06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


花の冠

お花の冠  やっと作ることが出来ました。
いつもはタンポポでしたが、タンポポの時期は過ぎたし・・・何より茎の丈が短い物ばかり・・・
なかなか茎丈の長い物に出会わない。

今朝、白つめ草の傍にピンクのがあったのでこちらを使いました。
でもこれもよく見ると白つめ草の茎は一本づつが長かったけれど、このピンクのは長いけれど途中で枝分かれしている物ばかりでした。
普段何気無く見ていたけれど、よく見るとこんなちがってたのねぇ。

06
06-1

今回は名前を知らないけれど、去年から家の裏に咲き出した別な草花も入れてみました。

風に飛ばされてどこからか種が飛んで来たのでしょうねぇ~
水色の小さな花が縦に沢山ついています。 白い花はセキチクかな?

08

お花繋がりで、
数日前に撮った物ですが、ご近所のお庭の綺麗なお花です。
解りづらいかもしれないのですが、左側は紫のライラックで右はアヤメ。

06-3
そう言えば・・・ココのお魚さん、前はオレンジの色がついていたと思ったけど・・・


遅れましたが・・・・・
昨日は父にお祝いの言葉、ありがとうございました。

『還暦の赤・白寿の白』しか知らなかった母ですが、ネット調べたら『米寿は黄色』と書いてありました。
他にもお祝いの日はありますが、何色なのか・・・チョット気になり始めた母でございます(*^^)v

只今黄色いベスト捜索中です ∈^0^∋ 
無ければ黄色い帽子・・これは野球帽くらいしか無いだろうなぁ~
さてはて・・・難しいものですねぇ~


そしてワンの話しですが、
うちのワン達も外でオチッコをするのですから余所様の事を、非難出来る立場では無いのですが、やはり車とか塀にはかけて欲しくないですよねぇ。
(そう言えば・・・大分前に、ゴミ収集日に出すサンテナにもかけられた話しを書いた事を思い出しました。)

昨日のコメントで、アン麿さんから、『オチッコをかけたときにはお米のとぎ汁が良い』と教えて頂きました。
におい消しのお水も売っていますが、お米のとぎ汁の方が安いし安心ですね。
アン麿さん、情報提供ありがとうございました m(__)m アリガトォ
良い情報は、みんなで活用しなくては勿体ないので、ココで紹介しましたぁ~(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

ご無沙汰しておりました。
しえるは元気にしております。
昨日、抜糸も終了しました。
先週末から下痢になり、バタバタしておりましたが、
何とか回復してきて、昨日から少しずつ散歩も再開してます。
そのうちに又河川敷でもお会いできると思います。
これからの時間は「神様からのプレゼント」と思って、
しえると親子3人幸せを感じつつ日々生きていこうと思いますe-265
では また

No title

ええ~っ
↑上のコメント、ハートが割れちゃったけど・・・
ピカピカ元気な「ハート」のつもりです・・・
スイマセンv-356

No title

オッ!!
ママさんも花飾りを作成されましたね~♪
早速TBしちゃったヾ(*'-'*)

りりやんは分かっていたけれど・・・i-176
菜々子ちゃんにはビックリ\(^o^)/
と~ても似合っていて可愛いですよん(^3^)-☆
使用した花が健太のと同じで健パパも感動でーす(嬉)
きっと近所でも流行ってしまいそうな予感が!
嬉しい~日記になりました。

そしてお父様もおめでとうございます☆
最近あまり登場されていなかったので心配でしたが
お元気に米寿を迎えられて良かったですね~♪♪♪
まだまだ気温が低いのですよね?
黄色のベストはきっと喜ばれますよん
出来れば何時ものチョキチョキでママさんが作ってあげたらi-206i-236

No title

ふたりとも可愛い~♪
花飾り、もう作り方忘れてるかも(^▽^;)
この色は、はっちゃんを思い出す色だわ。

黄色のお祝い、良い物が見つかるといいわね。
黄色いお財布は縁起が良いと聞くけど
身に付けるものでないとダメなんでしょうね。

☆しえるママさんへ

コメントありがとうねぇ~
しえる君、抜糸おめでとうv-424
たまにお腹がゆるくなっても、元気になってくれてくれてホント良かったです。
嬉しいですv-343
あの後も、その後の様子が気になって何度かメールしようと思ったのですが、
もし、悪化したなんて聞いたらどうしよう・・・
なんて思うとメール出来なかった小心者です(^◇^;)

もう大丈夫ですね。

私もお天気が悪くて、暫くあの河川敷に行ってなかったのですが、
又お天気が良くなったら行こうと思っています。
又会いましょうね。

絵文字・・・こういう事もあるのよ~(^○^)

☆健パパさんへ

ありがとうございます。
父はすこしワガママと言うか、気むずかしくなって来ましたが
身体が思うように動かせないと言うのと、後はやはり年のせいと思って付き合っています。

お花の冠、今回は可愛く作れました。
タンポポの黄色も可愛いけど、
こちらのカラフルなのもいいですねぇ(^-^)
トラバありがとうございます。

☆ミー母さんへ

そうそう、前にはつちゃんがいろんなお花を組み合わせて作っていてステキでしたよね。
家の庭は、ご存じのとおり花がナッシング・・・ワン用の雑草ばかり(^◇^;)
白い花はお隣から失敬してきました∈^0^∋

黄色・・紳士用で身につけるものって余りないですよねぇ
無ければ・・・別なものでもヨシとするつもりです。
Secre

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も作りました(*^^)v

土手のシロツメ草が満開になったので作りましたよ~          不器用な健パパが(^^♪        今年も花飾りに挑戦しました 先ずは作っている間に「ワンワン!」されると集中出来ないから      タップリ運動しましょうね健太(=^・^=)   &nb...

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

