06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



予防注射

5日は母の付き添いで、厚生病院へ行ってきました。
12時半頃でしたか・・待合室で待っていると大きな揺れが・・・
ドッシリとした建物が大きく揺れたと言うことは・・・
お留守番して貰ってるワン達が気になりましたが、どうしようもない・・・
ミロリさんは外の犬舎に入っているので心配はないのですが、
トイレの事を考えて3ワンをフリーの状態にしてきていたので、
そちらの方が気になりました。

待合室のテレビで速報が流れました。

十勝中部・南部震度4・・・後から帯広は震度3と出ていました。
りりやんの方は震度3弱だったのかもしれません。

母の診察が終わり家に戻ると3ワンが玄関へ出てきて迎えてくれました。
室内は変化無し・・・・良かったわ~

今、気象庁のページを見てみたら、帯広震度2・・・あんなに大きく揺れたのに・・・
体感したものとは違った数値に? (^◇^;)? まぁ震度5とか6でなくて良かったです。

ミー母さんがワン達の事を心配してメールを送ってくれました。
ありがとうございました。


そして4時過ぎてから3ワン連れて狂犬病の予防注射に行ってきました。
チロリさんは、今回はパスする事にしたので、今度はチロリさんが一人でお留守番です。

06


本当は午前中に連れて行きたかったのですが、母の病院へ付き合っている間に、
万が一、ワン達の体調に変化が出て対応が遅れても困るので、
私が管理出来る時間にしました。

06-1
何処の草でもお構いなしにハムハムする菜々子なので、
エキノコックスの薬、2回分いただいて来ました。

そうそう ワン達の体重です、
りりやん   前年 8.1㎏   今回  8.0㎏
ミロリさん  前年 15.05㎏ 今回  13.1㎏
菜々子    前年 14.9㎏  今回  17.1㎏

ミロリさん減りすぎだよ  

菜々子は一時体重が14.5㎏に落ちたけれど、ガンバって増やしました。
それで16㎏にしたかったけど、今度は予定より1㎏オーバー。
やっぱりねぇ~ 先日ドッグキャッチしたら重く感じたもんねぇ・・・・

それでも触るとホネホネのガリ子なので、暫くはこのままの体重維持かな?



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

病院の日だったんですね~家も 昨日行って来ましたe-282
そっか~エキノコックスも貰ってるんですね
てっちも 草食べ好きだから 貰ってた方がいいのかな~?

地震 揺れましたね~v-356
えっ 震度2だったんですか?
こっちも震度2くらいのはず~でも もっとあるかと思いましたよ
それが 拓が突然 遠吠えしたんです
その後すぐ揺れはじめてi-195 ほんとビックリしましたよ~
動物って 地震予知するっていうけど・・・拓が???みたいに思ったりもして(笑)
出先で何かがあると 留守番のワン 気になるよね
玄関までお出迎えしてくれた時は ホッとしたでしょうv-290

☆彩 さんへ

ママの所はフィラリア予防だったのですねぇ
寒い十勝は・・・7月に入ってからの予定です。

エキノコックス、前はリリィも飲ませていたのですが、今は菜々子だけ
余りいろんな薬・注射は使いたくないの・・・
ただ菜々子は本当に何処の草でも平気でパク付くからねぇ~
困ったヤツだよ~

今日は訓練中止のメールが来たので、急遽牽引の2回目に行ってきました。
やっぱり終わった後はイタタでした。(^◇^;)

追加・・
そうそう、ワン達は予知能力があるでしょう。
うちはチロリさんがそうだったのよ・・・(過去形)
でも去年から予知出来なくなってしまいました。
ボケが入ったので、予知能力もボケちゃったのね (^◇^)
拓君はまだまだ若いから、充分予知能力発揮してくれるわよ
楽しみです。

No title

仕事中はラジオもテレビもあまり見ない健パパ
全然、北国でおきた大きな地震気づきませんでした(汗)

大きな揺れにも係らず被害が無くてヨカッタです。
ワン達もママさんが居なくて怖がったかもね?
出迎えてダッシュi-203何時もより大歓迎だったかなi-239

予防薬も一種類多いから体への負担も注意ですね!
そして体重も(汗)
健太もチョッピリ増加したみたい(≧▽≦)
菜々子ちゃんこの夏は健パパ&健太と一緒にガンバリましょうi-229

☆健パパさんへ

地震・・・同じ市内でも震度2の所と震度3の所が載っていまして。
りりやんちの方はそれほど揺れなかったようで、良かったのですが、やはり留守番させている時に地震など災害が起きるとワン達の事が心配です。
私一人の用事で、出掛けたときならすぐに戻って来ることも出来ますが、付き添って行ってるので終わるまで帰れない。
オマケニ・・私の車で行ってなかったのです。
迎えの車を呼んでから、病院へ到着するまで更に20分待ち。

本当に不便な思いをしましたよ。

体重・・・菜々子よりも私の方を何とかしなくては∈^0^∋
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

