10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夏になったさ

近畿・東海の梅雨明け宣言と共に、りりやん地方も暑くなって来ましたよ~
夏って感じですよ (笑)

5日は孫君と一緒に七夕様の飾りを見に行ってきました。
去年はベビーカーに乗って見物でしたが、今回は歩いてますよ
前はりりやんも連れて行ってましたが、日中は暑くて連れて行けません。

06

なので夕方5時過ぎてから河川敷へと
夕方の河川敷は涼しすぎっ・・・帰る頃にはパーカーを羽織りましたもの・・・

06-1
06-2
06-3
そしてこの日も、翌日の暑さを示すような真っ赤な夕日が、とてもキレイでした。

6日朝の散歩、
この時はまだ良かったけれど、家に着く前にお日様が顔を出してきて・・暑いよ~

昨日の3時半頃はまだ暑かったけれど、ミロリさんの薬をもらいに行って、りりやんも8種混合ワクチンを接種してきました。
りりやんオトナシクしてなきゃならないので、昨日は夕方の外出は断念。
(そうそう、書き忘れてましたが、リリィの体重7.85キロでした)

08-1

夕方のミロリさん家から鹿の角を持ち出して外でカジカジしてたけど、チョット離れた隙に菜々子にとられてしまった。
ミロリさんまだ首がカシガッテル。 身体もナナメって立ってるよ。

06-4
首が曲がっていると、やはり色々と不都合がでています。
家で一番上手だったオヤツキャッチが出来ない。
下に落ちたオヤツも取りにくい、所定のトイレに上手く落ち着けないので横を汚す等々

目の動きは、落ち着いてますが、足元が不安定で、加減の知らない菜々子が遊ぼうと飛びつくと転ぶ。
菜々子がジャレて、思いっきり遊べる相手はミロリさんでしたので、その感覚が抜けてない・・・・

先日は飛びつかれて、「オット 危ないっ!!」 ミロリさん一回転しちゃった・・・
勿論、菜々子は怒鳴られてすぐに静止となりましたが、これからはキケンなので菜々子と同時に庭に出るときは要注意です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

リリィちゃんの所の七夕さんは毎年、賑やかですね。
北海道の方は日照時間が今年は少ないと弟が言ってましたが
どうですか?
弟も長い間、北海道に住んでましたが8月から東京に変わりました。
明日は久々に大阪にも帰ってくる予定です。

昨日、テレビで羊羹ロールってパンが北海道にはあるらしく
美味しそうって思いながら見てました。
りりやんママさんも食べてますか?
地方でしか食べれない物みると何かとっても興味を持ってしまう私です。

☆ここちゃんへ

こんにちは~

そうなのよ、今年の夏の日照時間はメッチャ少なかったようで、先日のテレビでも言ってましたよ。
農家のコムギや小豆にも影響があったようです。
来年はコムギが高くなり、パン・ケーキ・麺類も値上げかもよ・・・(苦笑)
弟さん、東京へお引っ越しされたのね、ナンカ寂しい気がしますが、ココちゃんの家族には嬉しい事ですね。

羊羹ロールはまだ食べたことが無いのですが、パンの上に羊羹を薄く塗りつけて中にアンコ? クリームだったかな? 入っていたパンは食べたことがありますよ。
羊羹は嫌いじゃ無いけど、このパンは私の好みでは無かったです。
塩竃(落雁の様な感じの和菓子)・・・羊羹が入ってますよね。
羊羹無しの物もありますが、塩竃は羊羹の入っている方が好きです。(^○^)

No title

確か近くの七夕祭りも今週だったような・・・
いよいよ本格的な夏、到来なんですね~♪
短い夏を思いっきり楽しまないとネ!

羊羹パン、私も見ました。
たぶんママの言っているものと同じですよ。
そうかぁ、好みでなかったのか・・・
でも一度は食べてみたい気がします(笑)
全国的に売り出して売り上げの良かったのが北海道だけだったと言ってました。

今日はありがとうございましたm(_ _)m

☆ミー母さんへ

本格的な夏って感じの暑さになりましたが、
ワンと私にとっては、やっぱりアツスギィ~(^◇^;)

今朝は10時頃までガスがかかっていて
過ごしやすかったけど、その後が・・・暑い。

冷たい麺の美味しいこと・・・
やっぱり夏ですよ。

僅かばかりの品で・・・f(^ー^;
ミロン君とマッタリして下さい。
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

