10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


犬もおだてりゃ・・・

特にないので、先日撮った菜々子のダウンを見て下さい。
母の声は無視してね。


いつもはダウン(伏せ)のコマンドをかけると・・・・
↓の様に「伏せですね・・」って感じで、片手ずつフセしていく菜々子。




以前受けたセミナーで、「両手一緒に素早く『バッ!! 』とフセるのが一番良いです」
と言われてましたが、なかなかそう言う具合にはなりません。

そこで『  もおだてりゃ木に登る・・・』と言う言葉があるので、
「  もおだてりゃ登るでしょう」と言うことで、実験です。
菜々子にも登って貰おうと思い、おだててみましたよ。

↓の菜々子はどうでしょうか・・・木に登った様に見えませんか・・・(^◇^;)




菜々子の顔の表情も上とは違って、嬉しそうに見えますよね

出来ることなら、おだてなくてもこの位ビシッと決めてくれると嬉しいのですが・・・
おだてることの無いときは・・・やっぱりいつもの菜々子。
マッタリダウンなのでございます 
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

Comment

菜々ちゃん 相変わらず凄いですね~♪

我が家の♂たちは おだてると・・・オダッキーになってしまって(^_^;)
鈴だけは いつもはまったりんですが ちょっとだけ早くなるんです

ママさんって ご褒美ってあげてるんですか?

ウチのは誉めても、のろのろ・まったりフセですよ。
遊ぶときはテンション高く接してやるとノッてくるンですが
普段はテンション高く接すると「うるさいなー」ッて感じで
テンションが、どんどん低くなっていきます。
食べ物があると、しゃきしゃきフセが出来るので
絶対、出来るはずなんですけどねぇ。

しか2つ目の動画のニコニコ菜々子ちゃんは
カワイイなぁ♪

☆彩 さんへ

菜々子がこうしてやり始めると、りりやんもアタシモ~って入ってくるんですよ。
終わったらご褒美に煮干しが4ワン全員にあたります(^◇^)
なので、りりやんの場合は、それが目当て・・・

菜々子の場合は、ディスクがご褒美になったりするんですよ。

☆ latteさんへ

あれぇ~ラテちゃんは逆にテンションが下がってしまうのね。
その点菜々子は楽ですよ。
単純なヤツなので、すぐに調子に乗ってきます。
菜々子が乗るとりりやんも誘われて、載ってきます(^◇^)

全然すごいじゃないですか~

mukuはおだててもだめだわっ(笑)

25番の服可愛い~~~~。

mukuの場合、褒め殺しも無理そうだし(爆)

上出来ですよ☆

まずはラブ母さんから素敵な贈り物でしたね☆
これで益々りりやんママさん腕が鳴る~ですね。
健パパも料理では(汗)
皆様からの叱咤激励&アドバイスで楽しんで調理していまーす。

菜々子ちゃんの「ダウン」もー完璧じゃないですか(パチパチー拍手!)
コマンドを受ける表情(ママさんにアイコンタクト)も感動しました(^^)v
動画の中でチロリさんかな?写っていましたね♪
あたしも挑戦しようかしら!みたいな感じで側で待機でしたね(嬉)

それにしても・・・ママさん女子高生みたいに可愛い声でした(^3^)-☆

☆りょうさんへ

菜々子はすぐにおだてに乗るヤツなので、
簡単なのよ~
でもね普段は
余り一度目からおだてないでしょ
今度はスタート前から褒めて置こうかしらねぇ(^^)

☆健パパさんへ

菜々子はすぐにおだてに乗ってくれるので、
コウイウ時は楽ですよ(*^^)v

そして母と一緒に遊ぶのが嬉しくて、次は?次は?・・の子なのよ。
こうしてワン達と何時までも楽しく過ごせたら
とてもシアワセな母です(^◇^)

ぷっ(*^。^*)
ナナも同じです。
何か欲しい時は勢い良く「バタン」と両手をつくのですが
普段は片手づつです・・・
彼女達にしたら「え~ぇまたですかぁ?(ーー;)」
なんでしょうかねぇ。

指示を出す ママの顔をちゃんと見てるのがわかるわ~
まずはアイコンタクトが大事なんだよね
紋兄なんて呼んでも知らん顔だもんなぁ
(杏は、あんなんだけど呼べばちゃんと振り向くのだ)

さすが菜々子っちだよ、誉めて誉めて、
ズバっとフセは見事です
きっと自分自身も嬉しいのだろうね~

お引越しのお手伝いは終了しましたか?
お疲れ様でしたね

☆にん子さんへ

フフフ・・・ナナちゃんも同じなのね(^◇^)
リリィも調子に乗ると短いオテテでバシッと決めてくれるのよ。
でも普段は・・・(^_^;)

ウチの娘達もきっと『カァチャン又なのぉ・・・』って
思っているんでしょうねぇ∈^0^∋

☆紋母さんへ

お引っ越し・・大きな物は済んだんだけれど、この後細かい物のお片づけがまだまだ続くと思うのよ。
小さい子が居るからなかなか進まないの(^o^)

菜々子は何かコマンドを出して貰うのが嬉しくて
ホント可愛いヤツだよ\(^O^)/
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

