08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



昨日は

昨日は七夕様だったのですねぇ
十勝は8月7日が七夕様なので、すっかり忘れていました (^_^)



続けて30度越えとなったりりやん地方でしたが、今日は雨が降っているので、凌ぎ易い。
昨日の夕方は風が出てきたので、外に居ると涼しい過ぎって感じでしたが、室内はムシムシ

今日は雨マークでしたので、昨日の内に走っておこうと言うことで、4時半近くになってから、河川敷へ繰り出しました
06

河川敷で菜々子のオビの練習をして、りりやんはボール遊びをして、その後夕食用のお弁当をお土産代わりに持って風香ちゃんの所へ行きシャンプーしてもらい、キレイになって帰ってきたのは10時。

ミロリさんは出掛ける前に早めの夕食。
りりやん達は、晩ご飯持参でお出かけしているので、運動後しっかり食べさせているのでお腹の方は大丈夫ですよ (^-^)



上は昨日の写真ですが、チロリさん横になってます。
最近は足腰だけではなく、前肢の方も弱ってきているようです。

4・5日前迄は、ヨレヨレしながら外を歩けてましたが今は自力で立ち上がるのは1日に1度か2度。
自力で立ちあがっても、フラフラと倒れていくし、立ち止まって居るのが大変。
すぐにヘナヘナとへたり込んでいます。

上体だけ起こして、ケージに寄りかかりズリながら場所を移動するのでオムツがずれる・・・
オムツをするのに立たせても、ヨレヨレしちゃって立ってられない(-。-;)

自力で身体を起こせず・・・起きようとして手足を動かしているだけの時もみられるようになりました。

気分転換のお散歩やトイレも介助ベルトを使っていますが、思うように足を運べず、タダ外へ出るだけですが『暖かい日はそれだけでも良し』と思っています。


今は寝たままの生活となり、食事の時に介助して立って食べるのがやっと・・・
でもね、私と同じで食欲だけはしっかりあって、最後の一粒までしっかり食べてくれます∈^0^∋

前のワンコは18才でしたが、足腰はしっかりしていたので、こういう姿はみたことは無かったです。

チロリさんもうすぐ17才のお誕生日です。 ガンバレ~




追加・・・気になる光景
06-1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

チロリさん、寝たきりだけど
食欲もあって、動く意志もあって
まだまだ元気そう!
動こうと思っているうちは
外に出るだけでも、きっと嬉しいと思っていると
私も思います。
介護、大変なコトもあるかと思いますが
ママさんも頑張って下さいね。

最後の車でワンコの散歩をさせている風景…
さすが北の国…豪快ですね。
そんなにワンコの散歩が面倒だと思うのなら
ワンコなんて飼わなきゃイイのに。

☆latteさんへ

家のワン達、みんな私に似て、食欲旺盛です (^◇^;)

数日前に、ミロリさんも後ろ足に力が入らない時もあるようで、ヨレてました (◎-◎;)
アララ・・2ワンコ同時介護は少々辛いナァ~なんて思ってしまいましたが、つい先ほどもヨレてしまい『オットォ~大丈夫かい?』って思わず傍に寄って足を確認しましたよ。
ミロリさんも14才半・・・危ない年になって居ます。


No title

こちらは本日大雨
室内でうんP出来ないため 夕方散歩は雨の中決行です(^^;

こちらも 昨夜は天の川は見られませんでした
仕方ないよね 梅雨の真っ最中だものね

最近知ったんだけど
彦星&織り姫って 恋人同士じゃなくて 夫婦らしいのね
今は単身赴任って事も多いので 一年に一度のご夫婦ありかもしれないけど
初耳でした

チロリさんミロリさんのお世話 ほんとに気が抜けませんね
近ければ介護のお手伝いでもさせてもらうのにね
私も もう一頭ラブの妹だか弟だか飼ってみたいけど
飼い主の年齢 犬の年齢の事を思うと踏み切れません

☆ラブ母さんへ

雨の中のお散歩お疲れ様です。
風邪ひかないようにね(^-^)

彦星&織り姫がご夫婦説、初耳です。
オマケニ
単身赴任とは・・現代的で笑っちゃいました。

私ね、チロリさんとミロリさんの二人が居なくなったら・・・
多分・・・・また1ワンコ飼うかもしれない・・・
その時は、お世話(介護)のし易い軽量で小型のワンコね。
例えばパピヨンとかイタグレなんかも良いわ~(^^)

ラブちゃんにも今の内に、是非妹ちゃんをプレゼントしてあげて(*^_^*)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

