08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


荒れました

7日は大荒れとの予報でしたので、6日の午前中に訓練を受けることにしました。
訓練はハウスの中でしたので、割と暖かく過ごせましたが、途中から雪がちらつきだしてきました。
戻る途中遭難しないように早めに切り上げてきました
清川へ

そして帰ってからは、インスタントラーメンを食べて、身体を暖めました。
(○ちゃんのダブルラーメンで味噌味と醤油味があります)
夜中には雪は小降りとなったので、急いで雪除けをしました。
この時はまだ軽い雪でしたので、庭と玄関前の除雪をしました。
その後に撮った4ワンコたちです。
1/6の夜

そして寝たのですが雨が降り出し朝にはまた雪が・・・朝2度停電になりストーブのタイマーが働かず部屋の寒かったこと。
1度目の停電の時はリセットがすぐに働いたのですが、2度目の時はなかなか戻らずストーブも壊れた?・・・でもこんな寒い時にはこまります。
何度かやっているうちに電気も入り、その後は切れることもなくホッとしていますが、今後の事もあるので万が一の事を考えて安いポータプルストーブを買ってきました。
コレで停電しても灯油さえ切らさなければ、暖を取ることが出来ます。
さっきもニュースで、町中で停電していると流れていました。
懐中電灯もローソクも準備してあります。

雪は思ったより少なくて15㎝くらいでしたが、雨が混じって重たいのなんの。
娘の所は50㎝くらい降ったそうですが、お昼近くに二人で雪除けの手伝いに来てくれて、とても助かりました。
今はもう雪は止みましたがも今度は凄い風が吹いています。

話は変わりますが、昨日カンガルーフードのサンプルが届きました。
1つはアレルギー用ともう一つはアダルト用です。
両方ともとても食いつきが良く、4ワンコともウハウハでした。
でも少々お値段がよろしいようです。
カンガルー

4ワンコ全員の主食にしてあげたいところですが、母の懐が持ちませんなのでりりやんの主食にプラスという感じで使って行きたいとなぁ思いました。
昨夜は、コムギちゃんのママに頂いた本を見て、手作りフードにしてみました。
自分の所で手に入りやすくて、リリィに安全な物を使っています。
いつものフードも入っています。美味しかったのでしょう全員完食しました\(^O^)/
スポンサーサイト

Comment

寒~い

ホント寒いですね~。
リリィちゃん地区はとびきり寒いのかな~。
北海道は大変だ~。

大阪も昨日は買い物には行くけど獅童さんの散歩は両親が行ってくれたのでここちゃんは行ってませ~ん。
もう少ししたら爆弾が落ちるかも・・・。

リリィちゃん、今年もヨロシクね~♪

爆弾低気圧

またもや、北に向かうほど勢力を増すタイプの
低気圧の通過でしたね。
京都でも7日の朝は吹雪か?…ってくらいの激しい雪が
降りましたよ。午後から雨に変わったけど冷たい雨でした。
冷たい雨…ッて心が荒む感じがしてイヤですねぇ。
カンガルー肉のフードは初めて見ましたよ。
懐が…と言われてるところをみると相当お高いんですね。
ちなみに私もカンガルー肉を食べた事がありますが
筋張ってて美味しくなかったなぁ。

凄い荒れかたでしたね。私のところは雪と風でびゅーびゅーでした。こんな日はうちでにこもってネットサーヒィンです。。。

☆ここちゃんへ

年賀状では失礼しました。
メール送ったのですが、アレでゆるしてね。
来年は間違いなく書きますからねv-392

ここちゃんはお家でぬくぬく・・・たまには許してもらいましょう(^o^)
私は何時もサボりですv-411早すぎるけれど、『早く春よ来い』です。

☆latteさんへ

京都の方も降ったのですねぇ
本当に寒くって・・・今も玄関前の凍りを削り取ってきました。
転んだらこまりますものね。

カンガルーのドライフードですが、好き嫌いの激しいチロリさんもクレクレコールでした。
皆さんは結構良い物を上げているようなので、それを考えるとたいしたことでは無いのでしょうけれど、4ワンの母には少々キツイ(^◇^)
リリイには今ナチュラルバランスベニソン&ブラウンライス(鹿肉&玄米)アレルギー専用食&低カロリーを食べさせているのですが、コレよりも高いのです。
アレルギー用1㎏3150円、3㎏7875円でアダルトは1㎏2835円、3㎏7140円でした。
もう少し高いリッチと言うのもありました。

リリィや菜々子がセレブのお宅のワンコだったら主食で食べさせてあげれるのでしょうけれど、うちでは無理。
トッピングとご褒美用で使うつもりです\(^O^)/

☆DIYで職人nakaseさんへ

始めまして・・・
さっき、はつママさんの所から、そちらへお邪魔してきました。

結露防止眺めさせてもらいました。色々参考になりますね。

お高いですね・・・

やはり大荒れのお天気だったようですね。
こちらでもみぞれ混じりの雨が続いているくらいですからねー、そちらは私の想像を遥かに超えた天候でしょう・・・
カンガルーフードはお高いですー(涙)。
1kgで3150円は痛いですよね。
カンガルー肉は、latteさんのコメにもあるように「堅い!」とは聞いてますが、ワンコには歯応えがあってウマウマなのかも知れませんねー。
ママさん所は4ワンコですし・・・多頭飼いの方は色々工夫されているのだろうなぁと痛感しました。
頑張って下さいね~
また何か見つけたらご連絡しまーす!

☆maybeさんへ

有り難うございます。

このドライフード小粒で、食べやすいみたいです。
もう少し安いと良いのに・・・
でも他にもナマズが主体とか食べられるドライもあるので、まだ助かります。
そう言えば、前の時は鮭がOKだったので鮭とポテトのフードを買って食べさせていたの、そしたら2度目の検査で鮭はNG。
転けちゃいましたよ~(^o^)
駄目なシャンプーでせっせと洗って、合わないフードを食べさせて・・・強い薬続けて、治るわけないよねぇ~
あとになって思ったのですが、1度目の検査は何の意味もなかった様な気がしました。
あっ、そう言えば2度目と同じ物もあったから食べさせるのを控えた物もあったし、タバコの煙や猫も避けるようにしたから、ゼロでは無かったかも・・・

凄い風だったね

イヤ~突風と言うか強烈な風だったぁ~
家が揺れる揺れる
杏が怖がってなかなか寝てくれない夜だったよ

ママの方停電になったんだね
こんな時期ストーブ消えたら凍えるよね!!
我が家も電気無しでもOKのストーブ常備しておこうかな

カンガルーの肉?初めて聞いたわ~
でも完食してくれるほどワンコ達の
お口に合ったのね~(*^-^)ニコ

お手数おかけしました

こんなに寒いのに停電して暖房もダウンi-195
ママもワンコ達も大変な目にあってしまいましたね
そんな中で健太パパは大変お世話おかけしましたi-229
さて!こんな時はPCはお休みしてi-100皆で固まって寝ているのが一番!
2番目は美味しい&暖かいラーメンかもねi-186

深夜に雪かきされたんですか!大変&キツイのでは!!
でも次の日には娘さん夫婦が応援に来てくれて良かった~♪
お嬢さん良き伴侶を得ましたねi-175
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

