04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ミミちゃん、スゴイヨ(@_@;)

日曜日は朝から小雨状態でしたが、午後には雨も上がったので、マーブル嬢のオビの練習の見学に行って来ましたが、そこで驚く光景を見てしまったのです。


なっ  なんと生後3ヵ月のミミちゃん。
マーブル嬢の持来(ジライ)に使うダンベルを横取りして走っていったのです。

ミミちゃんの顔より大きいのに・・・・咥えるだけでなく、走っていくのよ~その様子にビックリ仰天
そしてその姿の可愛いこと・・・思わず激写でしたよ∈^0^∋


06-1
ミミちゃん・・・
きっと『アタチはマーブルネェちゃんと同じボーダー』って思っているのでしょうねぇ(^◇^)




話し変わって、こちらはチロリさん。
こうして仲良く寝ている姿は微笑ましいのですが・・・・・・

06

時々寝ているワンを踏んづけて行ったり、ヨロケテみたり。
先日はビックリしたミロリさんに反撃されて、怪我こそしませんでしたが、押さえ込まれたし。
一番困るのがボケで食欲が強くなり、食べ物となると人が変わる・・・いや犬が変わる事。

リリ達が台所へ向かうと、我先に食べなくては思うのか・・・ヨレながらも走っていき、りりやんの耳や口元をパクリ。 (菜々子にはしないので・・・りりぃの高さがチロリの目線に合うのだと思われる)
こういう状態が度々見られるようになってきて、りりぃの耳、軽く怪我してました(×_×)

りりィは今のところ反撃しないで居るのですが、キャンと声を上げること数度なので、今後反撃に出ないとは言い切れない。
それともう一つ、数日前から部屋の隅の方へ行きたがる・・・これも危険信号。
最近は私が買い物や、病院へ行く時は、チロリさんだけクレートに隔離するようにしていましたが、昨日から、お互いの安全の為にチロリさんだけケージ生活にしました。

寝るときは母と一緒にオネンネするのは今までとオンナジィ~ですよ。(^_^)

06-3



そして昨日、カラフルで可愛いいボールを100均で発見したので、リリィにプレゼント。
ピーピー鳴らないのですが、中にスポンジのような物が入っていて柔らかい。
キックと言うと鼻先で転がす姿がとても可愛いです。

特に鼻先でツンツンって教えた訳では無いのに、何故に?・・って考えたら
思いあたる事がありました。

06-3

それは、かな~~り前ですが、ペットボトルとか、サイコロ状の物にフードを入れて転がすとフードが出てくると言う遊びをしたのを思い出しました。
多分そのサイコロ状のフードが出てくる物を思い出したのだと思います。
ツンツンして結構遊んでくれました。 

オマケの一枚
06-2

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

ネタ満載♪

チロリさん いろいろ心配ね
でもお歳だから仕方ないのかもね

私もいづれ そうなるのかな~ 
さっき食べたのに食べてないよ~とかネ 笑

食いしん坊チロリさんで思い出したけど
家の姐さん 食べ物への執着がすごいの
お友達と会ってて 食べ物をちらつかせると周囲が見えなくなるんです

大げんかになりそうでとっても危険
み~んな自分の物だと思い込んでるようで
ホントにKYなお姐さんです

りりぃちゃんは優しいんだね
でも堪忍袋が切れる事もあるだろうから
飼い主さんとしては要対策ですね

寝るときは一緒でヨカッタ(=^・^=)

チロリさんチョッピリ大変になってきましたねi-182
我が家のお婆ちゃんも自力では歩けないのに食べる事は大好き♪
私たちと一緒にごちそうを食べる時には嬉しそうに喜んでいるんです。

寝起きに他のワンコを踏み台に!きっと迂回するのが難しいのかも?
最短ルートで目的地に行きたいアピールなのかもしれませんねi-230
りりやん良い子で我慢してくれて有難うですi-239
チロリさんが来たら通り道&ご飯は先に譲ってあげてね(願)

で・・・ご褒美にボールのプレゼントですねi-178
何々!鼻先で転がす事が出来るのですか??
これって難しいのですよ~(誉♪)
ちなみに健太はできませんi-183
子犬の頃に遊んだサイコロを思い出して楽しく遊んで嬉しい~ネ☆

☆ラブ母さんへ

チロリさんを見ていると
私の近い将来の姿を見ているような気がします(^◇^;)

ケージ生活は今までフリーでしたので可哀想な気もしますが、
家族同士で大怪我と言うことになったら大変なので、
チロリさんの為にも仕方のない措置だと思っています。
前に飼っていたワンコの場合は18才で外ワンコでしたが、
ココまでボケて無かったと思います。
チロリさんと3ヵ月間外で一緒に生活してたけど、噛みつくなんて事なかったですもの・・・

その点1ワンコですと、そう言う怪我の心配は無いですね。

☆健パパさんへ

チロリさんの姿・・・近い将来の私・・・(^◇^;)
そう思うと、怖いわ~


多分、目はボヤーっとしか見えてないのだと思います。
寝起きでなくても、他のワンコを除けないで歩いてますし、
食べ物が出ると、目が見えなくてもニオイで解るので、必死になるようです。
今朝はクレートに食器を入れると、傍の敷物に噛みついてきてそれを食べようとして、なかなか離さない。
昨日は、食べ物が無かったのですが、鼻先を動いた私の指が食べ物に見えたようで、パクッ。
丁度歯の無いところだったので、怪我は無かったのですが、ホント危険です。
食べ物のニオイがしないと、何とも無いのですが・・・・困ったものです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

