06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



4家族11ワンコ

今日は風はありましたが、それほど強くも無く暖かくて良いお天気となり、ワンコと遊ぶのには最高。
でも、これからは又の位置が高くなり部屋の中まで陽が入らないので、室内の方がヒンヤリコン。
日当たりのよい庭に出ていた方が暖かい(^_^;
出来るものならPCも窓際に移動させたいわ~  そうなると・・・持ち運びに便利なアレか・・・
でも買えないので・・・今の状態で我慢だね。


さて夢の話しは置いといて・・・一昨日の夜
お友達から『日曜日にワン連れて遊びに行くので、良かったら一緒に行かない?』と電話を貰い、即『一緒に連れてってぇ~』(*^^)vと返事をして、イソイソと明日の用意をしたりりやんち。
所が、日曜日と言うこともあり、なんとなくノンビリしてしまい時計を見て、「アラもうこんな時間・・・」と大慌てで、壁塗り。
「少し遅れるぅ」と電話を入れて3ワンコ連れて家を出ました。

始めの時間より10分程遅れて約束の場所へ到着、お友達の先導で川西から無料の高速に乗って中札内の河川敷へ行って遊んで来ました。
高速に乗ったので、予定より早く到着
06
まだ所々雪は残っていましたが、芝を傷めない場所を選んで遊んで来ました。
パピーのハルちゃんと、始めまして・・・と御挨。
りりやんに長いオテテを載せて怒られたり、ゴマちゃん達の処へ割り込んだりして怒られたりしながら、それでもめげずについて遊ぶ元気なパピ君でした。
06-1
リリィもディスクで遊んだり、一人旅を楽しんだり・・・・(^◇^;)オイオイ

06-2
遊んで暑くなったら川へ行ってクールダウン・・・雪解けの冷たい水に菜々子はビックリ。
すぐに退散してました。

遊んだ後は、飼い主の腹ごしらえです。
アウトドアの達人は車にコンロを積んで走っています(^_^)

06-3

暫し休憩したあとは又ワン達と遊びましたよ ∈^0^∋
写真には写ってないのですが、11ワンコでワラワラとディスクをしたり、パピトレしたりと楽しい一時。
海外のディスク大会の参加経験者が二人ですので、妙技を披露して貰い、スゴイッ
の連発。
飛んでキャッチする菜々子で喜んでる母ですから、マーブル嬢の技やターボ君の凄さには 状態でした。 
いや~間近で見るのはホント 良いもんですねぇ~
誘って貰って良かったわ~  ママさんありがとうございました ∈^0^∋



日当たりには蕗の薹も沢山出始めていました。
私は初めて『蕗の薹で作ったふき味噌』と海外遠征でハマッタというスパイシィーな『何とか料理』(スイマセン名前忘れました)をご馳走にってきました。(^◇^;)
どちらも美味しかったです。

この日は多少曇ったり、午後からは少し風も出ましたが、とても穏やかで、爽やかな5月と言った感じで、ワン達と戸外で遊ぶには寒くもなく暑すぎず、最高でした。

こうして5時までタップリ遊んで、
帰りには『中札内の道の駅』に寄って新鮮玉子を買ってきましたよ。

08
そして家に着くと・・・カイ君の所から菜々子のお誕生日プレゼントが届いていました。
オモチャと高級オヤツですよ。
りりやんも食べれるようにと考えて買ってくれて・・・本当に有難い事です。
オモチャは菜々子より先にりりやんがピーピー鳴らして遊んでました\(^O^)/

としこママさんありがとうねぇ~ 4ワンコで仲良くご馳走になります。

※今日20時まで近くのコミセンで給付金の申請を受け付けると案内が来ていたので、19時に提出してきました。 
受け取り拒否も出来ると書いてありましたが、そんな勿体ない事は致しません。
ワンの為にも有難く頂きます。(^-^)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

凄いワンちゃん!ばっかり~
足の上に乗ってる~
こんなの見れたなんてママ良かったね^-^

みんなで、食べて遊んでね^-^

おめでとう

出遅れちゃったv-409

菜々子ちゃん お誕生日おめでとうv-315
いつまでも健康で みんなと仲良くね~v-344
また 行った時は ダンス見せくださいねv-415

ほんと 凄いワンちゃんばかり~
私も間近で見てみたいヮi-184

我が家は フキノトウは 天ぷらか佃煮です
でも 佃煮は苦いから~私しか食べないの(笑)

☆としこママさんへ

ママ、プレゼントありがとうねぇ∈^0^∋
リリィがパンダのピーピーボール気に入って離さないわ~

この日は世界大会2位経験者の技も見せて貰って良かったよ~
私のなんちゃってアジやなんちゃってディスクは、恥ずかし過ぎだったよ

☆彩 さんへ

ありがとうございます<m(__)m>

先日久しぶりにと思って動いたけど、音楽無しで私の方が
メチャクチャ
当日までに少し真面目に練習しなくては・・・・ね
今回間に合えばりりやんもダンスデビューさせたいけど、
これからの練習ではムリかもね(^◇^;)

No title

お部屋の中までの日差しi-1
ココでワンコがマッタリする姿も可愛い~ですよね♪
我が家はマンションなのでベランダの出が2m程に!
冬至の頃しか部屋には日が入りませんi-181
それに引き換えママさん家はホンワカi-175暖かそうですi-189

河川敷でのディスク大会!お友達のレベルが凄いですねー!!
ジャンプの高さ・距離も写真で見てもビックリですi-183
チェアーに座っている、りりやん何だか監督さんみたいですよ(笑)
きっとタップリ遊んで大満足で休憩しているのかな(=^・^=)

追伸~
菜々子ちゃんが頂いたオモチャですが二人で仲良く遊んでいますかv-411
独り占めしちゃダメですよ~~~(爆♪)

☆健パパさんへ

我が家も春と秋の一時期しか部屋に日が射さないのですよ。
お隣が立派で大きなお家で、更にお隣との距離も近い・・・・
コレが角地だったなら、道路の分だけ離れるのでもっと日が入ると思うのよ・・・・
でも健ちゃんのお家はベランダの分の関係で、りりやんちよりも、もっと陽の入りが悪いのですね。

寒い土地なので、お日様の熱はとても大切です。

ディスクのお友達は世界大会2位の実績を持っているそうです。
そう言う人の技を近くで観れるというのは、有難いです。

※オモチャ、仲良くとりっこして遊んでいます(^-^)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

