08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/12~13

昨日、娘が帰って来るなりデパートへ行って来ると言いだし、菜々子を連れて出掛けました。
えっ、晩ご飯の支度が出来てるのに・・・と思ったけれど、仕方が無い。
残ったワン達に夕食をあげて、帰りを待っていました。
買ってきたのは・・・京都の「マザーグースのロールケーキ」アズキ入りです。
まず恒例の記念写真、美味しそうですねぇ♪
りりやんたらケーキから目をそらせながらも、近くに菜々子が居るものだから・・・お顔が・・・(笑)
ケーキ

↑おねぇちゃんが食べ始めたら、りりやん脇から顔出してケーキを狙っています。
菜々子はアゴ載せスタイルで待っています。

↓一昨日ですが、千葉から梨が届きました。
前の2回は豊水梨でしたが、今回は新高梨です。
この梨は、大きくて美味しくて日持ちがします。
りりやんもみんな梨が大好き・・・後でご馳走になりましょうね。
いただいたよ

↑(上左)コレは「エコバッグ」です。
北海道グルメ会からの継続契約をした記念のプレゼント。
(出来れば、もう少し綺麗な色が良いんですけど・・・・)
りりやん食べ物じゃ無いと解ったのか、届いた時から知らん顔でした。
(上右)前のブログで載せていた、うんPとりです。
修理して使っていましたが、今回は修理不可能・・・前にも病院で買ったので今回も病院へ買いに行きました。
(でもこの商品もう製造してないらしくて、残り僅か・・残念)
コレ良いんですよ~ワンがうんPスタイルをしたらスッとオチリに持っていくだけ。
ブツは袋の中へポトン。後は袋を付け替えればオーケー。
値段も1210円、お散歩用と庭用に2個買ってきました。
コレで又、数年使えるね。

↓ちまたで評判の『まりもっこり』が一昨日のテレビで取り上げられていました。
今、紅葉が綺麗な道東、「阿寒湖のマリモ」をキャラクターにしてストラップにしたものです。
その『まりもっこり』の「新製品」と彼女にあたる『まりモンロー』の紹介でした。
まりも

お友達もこのストラップを持っていますが、新製品の笑い袋バージョン。
なにを引っ張ると言うのが、妙に可笑しかった~

※今朝はメチャ寒・・・・かなり冷え込みました。
スポンサーサイト

Comment

このうんP拾いグッズ、近所のおじさんが持ち歩いています。
でもそのおじさんがもっているのは、もっとでっかいです・・・。
虫取り網くらい大きいかなぁ・・。(柄のところが長い)

売っているところを見たことがなかったのですが、
なるほど、レアな商品だったのですね!
おじさんはいつもワン3匹とこの虫取り式のうん拾いグッズとともに
お散歩しています。
3匹分のうんはとても量も多いらしく、
いつも網一杯になっています。
そんなおじさんがほのぼの~としてて、見ていて心が和みます。

菜々子ちゃんが顎をテーブルの上に乗っけている姿・・・
まるで子供のようですねっ★ ってか、リリィちゃんと菜々子ちゃんの
行動は子供そのものです(笑) どこも似たようなものか・・・(汗)

ところで『まりもっこリ』って北海道で流行ってるんですか?
ネーミングが・・・面白いうえに怪しい~(爆)
欲しい気もする・・・。

あっそうだ!写真を送りたいのですが、どちらにメールすればイイですか?

紋母さんのところでもロールケーキが(笑)
抹茶もいいなぁ~(ってなんでもケーキならいいんだけど(^^ゞ)
梨も新高は香りがあって美味しいのよね♪
「まりもっこり」って初めて見ましたよ。
「まりモンロー」ってネーミングが笑えますね(^▽^)

梨に埋もれて・・・

梨フレームのりりやん可愛いですね(笑)。ワン達は梨好きですよねー以前飼ってたワンもメイも大好き。甘くて水分のある果物がいいみたいですよね。スイカとか。メイは果物は何でも好きですが・・・「まりもっこり」はネーミングが堂々としてますねー(爆)笑い袋をメイにあげたくなりました!どうするんだろうー。ところでメイは「マテ」は特に教えてないですが「まだよ」は出来ます・・・

☆Cocomomo さんへ

ネットで調べたら、ペピーでも似たような品を扱っていましたが、ステンレス製?で少々大きめで絵も長かったようですが値段が倍近かったの・・・
それで今回は、安い方にしました。
大きめなのだと、持ち歩き不便じゃないのかな~
3ワンコ分を1袋に入れると、重いですよねぇ~

みどりさん一人だと、軽がるですよね~(^o^)

☆花ちゃん・風君の母さんへ

そうなのよねぇ、行動は子供と一緒、可笑しいです。
花ちゃん・風君の写真、スミマセンねぇ~
リリイのHPの方のトップページの下の方にメールがあります。
そちらの方へ御願い出来ますか?

☆ミー母さんへ

始めお友達の持っていた「まりもっこり」有名だって知らなかったの~
道東では結構知られているようです。
ネーミングが・・・(^o^)
どうも此処のお店の奥さんが、考えて付けた名前のようですよ。

☆maybeさんへ

メイちゃんも梨が大好きなんですね。
美味しいものねぇ~
この梨は、果物嫌いなチロリさんも食べていました。

メイちゃん「まだよ」は出来るということは、待てが出来ると言うことですよ(*^^)v
菜々子よりずっ~とお利口さんですよ(^○^)


Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。