08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


マタカイ・・・

今日は寒い一日で、時々雪がちらつき、さっき(夜9時)外へ出たら又チラチラと雪が舞い落ちていました。


昨日22日は雨・・・・でしたが2時半頃に雨があがった。

3時からマーブル嬢の訓練予定の日でしたが、朝は中止と思うくらいの雨。
ところお昼頃から雨足も弱まり、2時半頃には雨も上がってきました。
行くよ~と電話をして、現地へ向かい
練習開始し始めると陽が射してきて、暑いくらいになりました。
でもその暑さも一時で、すぐに又厚い雲に覆われてきてサブ~
(22日夜から23日朝にかけて、またまた雨)

ワン達がベチャベチャになると思いタオルを沢山抱えて行ったのですが、
芝は水はけが良いところなのか、あれだけ降った割には水たまりは余り無い。
おかげで、殆ど濡れずに済みました。

菜々子はマーブルちゃんの訓練のお邪魔犬をしてきました。
りりやんはマーブルちゃんを追いかけて走りたがるので、車の中で待機です。

06
暫し遊んで、引き上げる準備していると、すぐ近くにキタキツネさんが・・・
デジカメ壊れているので、携帯で写してみましたが、イマイチ・・・良く解らないですね。

その後お友達とおしゃべりして、カメラの話しになりました。
次々と壊れていくキカイ・・・に、お友達の一言

『ママ(私)の代わりにキカイが壊れてくれているのよ』・・・・と・・・
そうか・・・そう思えば我慢できるかもね。
私が壊れて入院・・・なんて事になったら色々と大変ですものね。


私の代わりに故障したカメラ。
カメラ使えないのも不便なので、思い切って買いに行ってきました。

昔はペンタックスのフィルムを入れて写すカメラでしたが
始めて買ったデジカメはフジフィルムのFINEPIX 次はカシオのデジカメ、そして壊して弁償に頂いたカメラもカシオ。
今回もカシオと思いましたが前回カメラも修理しているし、今回も2年目で故障
毎日使っているので、壊れるのも早いのかもしれないのですが・・・

少し考えて今回はFINEPIXにしたのですが、画素数は前の物よりは多い。
操作も簡単にと思い少し厚めのカメラですが、安い所で手を打ち買ってきました。

すこ~しお高いカメラは2台は、普段持ち歩いて使うには勿体ないし、
少し重いので持ち歩いてない母。

普段ポケットに入れて、ワン達を写すには、安いデジカメで充分。

コレで明日から使えるわ~と思い家で開けてみたら、色が黒。
私はシルバーのつもりで買ってきたのに・・・・

すぐにお店に電話を入れたら・・・在庫品は1コだけで、それが黒だったらしい・・・
普通なら『黒しか無いのですが、黒で良いですか』と聞かれると思うのですがねぇ。

聞かれれば、黒で納得して持ち帰るか、又はシルバーのお取り寄せを頼むか、
はたまた別なカメラを買って帰るか・・・と言うことになると思うのですよ。

結局お取り寄せを御願いしたのですが、入荷したら又取り替えに走らなければならないじゃん。
近くないのにさ・・・
掃除機・プリンター・カメラと一度でスッキリしないのよ(Q_Q)↓
あのお店とは相性が良くないのかなぁ~(^◇^;) 


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

なんだか寒いね~ 今日の霧の町も6℃くらいしかないよ
(朝散歩は 今だに モコモコジャンパー着て歩いてる母です)

壊れる時って続くよね…
しかもアタリ、ハズレってあるし…
我が家も掃除機はアタリが悪かった

デジカメ 紋母もそろそろほしいんだよね~
壊れてはいないけど、昔のだから電池式で
すぐに電池切れ~になってしゃ~ないんだよね…
デジカメもほしいし、ポータブルカーナビもほしい最近の紋母でした

☆紋母さんへ

コッチも寒いわ~ 
さっき外へ出たら吐く息が白かったよ。

明日の夜から雪だってさ・・・しかも積もりそう・・・
4月の末なのにねぇ(^_^;)
今は許すから、5月は止めてよねっ・・・って感じです。

ホント次から次へとナンジャラホイ・・・
最近電気関係についてないりりやんちです。

5月からはスッキリしたいわ~

No title

同じく霧の街で単身赴任中のリヴぱぱです。

お久しぶりです。
毎週のように帯広まで営業に行っております。
来週も月曜日に帯広に行きます。

いつかお邪魔しようと思っているのですが、いつも夕方まで帯広・芽室あたりを行ったり来たりと走り回ってるんですけど。。。

としこママにもりりやん家の場所をだいだい説明は受けているのですが!

2年以上も前からりりやんママさんにお誘いいただいているのにお会いできてないですね(汗)

デジカメ買ったんですね~♪
うちのもFinePixですよ~
カメラを振り回しながらシャッター切ってもブレない優秀なデジカメさんを使ってます。

追伸!
紋家の家電担当をさせていただいております(笑)


では、単身赴任中には必ずお邪魔させて頂きますw

めげないで(#^.^#)

ツイて無いー!のかな?
確かにママさんの代わりに壊れるのなら良いのですがi-176
故障が続きますよね(≧▽≦)

せっかく購入したデジカメが黒!?
女性らしく思えないかもしれませんが大丈夫!!
カックイイーと健パパ思いますよんi-58
ミー母さんも黒のデジカメだったと記憶が・・・
「パシャ」ミロン君&健太を撮影していましたよi-236
問題なのはプリンターですね~
この商品は健パパも狙っているんですが、
インクのランニングコストが低いのをうたっているのに困りましたよねi-181
インク二回購入で安いプリンターが買えるのも不思議な企業戦略ですi-204(>_<)

☆リヴぱぱ さんへ

どうも~
単身赴任お疲れさまですぅ~(^-^)

なかなかお会いする機会が無いようで・・・(^◇^;)
それよりも、パパさん電気関係のお仕事でしたか・・・
知っていたら、コーギー繋がりで
御願いしていたかもしれないのにね、残念。
次回何か壊れたときにはヨロシクです\(^O^)/

それよりも今夜からお天気が崩れるとか・・・
営業での運転気をつけて下さいね。

☆健パパさんへ

プリンターの価格はともかくとして・・・
インクって高いですよねぇ~6色で5900円ですもの・・・・
それでも何度も使えるのなら良いのですが
今回は調子が悪くって何度もノズルクリーニングしたためか、
アレヨアレヨというまに目減りしていきましたよ。

このプリンターはコピーが出来ると言うのが魅力でしたね(^-^)
電話のファックス機能でもコピーは出来るのですが、感熱紙と言うこととサイズが小さいとムリでしたので、このプリンターに飛びついたんですよ。
無料で修理が出来たので良かったのですが、こんなにイカレルとガッカリしてしまいます。

話しは変わりますが、今日コーギーの健太君に会いましたよ。
写真撮ってきたので、後でアップしますね∈^0^∋

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

