08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


☆☆おめでとう☆☆

今日は暖かい一日となったりりやん町です。
予報では最高気温は16度・・・嬉しいですねぇ~

そんな暖かい4月9日
今日は菜々子の4才のお誕生日でしたよ。
  ☆☆菜々子おめでとう☆☆

06


プログサイドの『365日カレンダーのりりやんも』ニッコリ笑顔でお祝いしてくれているようです。
06-2

今日はお姉ちゃんと孫君がプレゼントを持ってきてくれました。
こんなに沢山、良かったねぇ~
黒毛で夏には暑くて可哀想だからと夏用のお洋服も用意してくれました。

06-1


母からのお祝いは、歯磨きジェルですよ。
健康な歯で、美味しく食べて、元気で遊ばなくてはね。

スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

Comment

HAPPY BIRTHDAY

菜々子ちゃん4歳の誕生日おめでとうッ!!
オヤツいっぱいの誕生日で良かったですね。
歯磨きジェルは意外に美味しいと思いますよ。
ラッちも大好きですから♪
キレイな歯で美味しいモンいっぱい食べて
4歳も元気いっぱいに過ごして下さい。

最高気温16度ですか。暖かいですか。
…こちらの今現在19時30分の気温より
低いのでビックリしました。

菜々子ちゃん4才の、お誕生日おめでとうございます。

北国のお天気も祝ってくれて温かな一日に♪
そして一緒に写っている、りりやんも良い笑顔で祝福していますね*^^*
お姉ちゃん&孫君もご来店されて賑やかな一日だったのでは!
もしかして?今頃はママさんから苦手な歯磨きもされてるのかな(爆笑)
健康で綺麗な歯でディスクをキャッチしている姿はカックイイーですよ(^_-)-☆

おめでとうございます。

菜々子ちゃん、4歳のお誕生日オメオメよ~!
歯は命だからね、しっかり磨いていつまでも美味しく食べようね!

そそ、母に今日muku誕生日なんだけど~って言ったら、あ~そって言われました(爆)
菜々子ちゃんは幸せですよ~

また一年、元気いっぱいに過ごせますように!!

菜々子ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
早いものね~・・・
ついこの間、りりやん家にやって来た気がする。。。
もう4歳だなんてね!
プレゼントも、いっぱいで良かったね☆
どうか元気で楽しい4歳を過ごしてくださいね(*゚ー゚*)

☆ latteさんへ

ありがとうございます。

人もワンコも元気で居るためには、歯が大事・・なんてね(^^)
チロリさんは過去にレーザーで歯石除去をして貰ったことがありますが、麻酔を使うので何度も利用出来ないです。
菜々子やりりやん、ミロリさんはそう言う事をしなくても良いように、歯磨きしてますがワン達は鹿の角や、豚のヒヅメの方が気に入っているようです。

今朝は最低気温もマイナスにならなかったようです。
少しずつ春に近づいてくれて居るようで、嬉しいです。

☆健パパさんへ

ありがとうございます。

健ちゃんは毎日歯磨きしているイイコですものねぇ~
ウチは手抜きで時々鹿の角やヒズメに頼っています(^◇^;)

でも今日はプレゼントのジェルで歯磨きです。
歯が良くないと、ディスクも出来なくなりますものねぇ(^○^)
これから3ワンコの歯磨きタイムです。

☆りょうさんへ

ありがとうございます。
早いもので、もう早4才・・・
まだ2才か3才のような感じなのにね。


オヤツも食べて
歯磨きガンバって
そして健康でイッパイ遊ぶ・・・が良いですよね∈^0^∋

☆ミー母さんへ

ありがとうございます。

ホント早すぎ~ですよ。
私の中では『まだまだ2才のままって感じ』の菜々子です。

でもね、じつを言うと・・・
鼻の所の白い毛が増えた?って思っていたら、
腰の辺りにも白髪が出てきたのよ~\(◎o◎)/!
いや~軽いショックを受けましたよ。
もしかして菜々子は
実年齢よりも、身体は老化してるのかも・・・・ヤバイです。

