10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



う~ん (-。-;)

昨日(30日)は、買う物があったので、街まで出掛けました。
お昼は前回と同じだけど、美味しかったのでまたまたクラブサンドとコーヒー。
店内をウロウロしていて、可愛いTシャツを見付けた。 
値段は? アラ、安~♪♪で御買い上げ

06

この日の母の目的はりりやんの『イヤークリーナー』を買うこと
アレルギーのあるりりやん、たま~にお耳が真っ赤になって汚れる時があります。
何とも無いときは、何ヶ月も平気なのですが、
いろんな芝生へ出掛ける事の多い春から夏にかけてが多いように思われます。

今回も少し赤くなって、中も汚れてきたので、お掃除お掃除・・・・で薬は・・・と

今までの物は1/3近く残っているのですが、買ってから多分・・・2年は経っているので古い物はチョット使いたく無い。
本当は今まで使っていたものと同じ物が欲しかったのですが、近くで手に入らなかったので、先日近くのお店で真ん中の箱を買ったのです。
『イヤーローション』と言う文字だけを読んでいたようで、さぁ使おうと思ったら開けてビックリ、乳液タイプ   失敗でした。 
でも夜だったし、間に合わないので、仕方が無いけど綿棒につけてキレイキレイしました。
3日後に又汚れが出てきて、またまたフキフキ。
どうも乳液状の物は馴れてないので使いにくい。
それで、以前のようなお水タイプのものを捜しに出たのです。
2種類見つかりましたが、今回は病院でも使われているタイプのものを買いました。
(ネットで調べた価格より700円近く高かったけど、送料や代引き料を考えると・・・少し安く買えたかも)
今度はお水タイプなので、耳の中に流し込んで、クチュクチュすればOK。
りりやん、これでは安心だね。


そして夕方、ミロリさんに早めの食事をあげて、2ワンコ連れて河川敷へ行って来ました。
その後用事があった母は、寄り道して帰宅。

06-1
06-2

帰って『ミロリさ~ん、家に入りますよォ~』と犬舎へ行くと、喜んでくれたミロリさんですが、
「アララふらついてるぅ・・・」  目を見ると、「マズイ!! 揺れてるよ~」

吐いてない? と思い見てみましたが、吐いた形跡もニオイも無い。 前回のようなヨダレも出してない。
兎に角、ミロリさんに薬を・・と思いましたが、前回きっちり飲ませて終了したので薬が無い。
病院へ走ろうかと思いましたが、10時近いし・・・
とりあえず、何か・・・と思い、気が付いたのがハーブのリコリスルート。
ステロイドの働きがあるので、フードに少し多めに入れて食べさせて、昨夜はミロリさんに我慢して貰うことにしました。
寝る頃には少し目の動きも静になったようで、安心したのですが、
しかし、なかなか寝付けない様子のミロリさん、そして母も寝付けない。
何度も何度も起き出して動き回るミロリさんでしたが、吐くこともなかったので、よかったぁ♪

今朝は2ワンコだけで、散歩です。
06-3

フードも病院へ行く途中で吐いても困るので、缶詰を半分だけあげていきました。
一番で診てもらいましたが、先ず驚いたのが・・・
体重1㎏減の11.8㎏・・・1ヵ月経ってないのに・・・何で?
お散歩して、フードも増やしていたのに・・・何で? 
母ちゃん的には羨ましいけど、これは喜べない状態だよ。


帰ってから、ご飯多めに食べましたよ。・・・・ミロリさんがですよ・・
デモねぇ・・・薬の影響でお水は多く飲むし、当然出る物も多くなり、柔らかくなるので母ちゃんは大変になるのよ・・・・

今日も前回同様お注射2本と薬を貰ってきました。
今回は目薬が出ました。
前回の発症以来、目やにがひどくなってきて、首が治っても、目やには止まらず、1日に数回目を拭いていたのです。
今回病院で1度目薬をさして貰い、少し良いようなのですが、家では嫌がって抵抗するので一人ではなかなか上手く点眼出来ず、悪戦苦闘している母でございます。

そして今日は私のお注射予約を10時に入れてあったので、ミロリを下ろしてワン達にオチッコさせて、休む暇なく私の病院へ走り、お昼に帰ってきてすぐワン達にオチッコさせて、今度はすぐに母の通院に同行。(この時は介護の車に乗っていったのですが、母のおしゃべりにず~っとお付き合い)
戻ってきたら3時半過ぎ。(・・・3時間半一方的なおしゃべりに付き合うのも大変なのよ~しかも同じ話しが何度も出てくるの・・・苦笑)
朝から、病院3軒行ったら、すっかり疲れてしまった母です (-。-;)はぁ~マイッタね


もしかしてぇ・・・
今回の再発は、いつまでも悲しんでないようにってミロリの心遣いなの?
・・・そうだとしたら・・・
そんな心遣いは今後イラナイからねぇ、気持だけで充分だよォ(大爆)


家のすぐ近くにヒマワリの畑がありました。
早く良くなって、又3ワンコで歩きたいねぇ~。
06-4


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

