09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


行ってらっしゃい∈^0^∋

※今回の殆どの写真はクリックすると大きくなります。

16日2時半頃 
鹿追のカントリーパパでゴタイメ~ンしたミロン君。

アイラインのくっきり入った、なかなか賢いお顔のお坊ちゃまでしたよ。
男の子なので、どちらかというと細目のりりやんとは対照的でしたが、
何と言ってもおとなしい・・・
御挨拶に来てくれたミロン君に、りりやんネェサンたら威嚇するしぃ・・・(-。-;)
菜々子まで見習ってしまって・・・(-.-;)y-゜゜あっちゃ~ 
シツケがナットランと言われそう・・・(大汗)

北の姉さん達ダメですねぇ~ 
遠くからわざわざ来てくれたのにね・・・
ゴメンヨ~、ミロン君

06
【カントリーパパで遅めの昼食。
カツカレー・オムライス・ポテトのチーズ焼き・そしてソフトクリームを注文です。】

威嚇していたダメダメネェサンですが・・・・それでも少し時間が経つと、馴れてきたのか、
こうして一緒に遊んだり、昨日アップしたように仲良くブランコに乗って記念撮影も出来ました。

今まではディスクに興味を示さなかったと言う ミロン坊ちゃま・・・
始めはボールで遊んでいましたが、菜々子達の様子を見てディスクも楽しそうと思ったのか、
転がしたディスクを追いかけ始め、しっかりと リトリーブ

ママさん、大兄ちゃん二人とも喜こんでいましたよ~

06-1
06-2

何にもお見せする所のないりりやん地方。
少し有名な所は一昨年ご案内しているし・・・・
余り遠い所は時間的にムリがあるし・・・・と言うことで悩んでいた母
今回はとにかく北の大地で走ってもらおう・・・と言う母だけの勝手な企画なのですが・・・
北の国に来て、一つ収穫があって良かったわ~と母もホッ♪♪
 

4時過ぎまでココ、鹿追で遊んで、次に向かった先は何時もりりやん達が遊んでいる河川敷。
河川敷でマープちゃん家と合流、一緒に遊んだのですが
遊ぶのに夢中になってしまって写真を取り忘れた母でございます(-.-;)y-゜゜

続きは下を見てね(^^)





河川敷で遊んで頂いたのですが、
ミロンママ、この河川敷の広さにびっくり~  
『こんな広いところで遊べるりりやん達がうらやまシィワァ~』と言っていました。
そうかぁ~ こんなに広いところで、しかもロハ・・
ココはド田舎だけど、都会には無い良いところもあったのねぇ ∈^0^∋
・・・と田舎の良さを認識。

河川敷で暫し遊んで次は・・・オンボロりりやんちへ・・・・

何時も一緒に遊んで貰っている、マープルママさん、風香ちゃんママも一緒です。
地元ママさん達の差し入れのケーキとジュースとワンの話題でおもてなしです。
食事の様子は前日UPしたもので省略・・・


翌17日
朝食は・・・作るヒマは無いと思って市販のパンを食べて頂き・・(大爆)
オマケにおかずは前日の残りのサラダ~・・・なんて失礼なおもてなし・・・(^_^;
それでは余りにも申し訳ないので・・・

北海道らしく・・・ジャガ芋団子(芋餅)ナンゾを焼きまして、甘辛いタレで食して頂きましたが、それが気に入って頂いたらしかったので、東京へ帰ってから、芋餅を作ってもらうべく・・・澱粉をお土産に持たせた母。
何とも田舎チックで・・・後から自分で苦笑い でした。

朝食後はマーブルママさんの到着を待って、『白樺並木を見てみたい』と言うミロンママさんの希望で十勝種畜牧場へ向かいました。
この日も大勢のワンのいる方が楽しいので、マープルちゃん家も一緒して貰いましたよ。
りりやんと菜々子、ミロン君の所から沢山お土産を頂いたのですが、その中の一つお揃いのお洋服を着てお出かけです。

06-3

地元に住んでいながら、滅多に行くことのない母の音痴ナビ・・・
途中数回止まりながらやっと目的地へ。
始めに白樺並木を・・・母の地図には少し離れた別な場所に白樺並木って書いてあったので変な所で一度停車。
牧場内に入ってからも立て看板に???でまたまた停車・・・(^◇^;)
(しっかり下調べをして置けよ・・・と突っ込まれそう・・・)

砂埃の舞い上がる砂利道を走って走って走って・・・やっと展望台へ到着
綺麗な景色だったけれど、ワン達を走らせるのは不可能。
次ぎに牧場内の公園で少し走って来ましたが、雨の心配があったので次の目的地十勝川のハナックへ向かいました。
此処も一昨年ミール君と走った思い出の地ですが、ハナックに着くと風がビュービュー
寒かったですが、先ずはソフトクリームを食べて・・・・
此処のソフトクリームも美味しかったけれど、母的には、前日のカントリーパパのソフトの方が濃厚で好きでしたよ。

