11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お天気、良くないねぇ

昨日はチロリさんにお悔やみのコメントを頂きありがとうございました。
暖かい言葉に、またまたホロリホロリ・・・とした母でございます。


が・・・しかし・・・立ち直りの早い母・・・
(チロリさんはもう少し落ち込みを期待していたかもねネ・・・・(^◇^;))
いつものブログ更新です。(写真大きくなります)


さて、最近の3ワンコの生活を少々
今年はどういうものか、夏のお天気がスッキリしない・・・
アジの練習日も雨が降って、2週続けて中止になりました。

朝の散歩も霧雨の日が多いしぃ・・・・
霧雨なら何とか、出掛けるのですが、『雨の嫌い、濡れるのキライ』なお母ちゃんとりりやんは、チョットでも雨足が強いと感じた日は、迷うことなく、引き籠もりならぬ閉じこもり決定です

この日は霧雨でしたので、一度りりやんとミロリで30分。
次ぎにりりやんと菜々子で30分のお散歩をした時のものです。
黄色いレインコートの大きいサイズ1枚しか無いので、代わる代わるの着用です。
母の青いコートをリメイクした物は厚い生地なので、夏の散歩には蒸れちゃいそうなのです。

06-2
翌日は曇り空でしたので、3ワンコ一緒にお出かけ、この時は50分くらいのお散歩だったかな?

こちらは久しぶりに朝から良いお天気・・・
お散歩から帰って、庭でゴキゲンなワン達です

06
06-1

7/23 霧雨だったけど、お散歩から帰って、ご機嫌なミロリさん。
フラッシュたいたので、眩しかったのか・・・オモシロ顔が撮れました。

06-3
ミロリさんお薬も終わりました。
あとは再発なんて事の無いように・・・頼みますよ~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

立ち直りが素早いママさん
健パパは好きi-175ですよ~(^3^)-☆

本当にお天気が変ですよね?
夕方の散歩では土砂降りの雨にダッシュi-203で帰宅した
健パパ親子でーす(汗)

ミロリさん、菜々子ちゃんは合羽を着用ですがりりやんは無し?
結構嫌がるですよね~i-229
その分i-1晴れた日にはタップリ遊んで大満足♪
お庭でワンコ達の歓声が聞こえてきそうな楽しい写真ですよねi-236

笑顔のミロリさん首がチャンと!据わっていますね(嬉)
元気になって本当に良かったよん ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

☆健パパさんへ

ププッ(^m^)
立ち直り早すぎでしょ(*^_^*)

でも他の子が居ると
やっぱりいつまでも泣いてばかり居られないのよ
泣いたり、笑ったり・・・忙しいです。

健ちゃんの所も雨が降り出しましたか・・・
りりやんの所も降ってますよ。
明日も雨・・・・
毎度毎度よく降ってくれて、イヤになってしまいます。

りりやんもしっかり黄色のレインコート着てますよ♪♪
菜々子はコートを着るのいやがりますが、
りりやんは服を着るのに馴れているので
レインコートも抵抗無く着てくれます。

No title

こんにちは~

毎日天気が良くないですね~
本当に今は夏なんでしょうかっ!?という感じです。
家の庭の芝生には・・・キノコが生えてます(涙)
湿度もものすごく高いですよね。早く太陽が見たいです。

