10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



原因は・・(^◇^;)

9日(火)の朝も思った通り、町内数カ所の学校から花火が上がりました。
でも家のすぐ前の学校の大きな音では無いので、マァ良かったです。
この日は暫く振りに気持の良い青空になりましたよ。

08

そして昨日は孫君を少しだけお預かりしました。
孫君とも久しぶりですよ~ 
ママを追って泣き出しそうになりましたが、そこはりりやんちです。
何たって子守りがいますからねぇ~ ∈^0^∋
楽しく遊んで、ママの事忘れてました。

06-4


話しは変わって、
昨日の夜からですが、久しぶりに肩がコリコリと言うよりゴリゴリかなぁ。
何でかなぁ・・・と思ったら・・・原因はコレでした。

実は先月の中頃に、『2ヵ月お試し出来るのでどうですか』と『光りTV』の案内の電話が来まして申し込んだのです。
自分で取りつけるのは不安でしたが、『取り付けは簡単ですし、解らなければサポートセンターもございますよ。』と言う言葉に載ってしまったのです。
何時もPCでビデオを見ているので、『大きなテレビ画面で見るとキレイですよ』と言う言葉にもそそられたのも事実。
【PCの動画・・・前にも書いたことがありますが、容量のせいなのかたまにフリーズしたり、字幕が飛んだりしていたのでテレビならそんなことは無いでしょう。】

6/1にチューナーが届きましたが、なんとなく取りつけに自信がイマイチ湧いてこないので置いたままにしてありました。
そのうち誰かに頼もうかぁ~なんて思っていましたがお試し期間が無くなっていくので、思い切って挑戦。

06-2
06-3

説明書もカラー写真付きで解説してあったので、何とか接続出来ました。
後は使い方・・・これは光りTVの画面で説明の所がありました。
テレビの方は見れる局の多いこと ・・・・でも多分見ないと思う。

私はビデオの方で充分だわ~と言うことで、昨夜ビデオを2本見てしまった。・・・・
チューナーの取り付けとキンチョーして接続・そしてビデオの2本観賞・・・・
これが肩凝りの原因に決定です。

目も疲れるし・・・程々にしなくてはね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

慣れない事をすると疲れるものですよね。
ママのテレビ、大きかった!
我が家もそろそろ買い変えないと・・・
いまだに古いテレビが鎮座してます(笑)
でも壊れているわけでなし、なかなか思い切れないのだけど
エコポイントも付くことだし、価格もダウンしてきているしネ♪

ビデオ2本鑑賞はいけませんよ!
せめて1日1本にしておきましょう!(笑)

☆ミー母さんへ

おはようございます。

今日は雨・・・・今日から3日間雨、その後3日間曇りだったかなぁ~
スッキリしません。
ママさんの所も梅雨の季節に入ったようですね。
早く梅雨が明けると良いですね。

お陰様で、今朝は肩も目もスッキリ楽になりました。
足・腰も早くスッキリになりたいわ~

おつかれさまでした

ちかかったらコユパパがちゃっちゃと取り付けに
いけるけどねー。

No title

オオーッ!!
光りで地デジが見れるように・・・i-190
いいな・良いな~♪
我が家も奥行きが長ーいテレビ(汗)
ママさん頑張ってデジタルライフを堪能ですねi-58
だけれどビデオの見すぎには注意!ですよね(#^.^#)
実は健パパも休みの前日は夜更かしが大好き♪
(普段は21時頃にi-196なのですi-229
出かけなくても&返しに行かなくても良いから何時か我が家も導入したいんですよ(*^^)v

花火の音で菜々子ちゃんが大変な目にi-240
ワンコ用の耳栓が有ったらいいのですが・・・
ビックリし過ぎて怪我などしないで下さいねi-175

☆コユパパさんへ

そうですねぇ~
コユパパが近くに住んでいたら、
すぐにお願いしたのにね残念です。

年を取ってくると説明書などを見るのが
おっくうになって来ました。(^◇^;)

☆健パパさんへ

調度テレビを買い換えた頃に、
PCのギャオで韓ドラにハマってしまって
殆どPC利用の毎日でした。

今日は殆ど光TVを見ていました。
画面は大きいし、キレイ。
BSのチューナーの取りつけをしなくても見れるのが良いですね。

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

