09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


27日と28日

昨日は20度くらいで過ごしやすく、今日は一時雨の予報で今はドンヨリ曇り空。
明日は一日中雨の予報なので、と~っても涼しいりりやん地方です。

今日は土日の事をカキコです。


土曜日も朝から暑かった~
でもアジの練習日だったので、3ワンコ連れて行ってきました。

去年の目標としていた『スタート時の菜々子の待てを確実にする』と言う目標は達成出来なかったので、今回もマテの練習に力を入れる事に。

21日に I トレーナーさんからアドバイスを貰い自宅で練習。
27日のアジでは上手く出来るかどうかなぁ~とドキドキ

菜々子の番が来て、1回目・・・・しっかり待てました。
途中母のミスでハードルを落としましたが、先ずはしっかり待てたので、母はルンルン、菜々子も偉かったよ~
所が、2回目もいい調子でと思ったのですが、待たせて一度戻り褒めた後がマズイ。
「次は飛ぶね」とばかりにジリジリと動きだし、何度やっても動く。
やっと飛んだと思ったらスラで何度も失敗・・・
何ともはや・・・ハチャメチャ

Mトレーナーさんからしっかりと、母が注意されてきました。(^◇^;)

06

夕方マーブル嬢と遊ぶ予定でしたが、暑さ疲れと睡眠不足でバテバテになったので、オデイトはお休みしました。
そして翌日曜日は、元気回復。
この日は25度の予報でしたが、風も適度に吹いていたので、マァイイカァ~お昼用に稲荷寿司を作って河川敷へGO


始めに母達の腹ごしらえをしてぇ・・(爆)
次ぎにワン達のお楽しみタイム

オビの練習をしたり、マテの練習をしたり、 Mトレーナーさんに言われたS字の練習をしたり・・

06-2
06-4
りりやんもハードルで遊んでゴキゲン。

そしてこの日はもう一つの挑戦・・・と言ってもゲームではありません。

実はミミちゃんと仲良くすると言う試み。
本当はパピーの時に存在を理解させるのが良いとは解っているのですが、どちらかと言うと犬キライのりりやん。
ミミちゃんはまだパピーなので、りりやんが怒って囓ると言うことは無いと思うのですが、万が一パクッてしたら大変と思い、なるべく離して居たのです。

今迄も何度もあっているし、ミミちゃんを気にするりりやんですし、ミミちゃんもリリィの方へ走ってくる。

何時までも離したままでは今後困るし、ミミちゃんも3ヵ月になり多少の事では負けないので、今が馴れさせ時かなぁ~って思っていたら、マーブルママさんも同じように思っていてくれて。
2ワンコをあえて離さず、それとなく様子を見ることに。

マーブルママさんがりやんを褒めながら、2ワンコを見ています。
私は、チロリさんの世話と菜々子の世話をしながらチラチラ様子見。

ミミちゃん一度りりやんにガウッって怒られましたが、その後はチョッカイかけながらも、怒られそうになると先にお腹を出して低姿勢。
ベス・エルザ・ゴマ・マーブル姉さん達にしっかり教育されていて、
その辺の駆け引きは、とても上手でお利口なミミちゃん。
見ていて笑ってしまいました。

りりやんはもう大丈夫、ミミちゃんの存在をしっかり確認、菜々子も同じように確認。
これでもう大丈夫でしょう。

06

そしてこの日も元気になったしえる君と会いましたよ。
大きな手術だったそうで、全快おめでとうとは言えないのですが、それでもこうして元気にお散歩をしている姿は、大手術をしたワンちゃんとは思えないくらいです。
しえる、またココで会いましょうね∈^0^∋


この日は夕方までしっかり遊んで来ましたよ。
チロリさんはずっとこんな感じでオネンネしてました。

06-3

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

i-1暑いなかでのトレーニングお疲れ様でした~i-201
しっかり上手く出来た時にはワンコのおかげ!
失敗しちゃったらママさんが叱られるとは厳しいですよね(>_<)
こんな時に健パパが見ていたら絶対
菜々子ちゃんガンバレ~と大きな声援を送ってしまいますよん♪

ハードルでタップリ遊んだ後は
りりやん&ミミちゃんお友達になりましょう訓練ですな!
こんな時には飼い主さんが居ないほうが良いのかな?
お腹を出してチャンとご挨拶してくれたからスッカリ仲良しさんにi-239
これで仲良しさんが増えて良かったですね~りりやん(=^・^=)

