては行ったのですが、お店の中も歩く予定だったのでワン達は車の中でお留守番。
家に帰ってからイジケテいたりりやんです。(*^_^*)
08

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

今週はやけに雪マーク続きだよね~
こっちもすぐに溶けたけど今朝も真っ白だったよ
おかげでドロドロ散歩さ~

おっ りりやん町地域 早いね~
霧の街は5月らしいですぅ(たぶん税金に消えそうな我が家です)

Fデパート 道東方面では唯一だもんね
こっちからバスで行くデパート日帰りツアーは
毎回満員御礼らしいよ(おば様達でいっぱい)
(うまい物市開催時に合わせてるみたいなの)

ママの少し表面焼いた焼きそば 美味そうだぁ~

おこんばんこ

こっちは肌寒いけどええ天気です。
雪は結局この冬にちらついたのを二回見ただけやったなぁ。

縫い物のリクエストは無理ですか・・・そしたら着ぐるみなんていかがでしょう?
土佐犬だとアンヨが長いからブルドックとかなら同じ短足仲間だし・・。

☆紋母さんへ

あらら・・・
ママの所雪が降ったんだぁ~
今朝は雪が降らなかったけど、夕方から又冷えてきたよ。
なかなか思うように暖かくならないねぇ~

焼きそば・・・
なかなかパリパリに作れなかったんだけど
知り合いの中華のマスターに聴いたのよ
答えは笑えるほど簡単・・・
それ以来あんかけ焼きそばの時はパリッパリだよ∈^0^∋

今日はミロリの服を人間用→ワン用に手直しました。
今夜はサスペンダーを手直し予定(^○^)
2本持ってるけど、2本とも短いの。
チロリさんにも短いので、りりやんとなると尚更短いしょ
今日ゴムを買ってきたので、繋げます。
コレでチロリさんもあずましく使えると思うのよ∈^0^∋

☆おぼったま@トミエモン さんへ

そちらはもう桜が満開・・・
雪は次の冬まで見ることは出来ないですね。
こちらは過去に、5月になっても降ったことがありますので、
油断出来ないです。

着ぐるみは尚更難しい・・・∈^0^∋
やっぱり、りりやんの服を作っているのが、
私には合っているようです。

融けたとは言っても後ろに雪山が~!
早くこれも融けてくれるといいわね。
そうそう、たまに私もパリパリにして作ります♪
あんかけ風も美味しいですよね(゚∇^d)
給付金、色々騒がれはしたものの、やっぱり頂けるものは有り難い(笑)
何に使おうかと考えているだけでも嬉しいものですよね。

☆ミー母さんへ

今、寝る前のトイレタイムに外へ出てみるとまたまた雪が降ってました。
夕方から冷え込んでいたから、降るなぁ~とは思いましたが、大粒の雪でした。
今の雪は降ってもすぐに溶けるから、明日は又ベチャベチャ・・・
ワン達には、庭で遊んで貰います。

久しぶりに焼きそば作りました。
前はなかなかバキッとしためんを作れなかったの(^◇^;)
あんかけ焼きそば・・・酢をタップリかけて頂くのが好きです。

給付金♪

遂に、りりやん地方は申請書が送られてきましたか!
良いですね~健ちゃん地方は全国で一番遅くなる予定でーす(涙)

まだまだ雪に苦労しそうなママさん春はもう直ぐですよ~♪
それまではワン達とお庭でマッタリも良いですね(*⌒▽⌒*)
りりやん(´A`。)グスンつまらなそうな、お顔ですな!
良い子で留守番してたら良い事が有るからね☆

☆健パパさんへ

給付金・・・
頂く前から見込んでミシンを買ってしまった母でございます(^0^;)
如何にセッカチか解るでしょ(爆)
でもおかげで、ワン達のお洋服作れて満足してます。

雪が無くなったら、ワン達と河川敷へ遊びに行かなくては・・・
私の、ささやかな喜びです(^-^)

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

