11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


公園で・・(-.-;)y-゜゜

昨日は牽引に行くときに2ワンコも一緒に連れて行き、帰りに公園へ寄ってすこし遊んできました。
カンカン照りの時は、日陰が無いのでワン達は連れて行けないのですが、昨日は一日中曇り空(今日も曇っています)でしたので、ラッキー。
ずっと庭を走っているだけだったので、やっぱり広いところを走らせてあげたいしね。

06-1
06-2

公園を散歩して、菜々子だけディスクを10投くらいして、帰宅したのですが・・・

公園を散歩中に「ボーダーに似たワンちゃん」が飼い主さんとお散歩に来ました。
私もワンコ連れなので、離れて遠くから何気に見ていたら・・・・

駐車場に止めてあった私の車の所に立ち止まってる・・・??? 
・・何よ何よ・・・何ンなのよ~

その時は離れていたので、はっきり解らなかったけれど、
帰るのに車の所へ来てみたら助手席側前輪にオチッコをかけてあるゥ・・・・

よりによって、何で私の車なの?  ワンコのニホイが付いてるのは解るけど・・・
ちっとぉ~ 飼い主さん失礼じゃナイカイ?

電信柱じゃないんだから、普通は車にはかけさせないよねぇ~
ワンコがオチッコ体勢に入ったら、
車にかからないように、ほんの少し場所を移動させれば済むことだよねぇ~
そう思いませんかぁ~

離れていたから、注意も出来なかったけど・・・・ホント、ビックリしちゃったわ~

私の車、何時も玄関前に止めてあるだけなので、
お散歩ワンコにオチッコかけられている時があるのは知っていました。
「タイヤのトコだけ濡れている」のですよ・・・
気が付いたときは水をかけておくのですが、気が付かない事の方がきっと多いデスよね。
車庫に入れておかない私が悪いのですが、
知らん振りしてかけさせている飼い主さんは礼儀知らずですぞっ。σ(`´メ∂

06-4
書いている内に、興奮して血圧が高くなって来たかも・・・・(^◇^;)
血圧計、簡単に測れる手首型をた新しく買いました。
今まではすこし大きくて、腕に巻いて計るオムOンの血圧計でしたが、娘から手首用があることを聴いたので見てきました。
今までのはナントナク、手間がかかる感じでしたが、これは取り扱いがとても簡単、テーブルの上に置いといていつでも使える。
カードのポイントが結構付いていたので、それを使って買ったので支払いは無し。
こちらはラッキーでした。(*^_^*)


 ヒマがあれば続きを読んで見て下さいね。



さて話しは変わって・・・

15日は父の米寿の誕生日でした。
姉弟達が集まってお祝いするのは、別な日となっているのですが、
「とりあえずお祝いをしてあげましょう」と言うことで、夜は姉の所へ行ってささやかに・・・会食。

還暦までは満年齢でお祝いして、その後は数え年でお祝いすると言う事に気が付いてなくて、ノンビリしていた私。
数日前に兄弟から話しが来て、『まだ早いしょ~』なんて返事していたアホ母でございます。

米寿は「黄色いちゃんちゃんこ」だそうな・・・
お祝いする当日までに何か黄色い物を捜してこなくては・・・∈^0^∋

06
またまたオイチイものを、しっかりと食べて来ましたよ~(^◇^)
ミニトマトがメチャ甘~♪♪  
新鮮アスパラの天ぷら・・これは義兄の手料理でこれもオイチカッタ~
父は最近になって生もの(生寿司・刺身)を食べると体調が狂うようになって来たので、
可哀想だけれど、別なお寿司を食べて貰いました。
苺・メロンも好物でしたが、食べると体調が狂うようになって来て、今では口に出来なくなって来ました。
なので・・・私も何時かは好きな物も食べられなくなるかも・・・悲しいですねぇ
今の内に、イッパイ食べておこうっと・・・・∈^0^∋ハハハ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

米寿のお祝いとの事
おめでとうございます
米寿は黄色なんですね
覚えとこっ 笑

しかし 無神経な飼い主さんですね
ちょっと ちょっと~~~って叫びたくなりますね
家のお姐さんも我慢しきれなくて
近所のお家の前ですることがあるんです
「気にしないで・・・」って言って下さるんですけど
後でお水を流しに行きます
おしっこの臭いがすると 次々とワンコが上書きするんですよね

自分のものだったら?