No title

なんか久々なコメントになってしまった
先週はワン友達の披露宴出席のため
パーマかけにいったり旅準備したりと忙しくてね
ママの題名↑じゃないけど27日28日で私も久々に
楽しんできちゃいました
(コーギーズは紋父が帰ってきてくれて見ててくれました)

霧の街もやっと「夏」になってきました、ようやく半袖シャツの出番が(笑)

ママも暑い中訓練ご苦労様
ワン達共々 熱中症にならぬよう気をつけてね~

しえる君 お散歩姿がここで見れて感激v-352
頑張ったんだね~
体力つけて 走る姿もみたいですね

No title

ミミちゃん、可愛いものね~♪
ワンコ同士に任せた方が上手くいくこともあるもの。
これからは安心して遊ぶことができるわね!

しえる君も良かった(*^-^)
ニコニコ元気でお散歩してますね!

例の件
お陰様で、あれから一度もなくて。。。
もちろん、このままでって訳にはいかないでしょうけど
今のところは様子見です。
連絡もせずにすみませんv-356

☆健パパさんへ

仕方が無いのよ~
菜々子が1度は上手に待てたから次は飛ぶんだよね・・と先読みしてしまうのよ。
それでダメヨッって何度もやり直しすると更にジリジリするでしょ
焦るものだからバーを引っかける・・・

菜々子に対して、注意ばかりではなく、上手に出来た時は走っている途中でも褒めてくださいって言われるのですが、りりやんの走りなら可能ですが、菜々子の場合は褒めていたら次のコマンドに間に合わない・・・苦笑
それにグ~ッなんて褒めてしまうと、それで終わりと思って母の元に返ってきてしまうヤツなのです。∈^0^∋
私自身も早く走れないしね。

そんなこんなで、なかなか難しい
これからも苦戦が続きそうです。

仲良くしよう特訓・・・・
この時は私がチロリさんと菜々子の世話をしている最中に
りりやんが気になるミミちゃんの所へ、トコトコと行ってしまったの
丁度マーブルママさんがミミちゃんの傍に居たので、
上手く見てくれてたのです
これでりりやんも菜々子も、ミミちゃんとは大丈夫です。



☆紋母さんへ

そうそう、ママのブログに書いてあったものねぇ
女はお出かけ前の準備が色々と大変だよね∈^0^∋

素敵な披露宴だったのでしょうねぇ
後で様子を見に行きますね(*^_^*)
紋君達、パパが帰ってきて見ていてくれて安心だったね。

ママは大忙しの週末でおつかれさまでした
ゆっくりやすんでね(^◇^)

しえる君、元気になってくれて安心しましたよ。
お腹の毛を剃っていたので、その分細っそりとしてみえました。
この後は大事に、シアワセタイムを過ごして欲しいです。

☆ミー母さんへ

ミミちゃんお利口なワンちゃんで、その上タフ(^◇^)
マーブルママも楽しみが増えて、喜んでいるとおもいます。

今回しっかりとミミちゃんと会わせたので、この後は大丈夫でしょう

何せ犬より人の方が好きなりりやんなので、ワンコにしつこくされるといやがるのよ。
ミミちゃんはまだ怖いもの知らずで、平気で飛びついてくるので何時怒り出すかと思うと心配でした。
この先もマーブルちゃん達と遊ぶので、ミミちゃんとも仲良くなって貰わなくてはね。

例の件
その後何とも無くて、良かったわ~
あの時だけの一時的なものだったのね。
良かった良かった\(^O^)/

No title

先日はどうもでした~

あんなに暑かったのに急に寒くなって、人間のほうが体調悪くなりそうですよ。
ミミちゃん、最初にマーブル家に来た時に偶然河川敷で会って抱かせて貰いました。すごくちっちゃくて可愛かった。
ミミちゃん幸せそうですね。また今度抱かせてもらおう~

しえるは元気ですよ。食欲も旺盛で、あっという間に太りそうです。
それはそれで、何だか嬉しいんですけどね。

☆しえるママさんへ

どうもですぅ~
しえる君、元気になってくれて、嬉しいですねぇ~
本当に良かったですv-424

ずっと寒かったと思ったら、急に暑くなり、かと思うとまたまた急冷・・・本当に身体が追い付かない・・・(特に老体にはねv-411
程々の気温で居てくれると嬉しいのにね(^-^)

ミミちゃんホントに元気で可愛いワンちゃんですよねぇ
それに何と言っても逞しい(笑)
余所のお宅のワンちゃんですが、これから先が楽しみです。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

