08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



シャンプーと

30日(月曜日)のワン達です。
06-1
前日シャンプーの予定でしたが、おしゃべりに夢中になったので、30日に持ち越してしまった母。
お昼に3ワンコ連れてお友達の所へ行ってきましたよ。
先ずワン達をホテルの空いてるお部屋へご案内♪♪
チロリさんはすぐにオネンネです。
あらら・・サスペンダーの肩紐がずれてますねぇ~(^_^;) 
改良の余地ありだね。
次々とシャンプーしまして、みんなサラサラのフワフワになりましたよ。

06-2

そして帰宅すると玄関に少々大きめな封筒が入っていました。
そうです。
ラブちゃんの所から型紙が送られてきました。
りりやんのお洋服づくりを始めたのは良いけれど、型紙がナイ。
困っていた母に、ラブ母さんから救援物資です(^◇^)
袖無し、袖付きと二通り用意してくれていました。

ラブ母さんありがとうねぇ~頑張って作りますよ~
06-3
と言うことで本日は、生地を買いにお出かけしました。

が・・・その前にチロリさんのサスペンダーを補修しました。
一昨年買った赤いサスペンダーと慎之介君の所から頂いた黒のサスペンダー両方ともMサイズ。
チロリさんのオムツに使ってみたけれど、長さがギリギリ、
年と共にホネホネしてきたチロリさんにはキビシイ・・・
当然胴長のりりやんには短すぎ・・・手持ちの使っていないものを切り取りツナギました。
黒い方に赤をつけるのも変なので、それは先日専門店で黒のゴムを買ってきましてこちらも繋げました。
実は黒い方・・先日繋いだのですが、何を思い違いしたのか・・・
変な付け方をもしてしまい再度つけ直ししました。
今度はイイ感じで使うことが出来ました。

今日買ってきた生地は、間違って切らないように・・・
落ち着いて裁断しなくては・・・・ね (*^_^*)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

お久しぶりです

お久しぶりです
すっかり御無沙汰してしまって ごめんなさい

リリィちゃん 菜々ちゃん 気持ちよさそうな顔してますね♪

ママも洋服作りしてるんですね
ママ 器用だから 羨ましいヮ
私もやろうやろと思ってるんだけど 途中にしたまま(^_^;)
不器用なうえに 飽き性だから~いつできるんだかって感じで

おッ、これで益々洋服作りに磨きがかかりますね~♪
ミシンもこんなに活用されれば本望でしょう☆
私もミロンのライフジャケット、もう少し余裕を持たせたいと
ベルトを伸ばそうと考えているの。
みんなフワフワでピカピカになったのね(*゚ー゚*)

☆彩 さんへ

お久ですぅ~
昨日どうしているかなぁ~と思いブログ覗いてみたのよ(^-^)
通じたのかな(^^)

ワン達はどうしてる?

彩さんの体調は良くなりましたか?
これから暖かくなってくれれば、少しは楽になると思うのですが、
ムリはしないで、大事にして下さいね。


☆ミー母さんへ

何せ縫い物はサッパリな私。
ラブ母さんにもご協力頂いちゃいましたよ(^◇^)

ミシンも買ったからには、使わなくては・・・
私のオモチャです∈^0^∋

でも安いミシンなので・・
使いすぎると壊れるかもね・・・(汗)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

