10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



嫌なお天気です

昨日は時々雨も止んだ時もありましたが、夜には又雨となり降り続いています。
昨日は午後から雨の切れた合間に庭でハードルを飛んだり、室内で短くしたスラで遊んだりして過ごしました。

こちらは6/3に撮った写真です。
06-2
↑最近のチロリさんの寝姿・・・  前足を広げて寝ているのが多くなりました。

母の膝の上でシアワセ中 
06-2

ここから下は、
ワン達の話しでは無いのでスルーして下さって結構でございますよぉ
おヒマな方だけどんぞ~ (*^_^*)



4日午前中は私がお注射へ・・・・4度目のブロック注射です。
 
今までは自宅近くの整形外科クリニックへ行っていました。
お薬は貰っていまして、ひどく痛む時だけリハビリ・・・
軽く薬を塗り込み整体して、低周波かなぁ~電気を当てて次ぎにウォーターベッドヘ
(このベッドは我が家の高級 ? マッサージ機よりもず~っと気持がイイのよ(^-^) )

去年秋にはお散歩を頑張り、薬からも離れましたが、冬の雪除けで見事痛みが復活。
前年よりも痛い日が多くなって来ている・・・・・

何時までも痛み止めを続けて居るのもどうなのよ・・・と思い、薬局へ行った時に薬の相談をしました。
その時に『病院を変えてみるのも一つの方法ですよ』と言われ・・・そうだよねぇ~

それで、お友達数人にお勧めの所を聞きまして・・5月から少し離れたK病院へ行き始めています。
前の所でも、今回の所でも腰のレントゲンとMRIと撮りましたが、今回は前の病院で言われなかった事を言われました。
もしかしたらその後発生したのかもしれないけれど、その時解っていたのならしっかり説明して欲しかったなぁ~と思っています。

それで今回は治療方法・・どのような形で進んでいくのかしっかりと聞きました。
今思うとそれが当たり前で、前の病院で聞いて無かったワタシがマヌケさん。σ(^◇^;)

今回の注射の様子、回数、そしてそれでも良くならないときは次ぎにどういう治療をするのか、それでも駄目なときは・・・
途中で良くなればそれで有難いのですが、 MRIとレントゲン写真の感じでは1度の注射では無理でしょうと先に言われて・・・(-.-;)y-゜゜
最後は手術と言う手があるさ・・・・と自分を励ます 健気なワタシ・・・(苦笑)



結構皆さん同じように腰痛で苦しんでいますよね。
ワタシは10年近く前にギックリ腰を経験してからかなぁ~
その前は腰痛を意識した記憶は余り無いような気がします。

病院へ行くと、カーテン越しに同じ注射をしている人と先生の声が聞こえてきました。

私のお友達の中にも同じような病名の人が・・・
仲間~♪なんて喜んではいられないのですが、同病相憐れんじゃったりしています。(爆)
そしてよく考えると・・思い出しましたよ・・・ナント近~い身内にもいましたワ(苦笑)


さてこの日は注射4度目なので、注射の前に先生と相談して、四週間後の状態をポイントチェックをしました。
四週前のポイントは11/29 (29が正常値でOに近いほど症状が重いそうです)
昨日は少し良くなってきて16/29でした。
痛みはありますが、足指の痺れは確かに少なくなって来ましたし、前回よりも前屈の角度が良くなっているの  5ポイントアップです。

タダ悲しいことに今まで痛くなかった所が先日病みましてねぇ~先生に話したんですよ。
先生からは手術にナルかもといわれています。
そしてイスに座ってリハビリの話しを聞いていたのですが、またまた腰がイタタ・・・
同じ体勢で腰掛けてっているのが辛くって、ついつい立って話しを聞きました。
先ほどの問診で1時間くらいは座っていられると返答したのに・・・ヤダワ~σ(^◇^;)

痛みも波があって一日中痛いわけでは無いので、ワン達と走ったり出来ているのですが、
元々動きがニブイのに、更にダメ押し状態です。
今、老犬チロリさんを抱えていて、3週間の入院はとても無理だよぉ・・・

少し数値が良くなってきたので、牽引可能と言うことで、昨日は生まれて初めて、牽引を体験してきました。
リハビリ室へ案内されて・・・
ベットに寝まして腰と上体を固定してスイッチを入れるとベットが上下に離れたり戻ったりと10分間
初めてなので軽い重さ(8㎏)で引っ張りました。
次ぎに干渉波と言う電気治療(低周波のような感じでした)を10分間して来ました。

リハビリ治療を受けている間は痛たくなかったのですが、終わって診察室へ戻るのに、アララ・・ナンザンショ・・・腰が痛い・・・スムーズに歩けないよぉ
始めはそんなんでしたが、午後からラクになった気がしました。

リハビリ担当の方から1ヵ月目標で試してみて下さいと言われました。

物は考えようで、私よりも、もっと辛い状態でいる人の事を考えると・・・
ずっ~とシアワセなのよねぇ♪♪
ビンボーだけど (-.-;)y-゜゜
さぁワン達と遊ぶ為に・・・いや自分の為にも頑張るよ~っ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

