08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お誕生日

今日は風もなく良いお天気で、外へ出ても暖かい、有難いですねぇ。
父は魚釣り(わかさぎ)に行ったので、今朝も母と弟が顔を出してくれて、お茶しておしゃべり。

母達が帰ってから、家の前で20分ほど菜々子とディスクをしました。
家の前の空地(余所様の土地ですが)昨日、新築工事のために除雪車が入り、一部分ですが綺麗に除雪されているので、勝手に使わせてもらいました。
今までは砂利が酷くて、空いていても怪我が心配で走らせられない←余所様の土地だって言ってるのに
たまたま雪で砂利が埋まって、ラッキ~♪♪
工事の車が入るまで・・・昨夜11時過ぎと今朝の2回勝手に使わせてもらいました。
夜も街灯がついていて明るいのでディスクも見えます。
ココが我が家の土地だったら最高なのに・・・
家の玄関の目の前でディスクが楽々出来る広さがあるのよねぇ~
家が建つ前に宝くじが当たっていたら、買ったのになぁ・・・・残念だわ~

と夢物語をしても仕方が無いので、現実の世界へ・・・

昨日はミロリのお誕生日でしたので、スペシャルディナーです。
と言ってもザンギ&白菜と大根の葉の千切り&コエンザイムQ10入りゼリーをトッピングです。
全員喜んで食べてくれました。よかったぁ~
誕生日
そしてケーキ、コレは柳○のチーズケーキです
リリやんだけは底のスポンジを取り外してあげました。
チロリさん以外はみんな一気食い、高齢のチロリも時間はかかりましたが完食でした。 食べてます
この次のお祝いは・・・お雛様かな? 楽しみですね。
そしておなじみの家の子の寝姿です・・・
寝姿
そうそう昨日娘が注文していたお酒『すず音』が届きました。
お酒なのですがアルコール分が僅かで、炭酸がはいっていて、まるでジュースのようです。
ただ、「到着後10日以内に飲むように」って書いてありました。
軽い口当たりなので1度で1本は飲み切ってしまいます。
12本買って昨日1本飲みました。
さて、あと何日で無くなるでしょうか?
・・って別にクイズでは無いんだけどね
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

Comment

ミロリさん誕生日だったのねェ~(^^)おめでとう!
遅れてごめんね!!ご馳走ちゃんと平らげたのね!食欲があるのはいい事よね!これからもいっぱい元気でみんなのいいお姉ちゃんでいてね(^^)v。ママもちゃんと食べてるし、飲んでるみたいだし(爆)いい事よ!本当に寒いから体に気をつけてねェ~!私は風邪ひいちゃったから偉そうにいえないけど(T-T)

☆ねねママさんへ

有り難うね~v-410
母は今のところまだまだ元気でいますよ。
この後は心配だけれどねv-396
ねねママは風邪ひいちゃったの~
こじらせないように充分気を付けてねv-410
早く良くなりますように・・・

スペシャルディナー

お誕生日のご馳走いいね。
みんなもミロリさんのご相伴に預かってよかったね。
ケーキもチーズケーキ!うん、おいしそう。
ミロリさんは、りりぃちゃんはお嬢さんのワンコなんだね。
みんなママさんのかと思ったよ。
ミロリさん行っちゃったらママさん寂しくなるね。
ミロリさんがお嬢さんのところに行ってなれるといいね。
写真たまには載せてね。
ストレスで又ママさんのところに来たら本当はいいんだけど。
こんな言い方はないか~。

☆koba-koba さんへ

チロリは私が拾ってきた子で、ミロリは娘の友達の知り合いの所から頂いてきたワンコです。
娘が面倒を見るっていって飼ったんですが・・・何時も母。
りりやんを飼うときも、自分で面倒をみると言ってたのですが・・・コレも殆ど母。
でもリリィを買う時のお金だけは自分で払っていました。
菜々子は登録は娘の名前にしてありますが、母のワンコなんですよ。
ミロリの事、複雑な心境です。

満足そう~

みんな美味しいもの食べて満足♪という感じの寝姿ですね!
ミロリさんのことやはり複雑な心境なのかも知れませんね。
やっぱりワンコは1日一緒に居てくれる人をご主人だと思うから・・私もミロリさんの事何となく心配してしまいます・・・
お酒は10日以内だから毎日1本飲まないとーママさん(笑)!でもお風呂上りに良さそうですね~♪
私は今帰宅でした(新年会行きましたよーふぅ)
あっ!「昨夜のりりぃ」ちゃんの姿はメイもよくしますよ。
身体に妙にひねりが入ってるの(。_。)・・・

お引越し

ミロリさんのお誕生会ごちそうでしたね(^^)
みんなも一緒に食べたのね!
ミロリさん!美味しかった?よかったね(^^)
ところで、ミロリさんもうすぐお引越しなの?
ママも3ワンコも寂しくなるね~・・・
みんなと楽しくお誕生会が出来て
ミロリさんもママもいい思い出になるね!
『すず音』ってかわいい名前のお酒ね!
もしかしてかなりママっていける口なの?!

遅くなっちゃった(^^ゞ
ミロリさん、お誕生日おめでとう♪
スペシャルディナーとケーキ☆最高ですね(^-^ )
いつまでも元気でいてね。みんなのお手本ですものネ!
アルコール分がわずかで飲めば酔うの?
きっと10日の間には無くなりそうね(笑)

☆maybeさんへ

ミロリさんですが、娘がむこうで落ちついてからゆっくりと馴れさせて行くつもりです。
急に何日も置いていくのもワンにとって不安かも・・・・と思ったり娘がいるから大丈夫かなって思ったりもしてみたり。
様子を見ながらが良いかなっておもいます。
どうしてもダメなら、家に置いておくことにします。

リリィの寝姿母には絶対真似の出来ないポーズですv-394
メイちゃんもよくするのね。ワンコは身体が柔らかいのねぇ~

☆えるははさんへ

ミロリさん喜んでくれたとおもいますv-410
行くのは2月の中頃かなぁと思っていますが、どうなる事やら・・・
お酒・・・前は結構強かった(つもり)のですが、ココ数年あまり飲んでいないから、すっかり弱くなりました。
姉は義兄の晩酌のおともをしているから強い!!
前は私の方が強かったはずなのに・・・・

☆ミー母さんへ

有り難うございます。
よい子のミロリさんには何時までも元気で居て欲しいです。

『すず音』は、やはり僅かですがアルコールが入っているので、ゴクゴクとジュースの感じで飲んだら、少ししてから「あらやっぱりアルコールが入っているね」って感じがしましたよ。
でも「酔う」と言うところまではいきませんでしたv-413一度に12本飲んだら・・・酔うかも・・・
アルコールに弱いミー母さんなら、半分で・・・『あら、酔ったかしら~』ってなるかもねv-411
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

