11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



無事終了

気になっていた花火大会が無事終了しました。
今年は有難い事に、大きな打ち上げ花火が少なかったような・・・
そして風の所為で余り大きな音は聞こえなかった。
気持の良い風でしたが、我が家は窓を閉め切ってクーラー入れて、テレビの音を大きくしてました。
時計とニラメッコしてましたが、母の耳にはかすかに開始の合図の音が聞こえるだけ、菜々子は気にしている風は無し。
30分程様子を見て、ヨカッタァ~これなら安心。
今度は外へ連れ出してみました。

06

外へ出た時は、花火は上がってなかったので、菜々子は夜の散歩と思ったらしい・・・
少ししてど~んと遠くに花火の音が聞こえました。
花火の音と気が付いた菜々子、慌てて『ウチに帰るぅ~』
でも今回はそれほど大きな音では無いし、たまに打ち上げがあるだけなので、チョット付き合って貰いました。

家にもどると今度は『音が聞こえるかも知れないです』とばかりに気にし出しましたが、オヤツとディスクで誤魔化して無事終了。

これでこの夏も終わりなのねぇ・・・菜々子に取っては先ず一安心となりました。

そしてもう一つ終わったかも・・・・のものがありました。
これが嬉しいネェ・・・また気持ちよくお散歩出来ますよ。

今朝の散歩から、マイマイ蛾の姿が激減・・・落ちている物は数匹見ましたが、飛んでいる姿は1匹だけ。
電信柱や家の壁にビッシリ止まっていたのに・・・姿が無い。

落ちている虫はスズメ等の小鳥がついばんでいます。
カラスは食べている様子は無いなぁ~・・・・・
大型店の壁には又卵が産み付けられているかも知れないけれど、飛んでないだけ気持がイイ。
4日の朝から悩まされてきたマイマイ蛾・・・もう出てこなくて良いですよ。

今朝出たときは既に日が照っていて暑い。
先日なら蛾が乱舞している暑さなのに・・・本当に気持ちよく歩けましたよ。

06-1

ミロリさん、今朝もシャンプーしましたよ。
疲れてオネンネですね。

ミロリさんをシャンーした後、菜々子と少しハードルなど・・・

06-2

その間りりやんの姿がない。 玄関で涼んでいるとばかり思っていました。

写真の取り込みをするのにPCの前に座ったら・・・すぐ横の戸をカリカリしている音がする・・・
アレッ? もしかして・・・・

06-3

やっぱり・・そうでした・・・・
母の後を付いて隣の部屋に入ったりりやん、母が気付かずに戸を閉めてしまったのです。
約2時間・・・寝ていたのかな? 吠えて呼べばすぐに解るのに・・・ね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

良かったですね(^^ゞ

風向きがナイスでりりやん家には大きな音が届かなかったの?
菜々子ちゃん良かったですね~♪
だけど・・・何故か夜のお散歩にお出かけ~「ドカ~ンi-190
チョッピリ怖かったのか!かわいい表情ですねi-229

マイマイ蛾?なんとなく分かりますが気持ちが悪い光景ですよね!
虫系の残骸は健太の好物←食べそうに(汗)
りりやん達は平気なんですか(笑)

シャンプーして「フカフカi-1」のミロリさんi-239
気持ち良い~けれど疲れるんだよね(本当は心臓がドキドキi-201
昨夜、健太も洗車したけれど・・・その後グッタリしていましたよ(*^^)v

☆健パパさんへ

花火の夜のお散歩ではなく、花火の写真を撮りたかったのよ(笑)
ついでに菜々子の度胸試しなんちゃって・・・イジワル母さんです。

先日ミミズの死骸を口に入れたりりやんですが、
そう言うことは滅多に無いし、活虫は食べないですね。
活虫と言えばチロリさんが若い時に
飛んでる蠅をパクッとキッチしてましたね。
菜々子も同じようにするのですが、
キャッチは1度も無いですね(^○^)

健ちゃんは食べたそうにするの?
親としては、余り嬉しくないですね(^◇^;)

No title

多分会社の人も、花火見に行ってたと思います!
有名ですもんね~。
私も一度はお目にかかりたいですが・・・。
菜々子ちゃん、こんな時にお散歩しなくていいよ~とでも言っていたのでしょうか(笑)

りりやんさんは、閉じ込められちゃったのね~(*≧m≦*)ププッ
戸カリカリしたりすれば良かったのにね~きっときもちよ~くお昼寝できたのかな?

マイマイ蛾?不明です(笑)
今年、蛾少ないです!札幌も・・・何年前は、凄かったのに(去年だったかな?)。今年は全然です。
これも異常気象のせいないなのかな?

りりやんさん・・・ミミズ美味しかったですか~~~

No title

奈々子ちゃん、夏の大イベントの花火v-42
ご苦労様でした。

ミロリさんはシャンポー平気なのですか?

りりやん・・・・寝過ぎだよ。笑

No title

あっ・・・

忘れてました。

v-212あれって・・・・私もワンコv-286に見えました。

めっちゃサムサムになってv-356

よく見つけましたね。。。

あの、ママさんv-214持ってますか?
最近v-216の調子が悪くって・・・・

☆りょうさんへ

遠目のマイマイ蛾の写真UPしましたが、
虫が嫌いなオバハンなので
近くで写真取りたく無いのよ(-。-;)
死骸を処理する時は、なるべく見ないようにして
やっているのよ(^◇^)

大きな花火大会は終わったのに
昨夜何処かで打ち上げ花火が・・・
菜々子、
隠れ場所を探してオロオロしてましたよ。

☆にん子さんへ

ななちゃんとのシャメありがとうございました。

にん子さんも写っていたのに暗くって
せっかくのピチピチな美人さんが、良く見えなかった・・・
残念です。

次回は、はっきり解るシャメを期待してま~~す\(^O^)/
Secre

☆犬の時計☆


by Animal Clock

★カレンダー★

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365カレンダー

★最近のコメント★

天気予報

★プロフィール★


  (撮影日 2006/3/3)
 名 前 リリィ 
 犬 名 ANGEL OF RUMOI      KAKIZAKI JP
 犬 種 ウェルシュコーギー・ペンブローク
 2002年7月10日生まれ

★プロフィール★

   
   (撮影日 2006/10/15)
 名  前  菜々子 
 犬  名  FULMAR OF SKYFIELD GO JP
 犬  種 ボーダー・コリー
 2005年4月9日生まれ

★プロフィール★


名前 ミロリ(美路里)
 母 ハスキー犬、父 不明 
 1995年1月11日生まれ

★カテゴリー★

★カウンター★


★DANWASITHU★

バナー
  OSHABERI ROOM

★WEBLOG CORGIES★

★★コユパパ作のお友達マーク★★          ☆♪♪りりやんバージョンです♪♪☆

☆♪♪菜々子バージョンです♪♪☆

★最近の記事★

★最近のトラックバック★

★リンクBOX★

ブログ内検索

