06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


イベント参加

昨日5/6のお天気予報は晴れ・気温は17度でしたが20.5度になり外に居てもキモチがいい暖かさ。

そんな一日、母とワン達は去年の秋に菜々子のダンスを披露したM町での『こどもの日のイベント』に参加してきました。

08-1

会場の百年記念ホールの会館の中では、『映画上映』・『親子で作品制作』
お昼には会館職員さん達が出ての『焼きそば・フランク、ホットドッグ、カラアゲ・イモモチ等々のうまうまレストランコーナー』も出来ていました
会館の北側広場ではパークゴルフのコースがあり、東庭には桜の花がキレイに咲いていました。

08-208-4


そして南側広場では、ゲイラカイトやペットボトルロケット の打ち上げが行われていました。
カイトの数は5コくらいありました、風が強くなって来たのでバリパリと大きな音を立てて飛んでましたよ。
ボトルロケットはパ~ンと音がなるのねぇ~知らなかった・・・
(準備に忙しくって、打ち上げの写真撮ってなかった・・・・)

私たちが道具を積んで到着・・・場所を少し除けて頂いて道具を設置開始
するとそれぞれ手に紙飛行機 を持った女の子達が5人ほど寄ってきて、次々とワン達の名前を聞いたりワン達を触ってみたり・・・
急遽触れ合いタイム? の開始 
大勢の子供に馴れていないりりやんは、子供に追われて逃げ回っていました ・・・が程なく仲良くなって記念撮影

そして母達もワン達も軽く準備運動開始。
アジ道具もハードル5コ・トンネル・タイヤ・スラロームと簡単なものだけ。
コースもなんちゃってアジ・・・でチョ~~~簡単コースを設置

06

我々のデモ開始は1時からなので、その前にお昼をどうぞと言われて・・・エェ ?
お弁当まで頂けるの?・・  ラッキーなんちゃって ∈^0^∋ 
喜んで行った先は・・先ほどの食堂コーナー
そちらで焼きそば等を、ご馳走になり腹ごしらえ、焼きそばおいしかったぁ~

そして1時なって、デモ開始
チビッコ達やワン連れのギャラリーがイッパイ・・ 絵文字名を入力してくださいパピヨン(茶) 犬

先ずはりりやんの、なんちゃってアジリティーからですよ。
まぁ~、普段からノンビリゆったりのりりやんですから、大きなミスもなく無事クリア

 (↓写真大きくなります)
06


次ぎにマーブル嬢と菜々子です。 (↓写真大きくなります)

06-1
06-2

ハイ、菜々子さん練習していたのに・・・・
1度目・・
スラの横を一直線にキレイにスルーして通過 ビックラコイチャッタ母でございます。
慌ててやり直したチーム菜々子でございましたよ 汗

2度目・・スラの入り口1コ飛ばして侵入・・・ハイコレもやり直し・・・
菜々子ったら・・・こんな簡単コースなのに、練習していた意味無いじゃん・・・ハズカシイわぁ。


さて次はマーブル嬢とマーブルママさんのフリースタイルの演技披露です。
ところがこの日も風が強くって・・・・強風でございました。
ディスクが飛ばされてしまい、思うところに投げる事が出来ないなので、風の向きを考えての演技披露となりましたが、ママさんだけではなく捕り手のマーブル嬢も苦戦していました。
ガンバって3分半演技披露して下さいました。

 (↓写真大きくなります )
06-4
08
(左から  マーブル嬢 ・ 菜々子 ・ 風香ちゃんの トリオ・ザ・ボーダー)
 (↑写真大きくなります)

そして次にはディスタンスの紹介です。(遠くへ投げたディスクをキャッチして持ってくる)

今回は3ボーダーを一緒に走らせてみようと言うことで、親3人(マーブル嬢ママ、私、風香ちゃんママ)が一列に並んで一斉にディスクを投げてみました。
この時も風が強いのでディスクが思う方向へ飛ばないのでは・・・と言うことでなるべく近くへ。

でもね、元々遠くへ飛ばせられない母が此処に一人居りまして・・・(^◇^;)ハハハ・・
走っていく菜々子にディスクが追い付かず落下・・・ディスクはドコ ?えいと とキョロキョロえいと捜しながら走る菜々子nn
そこへマーブルママさんが投げて、マーブル嬢が追いかけていくディスクが目に付いた菜々子 目 ニコ2 