08-1
08-2

ハナックの広場で暫し遊んで・・・さてお昼は・・・・
十勝川温泉簡易保険センターでランチバイキングをしていたのでそちらへ入りましたよ。
お一人様1050円・・・なんて格安なんでしょう(爆) 
安い分、品数は少な目でしたけど、それでもこちらでしっかり食べてぇ(笑)
少し身体を暖めて・・・次の所へ出発です。

08-3
08-4
08-5

次ぎに向かった先も、何時もりりやん達の訓練を受けている場所・・アクアパーク
お昼を食べた所のすぐ近くの河川敷です。

ここでもディスクで遊んだのですが、とにかく寒い・・・寒くって、またまた写真を撮るのを忘れた母。

始めの予定では、広い芝の上で夕方までハライッパイ走ってもらう予定でしたが、こう寒くては何時までも外に居れないので、帯広では名前のしられているトスカチーノへご案内。
移動中に雨が降ってきました。

この時も何時もと違うコースで走った母は、
信号に引っかかり一人通り過ぎてしまうと言う、失態を演じてしまった (◎-◎;)アセアセ

トスカチーノで美味しいパフェと暖かいコーヒーを頂きながら暫しワン話。
5時過ぎまで色々おしゃべりを楽しんでお別れする事となりました。

ミロン君達はこの日は十勝川のホテルでゆっくり休んで頂いて、翌朝は霧の町方面へと発って行ったのでございます。

この後も良いお天気に恵まれて、楽しい旅を続けられますように・・・
ミロン君のモブログをチェックです。

08-3

お付き合いして頂いたマーブルママさん、風香ちゃんママさん、
色々と差し入れ、お手伝いしてもらっちゃってありがとうねぇ~感謝でございますぅ(*^_^*)
ミロンママさん達も喜んでくれていましたよ~♪♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

カントリーパパ… 紋母もランチしたかった(←そこかい 笑)
十分十勝満喫コースだったんでじゃないの~~~
お天気もよかったし 何よりたくさん走らさせて
あげれた事がとってもミロン君には嬉しい事だしねv-392

こっちはこういう場所が無いのが難点…(景色ばっかりだからさ)

お揃いタンク…我が家もいただいてしまった
今日着せて湿原案内に出ようかと

ママも色々とありがとうね~
後日ゆっくり「Rブランド」(←勝手に命名 笑)
のファッションショーするからねv-411
たぶんあのまんま着れそうな気がするの
リードはまさにああいう外で繋いで写真撮影の時に便利そうな
のほしかったんだよね~
(うちは繋いで撮影じゃないと 何処でも怪しいからさ 爆!)
あれは いいわ~ カチっと繋ぎたいとこに回して止められてさ

この後もママはまたちょこっと会えるから 嬉しいね



☆紋母さんへ

おはよう~♪ 
ママも素敵な所へご案内して、ミロン家ご一行様は道東の景色を堪能出来たんじゃないかいv-410
今日のコースも楽しみだねぇ~

オソロのお洋服もピッタリサイズでステキだし、いろいろとお土産を頂いてしまったよ。

『Rブランド』かい・・・笑らわれちゃうよ。
キツかったら・・脇の所ほどいて・・とかミロンママに伝えておいたけど、そのまま着れるなら一番良いよね。
リード・・・気に入って貰えて良かったわ~
マーブルママが市販の同じタイプを使っていて、イイナァって思ってたのよ。
菜々子に買って、見よう見真似で作ってみたさ。
縫い方の雑な所は、見ないようにね\(^O^)/
そうそう、
赤い服に赤いリード・黄色い服に黄色のリード・・・マッチしていて良かったわ~\(^O^)/

No title

 まだ1日しかマスク生活していないのに、もううんざりです。

広々とした所で遊んでいる姿がうらやましい・・・・

リリやんのお目目も十分可愛いよv-291

『Rブランド』♪・♪・♪

ミロン君一家の皆様
北の大地の恵みを(広くて綺麗)満喫されていますね~
りりやん&菜々子ちゃんに刺激されてi-239
初ディスクにも挑戦!
上手にリトリーブしてくる姿に御家族も歓喜の笑顔だったでしょうね♪

そして『Rブランド』は紋母さんナイスなネーミングです(^^)v
お揃いの服&リードでバッチリ決まって微笑ましいワン達です。
りりやんママさん良い腕ですよん(頑張りましたね!)
今頃は霧の町でも大活躍かと思います(誉)

後日、再度会えるのかな?
きっと次回は最初から威嚇無しの仲良しさんに(=^・^=)
タップリ良い思い出を作って下さいね☆

☆健パパさんへ

ミロン家ご一行様・・・道東の旅を満喫している最中ですね。
でも昨日・今日と風が強いようで、大変だったかも・・・

ミロン家とは明日の夕方少しだけ会うことが出来そうです。

ミロン君ディスクに興味を持ってくれたようで、私も嬉しいですよ。
ミロン君と健ちゃんが会うときは、河川敷でディスクを楽しめますね。

☆にん子さんへ

涼しい時ならまだしも、
にん子さん地方は暖かいでしょうし、
通勤時間や人混みの中でのマスク装着時間が
長いと大変ですよねぇ~

でもイラナイ病気を貰わないためには、
辛いけれど仕方が無い。

マスクも生産中だと思います、早く入手出来ると良いですね
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

