06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



オヤツタイム♪∈^0^∋

一昨日は暑かったのに、昨日は寒かったりりやん町。
最高気温は16.6度・・・やっぱり20度でいて欲しい。
20度なら母も暖かいし、ワン達にも暑過ぎないと思うしね。
イヤイヤ・・・運動する時なら、ワン達には16度の方がきっとイイよね。

そんな涼しい(母には寒い)昨日、無性に甘い物が食べたくなりまして・・・
作ったのは・・・ 



じゃ~ん  コレですよ・・ 『芋団子を使ったお汁粉』


       06

あっ、お昼の食事はしっかり済ませまして・・・・コレは母のオヤツですよ~♪♪


う~ん
母だけがオイチイものを食べるのは気が引けるので、可愛い子供達にも・・・ね♪♪
原料はジャガイモと澱粉なのでりりやんが食べても  
但しお口直しのおつけ物は、アナタ達にはNGなので代わりに生の胡瓜ですよ(^-^)
(↓写真大きくなります)
06-1

見ていると全員、始めにお団子をパクついて、それから胡瓜を食べていましたよ。
そしてオヤツ第2弾のジュースです。 
(りりやん、トマト はNGなのでトマトの入っていない & 野菜のジュースです。)
最近ご飯に酢を使うのを忘れていたので、ジュースに少しだけ入れましたよ。 
酢は薄めてあるので、我慢して飲んでくださいね。

(↓写真大きくなります)
06-2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ママさんもカロリーは控えめにね(大汗!)

先ずは菜々子ちゃんの可愛い~服が完成オメデトウv-308
これから暑くなるから白は良いですよね♪
火照った体をクールダウンも出来て最高の仕上がりですよん\(^o^)/

アレレ・・・またまた美味しいオヤツを食べてるの?
ワン達も美味しそうに食べていますね(=^・^=)
みんな大満足の笑顔ですがチロリさんだけお顔が見えません!
きっと食べるのに夢中だったのですなi-229

健太も美味しい~ビスケットを頂きましたよi-239
チロリさんと同じく食べるのに必死(笑)
何度もおかわり催促されちゃいましたー!
ママさん何時も('-'*)アリガト♪ です*^^*

No title

またしても 美味しい物作ってるなぁ~ママは
お汁粉…このところぜんぜん食べてないよ
今日はめっちゃ寒いから 食べたいよ~~~
ママは隣人だったな(笑)
(明日 29日はお天気こそあまりよくないけど 17℃くらいになるみたい)

あれ?りりやん v-382はNGだったっけ?
意外とアレルギーないような野菜かと思ってたけど…
(嫌いでNGって言う意味じゃないよね?)

↓ 菜々子っち用の服も完成したんだね
いい柄じゃんv-426菜々子っちに合ってるわ

☆健パパさんへ

少~しだけ体重が減ったと喜んでいたのですが、
コレではマズイかな ∈^0^∋
太りすぎは足腰にも負担がかかるしね。
デモ痩せてガリガリも嫌だしね・・・

あはは・・・
コンだけ食べてりゃガリガリなんてあり得ないかぁ~

☆紋母さんへ

私も久しぶりにお汁粉食べてシアワセ~
オイチカッタよ~♪♡♡
私から食べる楽しみ取ってしまったら・・・
ショックで入院するかもねぇ(爆)

私と同じく食べること大好きなワン達ですが、
りりやんはトマトでアレルギー反応出るらしい・・・
検査前は知らずに食べさせていてさ・・・アタシャ鬼母だよ。

だから今ではフードとかオヤツ買うときは原料チェック
特に小麦粉・トマト・大豆・ラム肉を使っている物は
買わないようにしているの。
うっかり買ってしまった時は他のワン達にあげて、その時はりりやんだけ煮干しさ ∈^0^∋
鮭もダメなんだよ。
何時も手元にあるのにね・・・残念だよ。

おいしそう

芋団子のお汁粉、食べた~い。
やっぱり私も甘いものが大好き。v-237
特にあんこはいいねぁ~。

奈々子ちゃんの洋服できたんですね。v-221
シックで可愛いよ。
そう、真夏は黒い子はかわいそうだよね。

麿も背中が真っ黒なんで、洋服着せますよ。
でも、この頃は麿よりアンジーが年のせいか、ちょっと暑いとはぁはぁして、夏は必ず着せています。

No title

や~っと来れましたよ♪
記事は全部読ませてもらいました。
が、コメントも入れられずにゴメンね~v-356

芋団子、美味しかった~(゚∇^d)
私も頂いた澱粉で早速作らなくちゃ!
こちらも肌寒いのでやっぱりお汁粉がいいな(笑)

本当にお世話になりました。
ママ、腰の具合はその後いかが?
明日、例のものが届くはずですが
調子が良くなかったら無理してお届けしたりせずに
冷凍保存しておいてくださいね。

☆アンまろさんへ

たまに食べるとおいしぃよ~v-343
この時は寒かったし・・・甘い物が食べたくってねぇ(^-^)
メタボ・ダイエット・・・なんてすっ飛んで行ってるワ(^◇^)

菜々子の洋服やっと出来ました。
シックって言って頂けると有難いわ☆
黒い子はホント暑くってかわいそうなのよ~
麿君もだよねぇ アンジーは白っぽいけど
やっぱり年の所為なのでしょうねぇ。
無理はかわいそうだものね。

☆ミー母さんへ

お疲れさま~少し落ち着いたかな?
ママはみんなの所行かなくちゃならないから、コメントは良いのよ~

芋団子、思い出したぁ~(゚∇^d)
そうかぁ そっちも肌寒いのね、こちらも昨日今日と寒いですv-277v-279
今夜はアツアツの鍋焼きかもよ・・・v-387

例の物・・・スミマセンねぇ~
今日と明日、二人に会う予定してるので、間違いなくお渡しシマス。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

