07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


7才になりました

ミロリさんの事でバタバタしてて、危なく忘れる所でしたぁ~

☆☆りりやん、お誕生日おめでとう☆☆

06

リリィとミロリは娘のワンコなので、昨日ミロリの病気を心配して孫君と一緒に様子を見に来てくれました。
そして明日はリリイの誕生日だから、先ず第一弾と言うことで、煮干しとガムのプレゼントを買ってくれました。
第2弾は後日のお楽しみです。
母からは『元気で一年過ごせるように』美味しい夕飯のプレゼント『予定』ですよ ∈^0^∋
楽しみにしていてね(^_-)-☆☆



さてミロリさんです。
病院から、帰ってからの様子を報告するように言われてました。
8日夜はフードをあげなかったのですが、夜に1度嘔吐。
9日の朝も食事拒否、首の状態も前日病院へ行ったときよりも更に傾げる様になったこと、歩くとふらつく、目もすこしチラチラと動く。

お水は欲しがってもすこしだけと言われてました。
焦点が定まらないためか、水の所へ口を持っていくのに苦戦。
ヨダレは激減と言う報告をしました。

先生からは、『前庭障害に間違い無いでしょう、夕方までに連れてくるように』と言われました。

4時過ぎて涼しくなってから病院へ行くことにして、菜々子の今日の訓練は中止にして貰いました。
車に乗せるとまたまたヨダレ開始・・・ミロリは元気な時でも車に乗るとヨダレマンになります。


診察室に入ると更にヨダレがぁ~ 
そして家に居たときよりも激しく目玉が動き出しました。
診察台にあげると興奮して更に大きく目玉が左右に水平移動、ヨダレも洪水だよ(-_-)
病名も決まり、注射も本数は前日と同じですが、内容が強化されました。
一応土曜日までお注射をして様子を見ることになりました。
興奮させちゃ良くないので、急いで注射の準備してましたよ
そうそう、昨日計ったときで体重は12.8㎏でした。

夜もフードは拒否られたのですが、3食べないのもネェ~と思いヨーグルト水とこのチーズのパンを出してみたらすこし食べる気になってくれて、ホッ(^-^)ヨカッタァ
この時は、何とか1/2本だけですがたべてくれました。
ただこの時気になったのは、お水の時と一緒で、パンを持った母の手元になかなか口が来ない
食べようとして口を開けるのですが、外れる。
やはり焦点が合わないからでしょうねぇ


そして今朝(10日)もフードは拒否られました。
注射に栄養剤も入っているだろうとは思いますが、
4食パスされるのも気になったのでフードをミルクでふやかしてみましたら、ミルクに釣られて少し食べてくれました。

すこしでも食べれて良かったのですが、この後食欲が戻るのは何時なのでしょうか・・・

06-1
06-2
9日も一日中暑くって、ミロリさんは殆ど車庫で寝ていました。
たまにお水が欲しいようで部屋に入ってきましたが、すぐに車庫へ行ってました。
8時過ぎてやっと室内で寝だしましたが、首が大部曲がってる・・
早く治っておくれよぉ~
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

祝7歳

リリィちゃん7歳の誕生日おめでとうございます。
アレルギーとかヘルニアとかに、かかってたコトを思うと
今が一番、元気な感じがしますね。
その調子で7歳の年も過ごせるよう
プレゼントの煮干、いっぱい食べて下さいね。
それにしても夕食のご馳走とプレゼント第2弾が楽しみです♪♪♪

ミロリさん前庭障害とのコトで大変ですね。
平衡感覚が無くなったり眩暈を起こしたりするみたいですから
フラフラして気分が悪くなるンでしょうか。
食欲が無いのは心配です。
早く、よくなるとイイですね。

おめでとう

どもどもご無沙汰のコユパパです。
りりやん7歳のお誕生日おめでとう。まえの話題で恐縮ですが
コユっ毛もおんなじような塩梅ですヨ。

チロリさんもミロリさんもなんとか良い方向に向かいますように
祈っております。今のコユからは考えられないけど、人もワンコ
も年をとればいろんな病気が出てきますね。神様ここはひとつ
なにとぞよろしくお願いいたします。

No title

りりやん、おめでとうv-315
美味しいご馳走食べられたかなv-274

そしてミロリさん、今日はどんな具合かな?
少しでも食べてくれると安心ですよね。
りりやんのご馳走だもの、
きっとミロリさんも美味しく食べられたでしょう~

辛そうでも頑張っているんだよね
きっと立ち直ってくれると信じてますよ!


No title

りりやん、誕生日おめでとう

ミロリさん、その後どーですか?
急に発病したんだね、かわいそう・・・
眼しんとか、辛いだろな~
早く治りように祈ってます

☆latteさんへ

ありがとうございます。

ホント、今までの事を思うと今が一番体調良いみたいです。
この先思いもかけないというか、
私の知らない病気が色々出てくるかもしれないけれど、
何とか乗りきっていかなければって思っています。

何たって可愛い子供達ですからねぇ~
これからも元気で楽しく過ごさせたいです。

特に甘え上手なりりやん。
食べ物管理は大変ですが、病気になることを思うと
大変なんて言ってられないですね。

☆コユパパさんへ

ドモドモ\(^_^ 
コユちゃんと二人、パパさんも元気でしたか?

お祝いありがとうございます。

ホントに年を重ねていくと、
色々と要らない病気が顔を出して来て・・・
困ったものですが、負けずにガンバラ無くてはね∈^0^∋

これからも元気で過ごせるように、
どうぞ神様守ってくださいませ、オネガイって心境です。

☆ミー母さんへ

掲示板にも、お祝いありがとうございます。

嬉しいことと、悲しいことが重なっちゃったけど、
数が多けりゃ仕方が無いですね(*^_^*)

ミロリさんまだ14才ですから
きっと回復してくれると思っています。

りりやんもまだまだ元気で走ってもらいたいですし
私もまだまだ頑張らなくてはね ∈^0^∋

☆としこママさんへ

ママ、ありがとうねぇ~

ママの所は家族でガンバってアジ楽しんでいるのに
家は・・・(^◇^;)

老々多重介護で笑っちゃうよ~

でもガンバルからねぇ~v-91
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

