03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キライだよ

昨夜の菜々子

土砂降りの雨と共に大嫌いなカミナリが・・・
部屋の隅にマッサージ機があり、その後ろにワン達の遊び道具が置いてあります。
無理矢理その隙間に避難した菜々子・・・狭いのでハードルだけ取り出しました。

24日夜は子供達が学校で花火をしたようで、ホンの少しパンパンと聞こえただけなのに、台所の隅に逃げ込んでいた。
レメデイーも飲ませているのに・・・・ね。
同じ隅なら、クレートの中の方が落ち着くと思うンだけど、本犬にすると別の所へ避難したいようです。

06-2
カミナリや花火がなるとテレビやカセットなど別な音を立てて、少しでも誤魔化してあげようとしているのですが、それも余り効果無し。
オヤツを出すと、恐る恐る出てきて、パクついたらすぐに避難して行く。

今朝の散歩
先にも書いたけれど、前夜は土砂降りの雨だったので、外の様子を確認しないで、泥よけを装着して朝の散歩に家を出た。
まだ曇っていたけど風があったので、道はすっかり乾いてました。
大きな水たまりがあったけど・・・他はキレイ  泥よけ要らなかったね (^◇^;)

06
06-1

今日はいきなり暑くなってバテバテだね
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

チロリさん、虹の橋を渡ってしまったんですね。
17歳の誕生日を迎えることができなくて残念でしたね。
でも、誕生日したんだよね。
いつまでもチロリさんは、17歳で、年取らないからいいですよね。
今頃は走って遊んでいるね。

ほんとうに犬の一生は短いです。
りりやん家で、幸せな犬生をおくれて、チロリさんは感謝しているよ。


菜々子ちゃん、カミナリさん、怖かったね。
うーん、子供の花火も~。
夏は、奈々子ちゃんにとって、いやな季節v-237v-236

No title

まずは↓
muku歩きすぎると歩かなくなるんでね~(T▽T)アハハ!
mukuのために歩いているんだけど・・・と思いながら足のこと気遣って抱いて返りますよ(涙)

今日、そちらは暑かったようですね!
札幌は、ジメジメジメジメ・・・として体ベッタベタです。

カラッとしたお天気が待ち遠しい毎日デス。

花火mukuも最初嫌いでしたけど、最近はビビることもしなくなりましたよ。
慣れたのかな?隣の公園でよく花火やってて、なるたびに私の太ももに4本足で立ってバランス悪いから、私がいつも痛い思いしてました。
最近じゃ、知らん顔ですよ(笑)随分、図太くなったものです。。。

花火で逃げ出しちゃう子とかいますから、気をつけてくださいね♪
雷は私も怖いデス・・・

☆アンまろさんへ

チロリさん、長患いもせず、苦しむ姿も見せずに
本当に親孝行のイイコでした。
もしかしたら・・・
私の腰の事も考えて、早く旅立ってくれたのかも知れません。
そう思うと、今でもお線香をあげながら、写真を見てはホロリと涙してますよ。
でもね、いつまでも泣いてられないですからね。
その時だけでお終いです。

カミナリと、花火とピストルの音
菜々子に無理に馴れさせようとしたのが、
間違っていたのかも知れない
もしかしたらトラウマになっちゃったのかも知れない・・・
なんて反省してます。

何とか回復出来るように今度は頑張らなくてはと思案中です。

☆りょうさんへ

そうでした・・・muku君無理しちゃいけなかったんですものね。

途中から抱っこしてお散歩・・・チロリさんを思い出しましたよ。
去年の秋にはベビーカーも買ったりして・・・・・(^-^)
私はミロリさんの抱っこは辛いから、
今から少しだけでも歩いて貰います・・・鬼母ですね(^_^;

muku君花火大丈夫になったのね・・・いいなぁ~

今日トレーナーさんと話したなかで、
あの状態の中で、恐る恐るでもオヤツを食べに出て来るなら
まだ直る見込みは有ると言うことなので、それに期待してます。

苦手を克服、頑張れ菜々子ちゃん(^^)v

昨日のY新聞だったかな?
ワンコ雑誌の広告でドアチャイムの「ピンポ~ン」や花火の音への
対処方が書いてありました!
音に敏感なワンコには飼い主さんが一緒になってその音を
楽しむのが良いそうですよ~
花火の音がしたらママさんが嬉しそう&楽しい態度をすると
ワンコは楽しい出来事と思うそうです♪
我が家の健太も「ピンポ~ン」には何時も「ワンワン!」
試してみようかと思っています。
菜々子ちゃんも楽しく学習して恐怖が「ウキウキ♪」になれますよう願っています( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・

朝のお散歩では雨が上がってヨカッタですね~i-176
3ワンコがそれぞれ可愛い~エプロンを着用!←カックイイー!!
草いきれの匂いを嗅いでチェックもi-206i-197
楽しい朝の散歩で大満足でしたね☆

No title

7月は日照不足で根菜類の生長が良くないんですって。
我が家のジャガイモもダメだったんだぁ~

葡萄さんもピンチなんだよぉ~~~(ToT)/~~~

No title

雷こわいくらいが可愛いです~。
こゆは雷がなってるのに、ヘソ天でこゆパパの布団
を独占してました。
 「人間のこどもでも雷さんにはおヘソかくすぞ~」

☆健パパさんへ

情報ありがとうです∈^0^∋
始めは馴れさせるのにわざと連れ出して花火見物をしたですが、
逆効果だったようです。
去年はレメデイーで試したけれど、
これと言って目立った効果は出なかったの。
楽しい事ねぇ・・・そうおもってオヤツをやってみました。
オヤツはブログに書いたとおりなのですよ。

トレーナーさんは菜々子はアジが好きなので
ハードルを飛ばしてみたらって言ってましたが
カミナリの中、外へ出すものキケンなので、
今度は室内で大好きなディスクでもしてみようかしら・・・
もしかして、克服出来るカモね。

☆にん子さんへ

こちらも平均日照時間が40分だったとか・・・
ホントにスッキリしないお天気で、コムギ、豆類もダメみたいです。

にん子さんの所のブドウさんもですか・・・・(-.-;)y-゜゜
早くお天気回復して欲しいですね。

☆コユパパさんへ

f(^ー^; ハハハ・・・可愛いかぁ・・・

確かにブログネタにはなってくれるけど、
菜々子は反応し過ぎです。
恐がり過ぎっ!!って言っても解ってくれないし・・・
私が知らん顔てもダメみたい・・・

コユちゃんや、りりやんみたいに
ドッシリ構えていてくれる方が安全だワ~
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。