08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



良くなってきたようです

リリィにお祝いとミロリにお見舞いを頂き、
   ありがとうございます。


多分・・・リリィが楽しみにしていたであろうと思われる
   お誕生日のりりやんの夕食です

06-1
夜のごはんは大抵フードですが、お誕生日なので手作りご飯ですよ 

鶏もも肉と卵を使ってチキンライスにしましたが、ケチャップが使えないのでバター風味です。
あとはアスパラと生野菜、デザートはスイカ  
この西瓜、ものすごく甘くて美味しかったぁ♪♪

ミロリさんの食欲が心配でしたが、一応4ワンコ分用意しました。
青い食器はチロリさんです。

06-2

りりやん速攻でパクパク・・・菜々子は母の傍で「アタシも早くぅ」と待機してました。
ミロリは食欲はないようで、リリィが食べる間傍で寝てましたが、ご飯を鼻先に持っていくとバターの香りに釣られたようで、食べ始めました。
鶏肉と卵を選ぶ様にして食べてましたよ(^-^)

06-3

夕食後チロリさんを外に連れて行って少しお散歩。 帰ってくるとりりやんがケージに入ってました。
そう言えばケージを出して間もなくの時にも入ってましたね(*^_^*)
すっかり気に入ったようで、私が呼ぶまで、中でくつろいでいましたよ


話しは前後しますが、午前中はスッゴイ雨降りでしたが、私のリハビリに病院へ行ってきました。
病院で待っている間に1度だけでしたが大きなカミナリが鳴りビックリ
周りの人からもゥワ~と驚きの声が上がってました。

この時ばかりは、チロリさんやミロリではなく、菜々子の事が気になりました(^◇^;)
前日夜にロケット花火のパンとなった音でもビビった菜々子です。
こんな大きな雷の音ですので、パニクって居たに違いありません。
リハビリの後、診察も受ける予定でしたが、次回にする事にして帰ってきました。
戻る途中も、どういう状態でいるかと心配しましたが、意外や意外、ニコニコ顔でりりやんと二人玄関で出迎えてくれました。
カミナリ1度だけで、良かったです。


そして午後からはミロリさんの病院へ。
ミロリさん少し調子が良くなってきました。 
車に乗っても静に座ってますし、車に馴れたのかヨダレも出ない。
頭はまだ傾いてますが、名前を呼ぶと振り向いてくれるようになりましたし、オイデと言うとヨレながらも来るようになりました。


06

そして8日から見ていたら右下ばかりで寝ていましたが、昨夜は短時間でしたが左下にもなって横になれるようになりました。

06-4

少しずつですが、回復して行ってるように思われます。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

おめでとう~♪♪

りりやん誕生日には美味しいご飯にウマウマですねi-239
姉妹たちも一緒に仲良く食べられてヨカッタよん(嬉♡ )
バターで味付け?ちょっとビックリの健パパでしたが
ママさんの事だから健康に留意して選んだのですね♪
ミロリさんも自分で立って食べていましたね。
車内でも「ニッコリ」笑顔を見せて元気を取り戻してきているみたい!
一番悪い状態から良くなってきて健パパも嬉しい~ですi-179
チロリさんミロリさん早く元の生活に戻れますように(願☆)

ミー母さんと一緒に掲示板へお祝いの「ペタン」しました(=^・^=)

No title

出遅れ~ゴメンゴメン りりやんお誕生日おめでとうv-315
すぐに紋兄も追い付くからね~(笑)

心配事が続いた中のりりやんのお誕生日だったけど
さすがママ 忙しくても手抜きしないのが関心しちゃいますv-352
今年 スイカ美味しいでしょう?
(今は道内物が出てて、らいでんスイカは美味い)
紋母も毎日食べます(笑)(試食と言う名のこれも仕事です)

そしてミロンさん早くも快復傾向でよかったね
車に乗ってる顔なんてちょっと嬉しそうにも見えるしね~
ワン病院に自分病院… 大変だろうけど頑張ってv-91

☆健パパさんへ

掲示板にもお祝いありがとうございます。

掲示板を見て喜んでいた\(^O^)/のですが、
疲れ果ててお返事かけないで居ます。
スミマセン・・もう少し待っててね(^◇^;)

ミロリさん少し回復傾向にあるようで嬉しい限りですが
食欲はイマイチ・・首もまだ傾げていますが
今も左を下にオネンネしています。
一時は右ばかりでこちらも心配でした。

りりやんは今絶好調?
今日もはじけて走ってました。
こういう姿を見るのが一番嬉しいですねぇ~



☆紋母さんへ

お祝いありがとうねぇ~

今年のスイカ・・・
色はイマイチだったので心配でしたが、食べてみたら甘くて美味しい~♪♪
ママ、美味しい仕事でイイねぇ~(笑)
私は、担当が甘納豆だっからねぇ~
甘納豆入りの甘いお赤飯と煮豆は沢山食べたわぁ
今は普通の小豆のお赤飯だよ。

自分病院はまだまだ続くし・・・
ワンの運動と親の病院のお付き合いもあるし
先日は花火でパニクった菜々子が
なかなか寝ないで騒いでくれるし・・・
私の方がバテバテ状態だよ(^_^;)
ゆっくり昼寝がしたいよ~(爆)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

