10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チロリさん

今日午前中は私がお注射を打ちに病院(外科)へ。

午後からはチロリさんを連れて動物病院へ。
チロリさん首の所にオデキが出来て去年と今年1月に治療して貰っていました。
暫く落ち着いていたのですが、最近また気になる状態になり診てもらいました。
(体重は服・オムツ・サスペンダー・カラーを装着したまま計って4.2㎏でした。)

今まではオトナシクしていない子なので、用心に口輪を持参して装着しましたが、傷口を切開している最中に鋏の当たりドコロが気になって2度ほどピクリと動きましたが、後は静に横になっていました。

年と共に痛みを感じるのが鈍くなって来ているのでしょうかねぇ
周りの毛をカットして傷口を開き中の悪い物を取りだして・・・チョットした手術ですよ。
オデキが中で破裂しちゃったそうで、痛そうで見ている方は思わず力が入ってしまいます。

診察台の上で、粗方処置を終了。 
その後、部分麻酔を霧吹きしてレーザー照射する方が良いと言われ、御願いしました。
この時だけ『上の部屋でシマス』と言われ私は待合室で待機。

そう言えばず~~っと前、りりやんもレーザー照射で治療したことが在ったっけ・・・
その時は母の見ている前で照射したっけ・・・あの時も部分麻酔だったよねぇ~
なんて思いだしている間にすぐに終了。

思ったよりも早く、診察室に呼ばれました。
この時も診察台にオトナシク横になっているチロリさん。  きっと疲れたよね。
傷口は1針だけ溶ける糸で縫合していましたが、キレイな乾いた状態で、包帯も何も無し。
出血止めや化膿止めの注射と、お薬を貰ってきましたが、特に変化がなければ、コレにて終了との事。
このまま良くなりますように・・・・

あと、心臓が悪いと言われていたので心音・脈拍もチェックして貰いました。
雑音は相変わらず多く、
普通の子の半分以下の速さでゆっくりと小さく打っているそうです。

06-1

デモね、この弱っているチロリさん、たまに母を驚かす行動をとります。
高いところから飛び降りたり、庭を走り回ったり・・・
最近のヨレヨレチロリさんからはとても想像つかない行動です。

そうそう、
今朝なんて、ミロリさんにアタックしてミロリさんがキャンって声出してました。
シンジラレナイでしょ(^_^)
過去に病院へ走る程の喧嘩の経験もあるので、ミロリさんだけにはアタックして欲しくない母です。

実は時々りりやんにもアタックしてるんですが、りりやんは相手にしないと言うか・・
逆らわずにやり過ごしています。
菜々子は身をかわすのも早いし、
それよりもチロリさんが傍によって来ただけで離れて行きます。
チロリさんがアタックしていくのは・・・食事の用意をする時だけなんですけどね。
我先に食べようと思うのか、はたまたとられまいと思うのか・・・
食べ物を前にマテも出来なくなってしまったしねぇ~
ボケと共に食に走って行ってしまったチロリさんです。
(私もチロリと一緒で・・年と共に食に走って来ているような気がするなぁ・・汗)



さて治療の後はそのまま河川敷に走り、2ワンコを走らせに行ってきました。
河川敷で久しぶりに『しえる君』に会いましたよ。
近々大きな手術をする予定のしえる君です。
一時は体力も落ち、パパさんママさんガックリしていましたが、
お二人の愛情で体力も付いていよいよ手術間近。
元気で退院して来てくれますように・・・そして河川敷を元気にお散歩しましょうね。
また会う事を約束して帰って来ました。

しえる君頑張れ。 パパさんママさんもガンバってね。

06
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

題名がチロリさんになってるとドキドキしちゃうよぉぉぉ
あ~~~ よかったわ
チャッチャッと悪い物が取れてさ~
お疲れさま チロリさん(ママもご苦労様)

高齢になると部分だけでも「麻酔」って心配になるよね

おばさまパワーでチロリさん まだまだ若いもんには!!
ってかんじかな?
人もワンコも食べれなくなってきたら最後だよ
モリモリ食べれるって幸せよv-290

しえる君 病気に打ち勝っていただきたい
またオフ会で会いたいなぁ~

☆紋母さんへ

驚かしちゃってゴメンヨォ~
そうだよねぇチロリさんの場合は・・アブナカシイしね

でもコレが以外と元気で・・・
死にそうと思ってから何年経った事やら・・
ヨロヨロしながらも、食欲だけはバッチリだから、
きっと来年も元気でいてくれますよ(^-^)

しえる君も体力が付いたので、きっと元気で会う事が
出来ると期待しています。




No title

チロリさん、頑張ったね~!
悪いモノ取っちゃって、後は傷が早く良くなるように☆
私ね、チロリさんもミロリさんも写真撮ってこなくって・・・
それが一番後悔!
後で、って思っていたのが悪かった( ̄▽ ̄;)
ごめんね。。。

しえる君、きっと乗り越えてくれるね。
あの河川敷・・・
また行けるように頑張って働くよ~(笑)

☆ミー母さんへ

今までのチロリさんからは考えられないくらい
オトナシク治療してもらってました。
コレが私なら、麻酔無しでこんなに切り開かれたら
痛みで失神してたかも・・・と思います。

ワンコは痛みに強いって言うけど、ホントでした。

又此処の河川敷でみんなで会えるように、ママさんは稼いで・・稼いで稼ぎまくって・・・
しえる君には手術ガンバって貰って、チロリさんにも元気で居て貰います。

例の品・・・昨日出掛けちゃったので受け取りが出来なくて
今朝受け取ることになっています。
ゴメンナサイネ。

No title

こんにちは、先日は有難うございました。
お会いできて嬉しかったです~
手術を目前に、少し体調が不安定だったりしていますが
何とか、今は安定しています。ゴハンもしっかり食べてます。
また元気な姿でお会いすること楽しみしています。
紋母さん、ミー母さんも気にかけて頂いて本当に有難うございます。
しえるが頑張ってくれることを信じていますv-407

☆しえるママさんへ

いよいよですね。
今夜は絶食かな?

きっと無事に帰ってきてくれると信じてます。
そして又みんなと河川敷で会いましょう。

手術の成功をお祈りしています。

No title

下痢のため大事をとって明日に延期になりました。
また、報告しますね。
しえるは元気にしています。

☆しえるママさんへ

そうですか・・・

大事をとるのが今は一番大切ですものね。
元気で居てくれてるので、安心ですね(^-^)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

