08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



やだねぇ~マイマイ蛾

昨日(8/7)は起きたのが遅かったので、
散歩に出たときには既にお日様が顔を出していてアチそうなので30分コースに決定。

06

家を出た時は良かったけれど、少し歩くと蛾が飛んでいる。
一匹2匹なら可愛いけど・・・・この日の朝はやたら多いよ~ 


道路にも落ちてるしぃ・・・身体の近くにも、庭にも飛んでくる

06-2


実は4日頃の散歩から道路にマイマイ蛾の死骸がパラパラ落ちている・・ヤダワ~

今日(8/8)の散歩の時も飛んでいるのやら、落ちているものやら・・・・
散歩途中のあちこちの家の壁や電柱にも沢山止まってた。


去年異常発生して、町でも色々対策の啓蒙してたけど、間に合わない。
大型スーパーの壁にもビッシリ卵が産み付けられてたけど、取り除いて無かったしね
今年は散歩途中の電柱にもビッシリと蛾が止まっていて気持が悪い。
電柱の下にも死骸がイッパイだよ~

今朝は家の庭の木に、卵が産み付けられていたのを発見。 
去年広報誌で除去方法が知らされていたので、すぐに除去しましたよ。

08-1

夜だけ飛ぶならまだしも、カンカン照りの中でも蛾はヒラヒラと飛んでいます。
自転車に乗っている人も払い除けながら走ってた。 キケンだよねぇ


外に洗濯物を干すのも気持ち悪い・・・せっかくの青空なのに・・・残念。  
なので・・・昨日は車庫の中に干しましたよ。
一度大量発生したら3年は続くと聞きました。

また来年もかぁ~  嫌だねぇ~



嫌な写真の後は、今朝の可愛いワン達です。

06-4

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんにちは~

暑い日が続きますね。今年は短い夏で終わりそうですね。
もうはや夕方の風はひんやりしている様な気がします。

マイマイ蛾・・・!!!
今日、りりやん町の動物病院に行ってビックリです!!!
町中が、すんごい事になってました。
なぜか?こちらの町はあまり飛んでいないのです。
橋を隔てているだけなのに?
私は虫が苦手なので、今のところは助かってます。
でも、範囲が毎年広がっているようだから・・・
来年は、どうなることか・・・。

しえるも相変わらず元気元気です。

お出迎えの3姉妹の笑顔、可愛いですね~
良い笑顔~
ワンコの笑顔は癒されますね~

☆しえるママさんへ

去年りりやん町に大発生です。
今年も凄いことになってます…>_<…

我が家の前は車の通りが激しいからなのか
何故か解らないのですが、
割と少ない・・・
何度見ても飛んではいるけど、家の壁には止まってない

新しいくできた団地に入るとマア凄い。
その中でも、やはり多いところと、メチャ少ない所があります。
電信柱にも見事に張り付いていて鳥肌が立つくらい、気味悪かったですよ。

去年はミロリの小屋に2ヵ所ほど卵を産み付けていましたので、
その時も取ったんですが、家の壁にはゼロ。
ボロ家だから嫌ったかも・・・(爆)

しえる君、元気でお散歩してましたものね。
調子が良くて何よりです。
パパさん・ママさんの愛情の成果ですね。
このままガンバレ、しえる君∈^0^∋
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

