10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒れました~2

昨日は爆弾低気圧のせいで、冷たく強い風が吹き荒れ、気温は低くない事になっているのですが、メチャ寒かったぁ~
1.8
前日の雨と雪で庭に溜まった水。
地面がしばれているのでなかなか浸透できず、夜中の寒さと風で凍りつき滑る滑る。
4つ足のワンコも歩きにくそう。リリぃと菜々子はいつもの調子で庭へ吹っ飛んで行きましたが、下が滑るので危険。慌てて怒鳴り付けて静止しましたが、それでもすぐにワンワン追いかけていました。
足元は除雪したときの細かい氷りの塊があるので、パットを切る心配もあります。
湿った雪が凍るとかなり固くなりパットも切れるんです。去年、一昨年とワン達が怪我をしています。
一昨年はリリイが爪の所を切って病院へ走りました。
そして屋根の雪、暖かかったので前日殆ど落ちたのですが、一部残っていて、夜中しばれて屋根に凍り着いたまま。
ワン達が遊んでいる時に氷り状態で落ちると怪我の元なので、屋根に残った雪も落としました。
玄関の前もツルツル状態でしたので、お昼近く暖かくなった頃を見計らって、氷り削り(氷り割)をして足元確保。
母が転んでもつまらないので、コレで一安心です。
本当にしばれる十勝は嫌いです。
昨日はリリイも足元は氷っていましたが濡れないので、菜々子を追いかけて庭へ出ましたが、一昨日は濡れるのが嫌でとうとう1度も外へでませんでした。
菜々子はルンルン♪チロリは雪のふるなかオチッコとウンピです。
ウンピの始末に外へ出るのも寒くていやですねぇ~
りりやん達のように家のトイレでしてくれると助かるのに・・・と思う母です。

昨日珍しくミロリと菜々子がくっついて伏せしていたので、カメラを構えるとチロリも側に寄ってきて、4ワンコを写せました。
1.8-2
スポンサーサイト

Comment

おはよ~

やっと天気も回復したね、ツルツル路面はまだ残ってるけど大雪でなかったからよかった!
4ワンコちゃんとカメラ目線でバナーに良い感じに撮れてるね、今度の日曜日、疲れてなかったら昼から訓練行けるかな~

☆としこママさんへ

おはよう~
雪が思ったよりも少なくて助かった~、重かったけどね。

日曜日お天気が良いといいねぇ~
会えるの楽しみにしているよ~

吹雪

雨がふったんですね。
雨と雪は本当に怖いですね。
転んだら大変!スケートリンク状態。
ワンコ達も足元が危ないね。
りりぃちゃんは濡れるのがいやなの?
うちのほうは雪がすごく昨日は全員で一日がかりで
除雪でした。
雪が降らないと思っていたら、こんなにいっぺんに降るなんて!

☆koba-koba さんへ

リリイの所は思ったよりも降雪量は少なくて助かりました。
でも雨でベチャベチャ、雪も重たくて苦労しました。
麿君の所は雪の量が多くて大変ですよねぇ~

私の所は捨てる場所が無くてドカ行きが来ると泣いてしまいます。
今まで暖かくて、雪が無かった分大変です(*^^)v
ママさんも疲れたでしょう・・・ゆっくりやすんでね。

ご挨拶~♪

遅ればせながら・・・(大汗)
今年も宜しくお願い致します
やっと豆台風から解放されて 
ボチボチとご挨拶回りしています
大雪の日は出来ればお散歩は省きたいね~
雪が降らなくても朝は庭で我慢してもらいます
おおおっ!
やっぱり りりぃちゃんが一番!ね
↓の停電って
この時期は辛いですね~
わが家もかつてファンヒーター使ってたんですが故障が多くて
それ以来昔ながらのストーブ使ってます
滑って転んでオオイタ県にならないように気を付けて~
しっかり温々してくださいね!

りりやん家のお庭がスケートリンク状態だわ!
4ワンコ勢揃いの図、可愛いーっ♪りりぃちゃんがおやびん☆ですね(笑)
↓りりぃちゃんの皮膚トラブルはシャンプーが原因だったのですか!
盲点ですよね~
ウィンザーのシャンプーの成分、思わず確認してしまいました。

やっと復活しました!

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
色々ご心配をおかけしましたが8割方回復しました。
連休中はママさんのところも大変でしたね。
私は外にはほとんどでなかったのでよかったのですが・・・。

今日からかなり寒さが厳しくなりましたが、雪かきなど無理しないでくださいね。
それからお菓子ごちそうさまでした。
甘いモノがとても嬉しかったです。
メールしたんですが届いていましたか?
アドレス間違っていないと思ったのですが・・・。
またドジっていたらごめんなさい。

☆ラブ母さんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜敷お願いいたします。
孫ちゃん可愛い盛りですものねぇついつい夢中になって
お疲れ~ってねv-411
このあと暫くは穴が空いたように、寂しく感じますねぇ
ラブちゃんといっぱいハグハグしてねぇ
そしてラブちゃんも子守お疲れさまでしたv-425

☆WINママ さんへ

はい・・・思わぬ所で落とし穴でした。
病院で勧められて使っていたものでしたので、始めは疑いもしませんでした。
今回(12月)の時は翌朝から吐いてグッタリでしたので、もしやとおもいました。
でも、昔からお世話になっている病院では、シャンプーでは無いって否定されたので・・・・え~っホントなの?って感じでした。
やはりアレルギーの子の場合は成分をしっかりチェックしなくてはとおもいました。
大學の先生には、『りりぃの場合は、食べ物でも、シャンプーでも成分のシンプルな物を使うように』と注意されてきました。
前にも言われていたんですけど、シャンプーは頭に無かった母でした。
WINちゃんは大丈夫だよねv-410

☆pooh さんへ

こちらこそ宜敷お願いいたします。
そして復活出来てよかったです、ぎっくりは辛いですからね。
こんな時は静にしているのが1番治りが早いようです。

お菓子無事に届いてよかったです。
メールは届いていなくて・・・迷惑ホルダーも見ていたのですけどね。
きっとPCに向かうのが辛いんだと思っていましたし、昨日クロネコの配達状況をチェックしたら配達済みとなっていたので安心していましたよ。
お口に合ってくれてよかったです。
札幌の叔母もアレが好きで、催事の時しか、買えないって言うので、たまに送っているのですよ(^o^)

やっぱり・・・

そうでしたか。。。
先ほどメールを再送しました(今更ですが・・・)。
本当に失礼いたしました。
また着かなかったら教えてください。

☆pooh さんへ

ご丁寧に有り難うございます。
今確認できました(^o^)

Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。