08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ドキッとした朝

今は曇ってきていますけど、今朝は、とても爽やかな良いお天気のりりやん地方でした。

そんな朝のひとコマ・・・
掃除機をかけ終えてふと庭を見たらチロリさんが・・・
ビックリしましたよ~ 何たって高齢のチロリさん・・・脅かさないでくださいよ~
実はさっきもドタッと音を立てて、転けていた・・・

数日前はミロリさんがフラついたし・・・ミロリさ~ん、まだ早すぎですよ。
チロリさんの介護が終わるまでは、しっかり頼みますよぉ~

06

一息ついて、次はりりやんの服の型紙制作。
制作と言っても、ラブちゃんから送ってもらった型紙を基本にして、丈は長目、前身頃は細目に
腕廻りは大きめに作っただけ。
あとは・・草アレルギーも考えてお腹の部分も長めかな?
でも、今は草のアレルギーは食べ物で何とか軽い状態で克服出来ているかもね。

06-1
そして前回と同じピンクの生地をチョキチョキ・・・
失敗覚悟で作ってみました。
袖無しで丈は長目にしてあります。
ハードルを飛ぶ時の事も考えて袖ぐりを大きくしてみたのですが、もしかして少し大き過ぎたかなぁ・・・
まぁこれから暑くなる季節だから、我慢シテチョσ(^◇^;)

やっぱりピッタリサイズに、上手く作れない不器用な母なのでした。

06-2
06-3
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

ご無沙汰しておりました。
しえるは、元気にしております。
手術に向けて、今は栄養のあるものを食べて体力をつけているところです。
天気が良くて、元気な日は近くの公園を散歩したり、車で河川敷へ行き少し歩いたりしてますが、なぜかすれ違いでなかなかお会いできませんね。
りりやんママがお洋服を作っているのを見て、しえるもお腹をカバーできるものを用意しなければと思っているのですが、なかなか難しいです。なんせ不器用なもので・・・e-443
また、河川敷で会えるのを楽しみにしてますv-221

☆しえるママさんへ

こんにちは~
こちらこそどうもでございます。

気になって居ましたが、しえる君元気で居てくれて何より、安心しました。
先日も河川敷で暫く待っていてくれたそうですね。
会えなくて、残念でした。

手術の後に着る、手術着って言うのかな?
病院ではその時の1枚だけ貸してくれるようですが、洗い替えも必要ですものね。
りりやんに作ってもらった黄色いツナギ、アレ良いと思いますよ~
良かったらどうぞ~

No title

大変ご無沙汰しまくりで。。。

りりやんちゃん、草アレルギーですもんねっ!
これからの季節大変になりますね。

でも手作り服で凌いでね★

バンザイが可愛い♪
それに引替え・・mukuはだらしのない格好で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆りょうさんへ

muku君の所行っていたつもりで、行ってなかった・・・
なにやってんだか・・・
マッ病院が忙しかったのもあるんだけど、
それよりもボケボケのほうだね(^◇^;)

リリイの服は小さいのですぐに取りかかれるのだけれど
菜々子のはやっぱり・・・なかなか作られずにいます。


大丈夫でしたか!

チロリさん音を立てて倒れたのi-183
その後は大丈夫でしたか?
寝ぼけて「コロン」だったら良いのですが(願)
実は健太も寝起きで庭に出ると同じようにi-196・・・の事が
心配事が尽きない子供達ですがi-201i-201i-201
可愛い子供達、少しでも永く一緒に暮らしていたいですねU◕ฺܫฺ◕ฺU♪

手作りの服ですが綺麗なピンク色ですねi-189
美人姉妹とっても似合っていますよんi-233
バンザーイ!!のりりやん自力で立っているのですか?
この技は健太には出来ないのです(汗)カックイイーですよ☆

No title

あれ
ミロリさんもチロリさんも大丈夫でしたか^_^;

ママの型紙が新聞紙って・・・・・
私も新聞紙なんです。。。v-12テヘ・・
でも最近製作してないなぁ。
また裸族だわ。
でもそろそろまた抜け毛だろうから、予防の為にも一着考えないとなぁ。



こんばんわ~☆

チロリさん、大丈夫? 
音を立てて横になるってビックリするよねv-12
ママの愛情たっぷりの洋服が着々とできますネ~v-210
手作りってサイズがぴったりだからいいですね♪

それよりも、↓の日記を読んでビックリv-405
ミロン君一家と二年ぶりのご対面だったなんて!!
楽しそうな日記を読んで、こちらまで楽しくなってしまいましたv-344
ミール君との思い出の場所にも行かれたみたいで良かったですネ(*^.^*)

☆にん子さんへ

二人とも大丈夫でした。
チロリさんが倒れるのは過去にも何度かあるので・・・
馴れてきてます (こんな事には馴れたくても良いよね (*^_^*)ハハハ)

庭で寝ていたときは、呼んでも動かなかったので死んだ?・・・と思いましたよ。
耳も遠くなっているので、呼んでも聞こえなかったみたい・・・・(^◇^;)

先日の朝のミロリさんが4度腰がふらついた時もドキッでしたよ・・・
老犬二人の同時介護はキツイよねぇ・・・・
ミロリさんも年だから仕方無いけれど、
せめてチロリさんが逝くまで、待ってて欲しいわ~

型紙は大抵新聞紙です。 v-12
毛替わりの時期は、服を着ていてくれる方が、私が助かります。
ブラッシングしてても、やっぱり違う。
制作ガンバッてぇ(^_^)

☆健パパさんへ

チロリさんがドタッと音を立てて倒れるのは何度かあるのよ~
痛いだろうにねぇ~  でもその後も大丈夫でした。

やっぱり足腰がかなり弱ってきているので、仕方が無いのですが、
ヨレヨレフラフラしながらでもまだ自力で歩いてくれているので有難いです。
食欲も旺盛です。
音を立てると言えば菜々子も雑なヤツで、
結構大きな音を立てて横になるンですよ(-.-;)y-゜゜

可愛い子供達とは寝込むことなく永く一緒に暮らしていたいですね。
前のナナコも18才でしたが、寝込むことなく過ごせました。
バンザーイ!!のりりやんは自力ですよ。 菜々子もできますよ(^◇^)

☆チョコのママさんへ

チロリさんが大きな 音を立てると、馴れてきたとは言え、『倒れた? 』と思いドキッです。
庭で寝てたときも・・・呼んでも動かなかったので、もしかして・・・と思ってビックリでした。
手作り・・・まだまだ上手く作れないのよ~

ミロン君来たのよ~
生ミロン君とても優しい男の子。 家の怖いお姉さん達とは大違いでした (^◇^;)
広い芝生で、一緒に走って貰えて、良かったです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