おめでとう^^

菜々子ちゃんお誕生日おめでとう!
りりやんというお姉ちゃんがいるから
奈々子ちゃんはいつまでも可愛い妹だよね!
歯磨き頑張ってるんですね~
うちは思い出した時しか・・・
歯槽膿漏とか気になるので見習って頑張ります(^^)

おめでとう

菜々子ちゃん、4才の誕生日おめでとうございます。
そうそう。歯は一番大切です。
固いものも食べられるから、体力もあるのですね。

うちも、麿は歯石が付きやすく、1度麻酔をかけて取ってもらったけど、もう、したくないですね。
菜々子ちゃんにとっては、あまり嬉しくないプレゼントかもしれないけど、さすがりりやんママさんですね。
りりやんのカレンダー、とっても、うける。

メールしました。あとで、見てください。

☆えるははさんへ

ありがとうございます。

落ち着きの無い菜々子なので
まだまだオコチャマの感覚が抜けない(^-^)

歯磨きね、今までは角とか囓っていたので毎日では無かったの。
気になったらゴシゴシって感じで、怠慢な母してます。
でも真面目に毎日するのがいいんだけれど
4ワンコとなると、30分はかかるのよ(^◇^)

☆アンまろさんへ

ありがとうございます。

ウチ2ワンコも何故か1ヵ所だけ歯石の付きやすい所があるの。
そこだけは角とかヒズメを囓っていてもとれないみたいです。
なのでたまにチェックしてscalerで歯石とりです。

毎日歯磨きしてないから・・・
真面目にしなくてはと思い買ってきました。

メールありがとう。お返事書きました。

No title

ぎゃあああ~~~出遅れたv-356
(↑毎度 何処へ行ってもこのあり様 ゴメンよ菜々子っち)

4歳のお誕生日おめでとう菜々子っちv-315
杏に追いついてくれたね(笑)(って秋にはもう5歳の杏だけどさ)
おぉぉさすがお姉ちゃん 太っ腹だv-352
だね~夏はジリジリと菜々子っちは太陽光線吸収しちゃうもんね
「歯は命」頑張って磨いてね~菜々子っちv-392
(紋兄も杏もやや汚い歯に… うちもケアしなくては)

アジの練習も頑張ってね~

おこんばんこ

アレルギー性が少ない肉・・・人間も食べられるものですかね?
ワニは日本でも養殖されてますね。
カンガルーとの対極に存在するくらい美味しい物らしいですよ。
ワンちゃん食べさせるのはむりなら・・ハンドバックに加工されたものでも囓らせますか?(爆)。

菜々子ちゃんお誕生日ですか。
おめっとうさんです!!
4歳だとまだまだやんちゃなのかな?

☆紋母さんへ

ママは今忙しいから、気にしないでぇ~

私なんて、(最近は・・・特に)
いつもは忙しく無いのに、お祝いは遅れ勝ちとなってますです(^◇^;)
更新も途切れがちになってきてるし・・・ダメだわぁ~

今日も母に付き合って病院へ行ったりしてて、なんとなく更新出来ないでるさ。
明日はがんばってワン達連れて出掛けなきゃと思ってるよ。

☆おぼったま@トミエモン さんへ

ワニさんは美味しくても、私の口に入る事は無いと思います。
勿論ワン達の口にも入らないでしょう・・・

バックになった皮でも囓らせますか・・・でも勿体ないし・・・
その前にあのバッグ何処へ行ったのか・・・
あぁ捜し物が増えてしまった・・・(^_^;

おめでとう~☆

菜々子ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~~v-315
ママの所にやってきた頃は、りりやん姉ちゃんが躾を頑張ってしてたよね(*^.^*)
懐かしいわ~
今では立派なスポーツ犬として頑張ってる菜々子ちゃん、これからも元気一杯走り回ってネv-411

☆チョコのママさんへ

ありがとうございます(^-^)

そうそう菜々子が家に来た時は、りりやんが母親役をしてくれて、躾してくれたよねぇ。
ホント懐かしいわ~  今ではりりやんより大きくなっちゃって・・・
でもね、今でもりりやんの方が、やっぱり上です。
菜々子はりりやんに頭が上がらないのよ∈^0^∋

何時までもこうして仲良く過ごして行ってほしいですねぇ
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

