10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火は今夜?

13日は雨で花火大会は延期となりましたが、午後から霧の街の孫君1号が新鮮なお魚をしょってやってきました。
13日の朝水揚げされたばかりのサンマとイカを沢山運んで来ましたよ。
母の好きな北海シマエビさんも届きました。

06

この日の夜は鉄板焼きとオードブルを用意したのですが、孫君2号もケーキと飲み物を買って来てくれて、久しぶりに賑やかな夕食となりました。

ただ残念なのは・・・
私の姉が生寿司とお刺身を差し入れしてくれたのですが 届いたのが遅い。
食い意地の張った母は「勿体ない」と言う理由で、お刺身だけは何とかお腹に入れたのですが、さすがに生寿司は入らない。
いつまでも置いておけないし、冷蔵庫へ入れたら固くなってオイチクナイ。
サビを外してワン達のご飯のトッピングとなりました。
ワン達はラッキーでしたよ。

06-1

さて今日(14日)は、朝から晴れて暑い・・・
多分花火大会の開催となると思うのですが、孫君1号は札幌へファイターズの試合を見るべく、朝出発しました。
来年の花火大会は60回目となるのできっと盛大な花火大会となるのでしょうから、来年を楽しみにしてもらいます。

そして孫君1号が札幌へ向かって旅立った後、札幌から彩さん一家とリヴパパさんがチロリさんにお線香をあげに来てくれました。
十勝にお墓があるので、昨日お参りに来て今日りりやんちに立ち寄ってくれたのです。

06-3
チロリさんの祭壇、またまたお花を頂いて、賑やかになりました。

彩さんのお宅の鈴ちゃんと小鉄君はりりぃの親戚ワンちゃんです。
4コギの中では一番小柄な鈴ちゃん、チョットした表情がリリィと似てるんですよ。
さすが血のつながりですね。

06-2

写真は無いのですが、りりやん鈴ちゃんのパパにあまえてましたよ。
去年だったかなぁ彩さん一家が息子君と来てくれた時に、チロリさんが鈴ちゃんのパパに甘えていたよねぇ~なんて思い出話も出て、楽しい一時を過ごさせて貰いました。

彩さんご一家・リヴパパさんどうもありがとうねぇ~
又来てくださいね、待ってますよ♪♪


3時過ぎてから・・・ミロリさん久々のシャンプーです。
お天気も良いし・・風も出てきたので、タオルドライして外で自然乾燥。
所が、すっかり室内ワンコと化してしまったミロリさん、すぐに入って来ようとする。
入らないように窓を閉めてるものだから・・暑い暑い。
せっかくキモチイイ風が吹いてるのに・・・・菜々子もりりやんも我慢してね。

06-4


菜々子さん、今夜は・・・どうしようかぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

No title

紋母仕事場もようやく一段落してきましたので
ボチボチとブログめぐり開始です

17℃の後は30℃…りりやん方面はこの気温差が
体調悪くするね
霧の街も今日は早朝寒かったくらいなのに
グングン暑くなってきて26℃くらいになったかな

道内ニュースで河川敷にブルーシートがいっぱい敷いてある
画像が昨夜見ました
あのv-279じゃ~ね… 菜々子さん一日命拾い
したけど今夜は覚悟の夜かしら?
こっちは16日に花火大会
この日は少し遅いけど紋父も帰宅するんで、まぁ~なんとかなるかな?
翌日17日はいよいよ紋兄7歳だよ(早いもんだ)

彩さん&リヴぱぱ 寄ってくれたんだね~
チロリさんも喜んでいることでしょうv-290

No title

そうか、延期になっちゃったのね。
今日は菜々ちゃんどうだったかな?
苦手なものは早く終わって欲しいよね~(^▽^;)
チロリさん、みんなが訪ねてくれて幸せ。
ミロリさんもシャンプーできるぐらい体力戻っているのね。
頑張って夏を乗り切らないと!

☆紋母さんへ

おはようございます。
今朝もりりやん町は、まだ朝の9時だと言うのに、
お日様ニッコニコと・・いや大笑いしてるくらいの暑さだよ。

ママモ忙しさから少し解放されて良かったわぁ・・お疲れさまでした。


昨夜の花火大会・・・
風もあり風向きの関係か外へ出なければ室内は気にならない位の音でした。
試しに1度外へ連れて出たら、打ち上げの音がしてない時だったので平気♪
所が打ち上げの音が聞こえたら・・・
そんなに大きな音じゃ無かったけど、やっぱりドキドキ・・・
早く家に帰ろう・・・と玄関へ向かってた(^◇^;)
16日は紋君の所の花火大会かぁ・・・
紋父さんが帰ってきてくれるから、嬉しいねぇ

彩さんとリヴパパ・・・
こうして立ち寄ってくれてお参りしてくれて、有難いねぇ・・・
綺麗なお花に囲まれて、チロリさんシアワセだわぁ~

☆ミー母さんへ

昨夜の花火は風の向きのせいか、室内では殆ど解らない。
オヤツと、ディスクで誤魔化せました。
ただ全部の窓を2重に閉めて暑かったけど、
エアコン入れて頑張りました。
自然の風は使えなかったけど、
菜々子を誤魔化す事は出来たみたい(*^^)v

ミロリさんシャンプー負けするので、他の子より洗う回数が少ないの。
昨日もキレイになったけれど、昨日も後からカユカユ・・・皮膚が赤い
なので今朝はりりやん用のシャンプーでもう一度洗い直しました。

洗剤分はかなり流している筈なんだけど、地肌に使うから難しいわぁ

No title

先日は朝早くからお邪魔しました。

チロリさんのお参りもさせて頂きありがとうございました。

りりやん&菜々子ちゃんの賢さにも感動しました♪
アップさせてもらったのが嬉しかったです(*^_^*)

我が家もきちんと躾をしておけば良かったと痛感しております(汗)

彩家の4コギは庭を満喫してましたね♪
りりやんと菜々子ちゃんと絡みがなかったのが残念でした。

次こそは札幌からリヴを連れて来ますから~~~

また遊びに行きますね。

甘~~~い物など、ご馳走さまでした。

休み明けからダイエットに頑張りますw

☆リヴぱぱさんへ

こちらこそ、素敵なお花をお供えして頂いて、本当にありがとうございました。

彩さんとこの4コギと遊ばせたかったのですが、
自分の所となるとりりやんがきっと威張り出すと思い一緒にしなかったの。
としこママの所では一緒にできたので、今度会うときは出してみますね。

イヴパパさんは私と大違い・・・細身なので、ダイエットの必要はないですよ。
今度リヴ君と会えるのを楽しみにしていますね(^-^)
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。