自分の車にかけられたら~って考えないのかな?
見ていないからって思っているのかしら~。
常識なさすぎ~。

あのね、かけられた所、お米のとぎ汁をかけてみて~。
においが消えるって聞いたので、私、お店の塀とかにかけたら、しているの。

お父さん、米寿のお祝いおめでとうございます。
黄色いちゃんちゃんこなんですね。
おいしいものが食べられなくなるって、かわいそうですね。

No title

米寿のお祝い、おめでとうございます☆
88歳、おめでたいですね~♪

好みが変わる、なら仕方もないけど、
好きなのに食べられないって悲しいかも・・・
でもそうして体調に気をつけながら、まだまだ長生きして欲しいものです。

う~ん、車に、は酷い!
ミロンも何故かよそ様の玄関先でもよおす事が多くて
危険!と思ったら慌てて引っ張ります。
お散歩中も出すものを出すまでは
ボンヤリしていられないのよね~v-356

No title

うんうん
私も今のうちにウマウマウマウマ・・・・

りりやん地方は今日は涼しかったですか?
梅雨だと言うのにナナ地方は29度です・・・
当然クーラーの風の下で健やかにい眠るナナです。

☆ラブ母さんへ

ありがとうございます。
黄色・・私もネット見て初めて知りました(^◇^;)

ワンのオチッコ、
車の傍なら別に何とも思わないけど・・・・
今回は・・『車にかけさせるなよっ!!』って感じでした。
きっとあのワンコは男の子・・・・
ワンコは悪く無いのよ・・・・絶対、飼い主が悪いv-217
連れていた飼い主は若い女性。
一体どういう神経しているのか・・・・ギモンです。
そして
そう言う人たちがこれから支えていく日本・・・コッチも不安です。

☆アンまろさんへ

お米のとぎ汁ですね(^-^) 情報ありがとうv-218
有難い情報なので、早速紹介させてもらいました。

うちもワンが居るから気をつけるようにはしているけど、
気がつかないで失敗している事も確かにあると思うのよ。
でも今回は飼い主がリードつけて一緒に居るのにさ、
どう考えても・・・変だよねぇ~

父にお祝いありがとうございました。
好物なのに食べられ無くなるのは辛いですよねぇ~
私なら意地汚いので、ダメって
解っていても食べちゃいそうです(^◇^;)

☆ミー母さんへ

お祝いありがとうございます。

好きなものを食べられないのって辛いですよねぇ~
私なら・・・人間未熟なので、
食べられないからお祝いしなくてイイッって、イジケチャウかもしれないです。(^◇^;)

ワン達は全然悪くないのよ~
うちだって外に出ると気持ちよくて、平気でオチッコだもんねぇ~
問題は飼い主だよねぇ。
普通なら、車とかにかけそうになったら慌てて引っ張って、極力かからないようにするよねぇ~
誰かとおしゃべりしていて気がつかない内に、かかっちゃう時は仕方が無いと思うのよ。
でも今回は単独行動だったからモラルの低下。

私も過去に、
外でおしゃべりに夢中になっている間に、りりやんがうんPしてて、通りすがりの奥さんに、『ウンOしてますよ~』って声を掛けられた経験があります。(^◇^;)

☆にん子さんへ

にん子さんは、まだまだ・・・
ずっとずっと若いので、何でもウマウマOKです~∈^0^∋

昨日はストーブ焚かなかったけれど、ドンヨリとした曇り空。
カーデガン羽織って、足にはハーフケット掛けてましたよ。
ずっとお天気が良くない日が続いてまして、
夜はりりやんも毛布をかけて寝てましたよ。(爆)

今やっと薄日がさして来ました。
今度の土曜日は・・・晴れるのかなぁ~
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