ミロリさん、笑顔がすごく可愛いですね。
私は「耳が立ってて」「鼻がツンと長い」ワンコっぽいワンコが大好きなのです。ミロリさん、このまま元気で頑張ってね。

リリィちゃん達もとっても楽しそうです。背中丸めて走ってますね。元気ですね~

しえるは、先週下痢と嘔吐してましたが、結構すぐ治ってくれて、今は元気です。こんな変な気候のせいではないか、とのこと。
リリィちゃん達も気を付けて下さいね。

しえるには、チロリさんを見習ってもらって、うんとうんと長生きしてもらいたいです。強い願いです。

いつも車の助手席で良い子でネンネしてたチロリさん、
今は綺麗なお花に囲まれているんですね。
さよならチロリさん、又いつか会いましょうねe-420

No title

いつまでも落ち込んでるママさんなんてチロリさんは期待
していないですよ。だから、「これでイイのだ」。
 きっとミロリさんの病気も持っていってくれたんでしょうね。

 こゆ地方はここんところ激しい雨が降り続き、今日やっと
お日様が復活しました。こゆ県は人的被害はほとんど無かった
けどお隣の県はひどいことになってました。
 こゆもりりやん同様雨が降ると外にでたがりません。でも
オシッコは外でしかできないので無理やり出すと門から出て
すぐ車庫から戻っていきます。もちろんおしっこは溜め込んでるので
雨がやんだら大量放出で、膀胱炎が心配です。

☆しえるママさんへ

しえる君すぐに元気になってくれて良かったわ~

ウチの子達もたまにゲコッって事有りますが、
それは全然気にするような物では無いので良いのですが、
しえる君の場合は、ドキッ・・ですよねぇ

ホントに最近のお天気には、イヤになっちゃいますよ。
庭だけでなく、お散歩途中の草むらにも得たいの知れないキノコが出ていて・・・
食べないでよ~って言ってますが、キケンキケン・・・

早くいいお天気が続いて欲しいですね。
お天気祭りでもしなくちゃね

☆コユパパさんへ

コユパパ、ありがとねぇ~

チロリさん、もしかしたらミロリさんの病気も持って行ってくれたかもね。
それにね、実を言うとあの日を境にもう一つ不思議な現象もあるのよ~
あんなにやせ細って小さな身体になっちゃったのに・・・恩返しのつもりなのかなぁ
なんて思うと・・・またまた涙だよ・・・・

でもさ、残りの3ワンの世話があるから、
やっぱりいつまでも泣いてちゃイケナイしね (^◇^;)
ノーテンキな母には似合わないしね。


コユちゃんの所も雨続きでしたか・・・
りりやんの所も今土砂降りの最中です。

そう言えば、ラブちゃん地方でも大雨の被害が報道されてましたよね。
最近は竜巻・カミナリなど・・・嫌なお天気ばかりです。
ワン達の為にも、早く良いお天気になって欲しいですね。

No title

えっ!もう立ち直ったんですか???

あらチロリさんも驚いているんじゃ・・・でもグズグズしてても帰ってきませんもんね★
かえって心配かけちゃいますもんね♪

毎日の雨に傘もささずに散歩している私デス。勿論mukuも裸です(笑)
胴長ちゃんにはなかなか合うのがなくて・・・。

毎日雨で、気分も冴えません。
年を取るとともに、筋肉も落ちるからよく歩かせてくださいねって、こないだ先生に言われたけど・・・この雨じゃねぇ~と自分に言い聞かせてますよ(笑)
だから50分も散歩する、りりやんママさんは凄いです!

mukuももう7歳だから、筋肉落とさないようにしないといけないらしく、飼い主はプレッシャー感じていますよ。

早く、天気になるといいですね!

ミロリさんの首良くなって、良かったデスね~。
そおそお、チロリさんがもってってくれたのかもぉ~

☆りょうさんへ

初七日で立ち直りは、確かに「早すぎっ!!」ですよね。(^◇^;)


ミロリさん、先日の病気で病院へ行ったら筋肉が落ちてるって言われてましたよ。
年なので可哀想と思い、この冬からずっ~と日中もしっかり室内犬と化してしまって、部屋の中で寝てばかりいるようになってしまったのが、祟ったみたいです。
今更・・・ですが、ミロリさんもお散歩開始してます。
私も腰の痛みを理由に冬からずっと歩いてなかったしぃ
メタボ解消の為にも歩け歩け・・・ですが、又イタタですよ(-.-;)y-゜゜
ホント私の腰には、困ったものです。

muku君も歩け歩けですね。
無理の無い程度に頑張りましょう(*^_^*)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