ハイ・・・アナタ様の想像通りでございます。  
そのマーブルママの投げたディスクへ向かう黒い影・・・菜々子でございます。
ギャラリー席からは『マーブルガンバレ・マーブルガンバレ』可愛い声援が・・・・

勿論其のディスクをキャッチしたのはマーブル嬢でございますが・・・・

何たって風が・・・

強風が・・・・

悪いのは全て強風の所為にした母なのでございます。(*^^)vイェイ


この続きは又後日
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

皆さんにも最高の思い出です♪

りりやん一家の皆様、
そしてマーブル家 風香ちゃん家の皆様
こどもの日のイベント大変お疲れ様でした☆

大勢のお客様&立派な会場で緊張された事でしょうねv-356
健パパだったらお昼ご飯きっと喉を通りません(笑)

菜々子ちゃん強風の中でのディスクは投げるのもキャッチするのも難しいもんねi-100
きっと見ている人々も頑張るワン達に感動したはず!
ワンコ大好きになったと思いますよんi-176

そして、りりやん子供達にも笑顔でご挨拶も出来て良い子ですよ(誉)
アジリティーもバッチリ決まって最高i-184
トンネルジャンプの姿勢も素敵ですi-189
健パパ益々惚れちゃったよん~ ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

No title

携帯からだと文字化けしちゃってましたね・・・。

実は、今週お休みなんですよ~、で本日札幌に戻りました。

荷物もそのままで、だ~らだらとして、ようやく動きはじめた私デス(爆)

な~~~んにも食べるものがなくどうしようか考えながら・・・お腹はぐ~ぐ~なっていて、活発のワンコたちとは真逆の私で・・・お恥ずかしい(。-_-。)ポッ

次の記事にまた出直しま~す(笑)

No title

昨日はお疲れ様~
そして、ご馳走様でした^-^

本当に風強かったね、家はあの後5匹を遊ばせて、ラムの訓練してかえってきたました

家で撮ったのが結局焼けなくて、メモリースティックにいれました、
明日仕事の帰りに持って行くからね~18時位になると思います

では、明日~^-^

☆健パパさんへ

何時もご声援、ありがとうでございます(^_-)-☆

りりやんも今回ダンスの予定でしたが、どうしてもテンション上がらず。
ディスタンスも調子が良かったのに何故か2日くらい捕る気無し・・・・
途中で忘れられて、かえって良かったかも d(^-^)ネ!
オマケニ・・・
本番に強い菜々子も今回はズッコケショーとなってしまいました。

でも楽しく一日を過ごせて、ワンコライフバンザイv-343の母でございました。

☆りょうさんへ

お帰りなさ~い v-410
暫く振りの帰省・・・美味しいものをイッパイ食べて満足度アップですね。
ご両親も、りょうさんの元気な顔を見れて喜んだ事でしょう∈^0^∋

戻ってからひもじい思いしたのね。
可哀想に・・・

勿論muku君のフードは大丈夫でしたよね v-426

☆としこママさんへ

ママもどうもお疲れさまでした。
そして写真撮って貰って、ホントにありがとうねぇ~
子供達が来てなかったので、
ママに写して貰って、とても助かりました。
感謝だよ~

今夜だね。。。。了解です。

No title

GWとっても良いお天気で北海道は大阪よりも温度があがり
変な感じでしたね。
写真を見てても天気のよさと気持ちよさが分かる~ぅ

菜々ちゃんママさんとのイベントとっても嬉しかっただろうな~。
何か、幸せ~って感じです。

それに桜もとってもきれい・・・。
これからが良い、季節ですね~。
こちらは蚊が出てくるし、嫌な感じ・・・。

☆ここちゃんへ

練習に明け暮れて、あっというまに過ぎてしまったGWでした。

でもとても楽しかったですよ。

遠くへ行けなくても
こうしてワン達と触れ合いながら過ごせてシアワセです。

今日はイベント参加の報酬で、りりやんには新品ハードディスク
菜々子には新品リードをプレゼントしましたよ。
二人とも頑張ってくれましたからね。 ∈^0^∋


Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

